アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

下水管の汚水マスから、白い油の固まりや水があふれてくるようになったら

下水管の汚水マスの掃除してますか?

食事の油汚れが排水パイプに流れて、途中で固まって蓄積されていきます。

こんな風に!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1475642452645.jpg
ギャアアアアァァァァァァァァァ
買い物袋(大)にいっぱい!!

一番大きなマスのフタを開いてみると、こんな感じになっています。
写真上側が台所側。
写真下側が下水道管側。
1475642446184.jpg
指を引っ掛けて外す物があるでしょ?
ジュースのプルタブみたいな部品見えますね。
そこを外すと掃除しやすいです。

台所側から白い油の固まりが流れてくるので、金網のかごでキャッチするようになってますね。
掃除した後だからキレイでしょ?
ここいっぱいに、あの白い固まりが詰まってた画像は地獄でした(笑)

IMG_20161005_133830.jpg
大きなマスの後ろ側に白いフタが数個あるので、念のため確認してみたら詰まりはなかったです。

台所に近い所で油汚れが蓄積されていくようです。

【今回使用した道具】
水道ホース
汚れを流すため


園芸用の鉄スコップ
白い固まりは硬いです


園芸用支柱
スコップで届かない所は、硬い園芸用支柱で突っつきました

買い物袋
ゴミを入れる袋

ゴム手袋
下水なので汚い


蚊取り線香
蚊がウヨウヨいました



マイナスドライバー
白いフタを開けるためにあった方がよい


ヒシャク
マスに溜まっている水を減らして、中の様子が分かるようにするため
白い油の固まりをすくうのにも必要


【管がつまっていた場合】
高圧洗浄機


パイプクリーニングホース



はじめてのトラブルならくらしあんしん クラシアンみたいな業者に頼んでもよいですね。
そして作業内容を覚えておくのもよいでしょう。

たぶん、高圧洗浄機+パイプクリーニングホースを使ってキレイにしてくれるはずですよ。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5500944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。