アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

posted by fanblog

2017年10月04日

改造したプロスタッフ シャインポリッシュでコンパウンド研磨すると楽だよ

プロスタッフのシャインポリッシュという商品あるよね。とっても使える商品なんですよ。

普通はワックスがけにしか使えないんだけど、改造すれば万能ポリッシャーに変身するよ。動きはダブルアクションです。

  

自分は10mタイプにしときました。

車のシガーソケットでAC電源タイプを使う時はインバーターを使わないとだめですよ。

消費電力60Wなのでそれに合うインバーターを買いましょう。自分は昔から持ってましたけど。

最近は、延長コードを買って駐車場まで延ばして使ってます

シャインポリッシュを改造した時はここのページを参考にしました。

カッターでスポンジを切ったあとのカスは、シンナーで拭くとキレイになりますよ。



マジックテープはダイソーに丁度良いのが売ってます。

p1.jpg

カッターで分離した元のスポンジにもマジックテープシールを貼りつけると、ちゃんとワックスがけやコーティングの拭き取りにつかえます。

イオンコートレジェンドって拭き取りが重いでしょ?

でもシャインポリッシュを使えば、もう楽々作業ですよ

この商品もちゃんと活用できるようになるのだ。



ウレタンスポンジバフはこれが安くていいと思うよ。
   

自分は金沢のアストロプロダクツ実店舗で購入しました。

近くに店が無い人はネットで買いましょう。

P_20171004_182024_HDR.jpg
直径18センチ

P_20171004_170724.jpg
バフの真ん中は放熱のために穴があいています。
そこからコンパウンドをこぼしてしまい、鳥のフンみたいな汚れになりました(笑)

バフはキイロビンで磨く窓ガラス用兼、ボディー用3ミクロンに1個、ボディー用に1.0ミクロン、0.2ミクロン用の3個です。

とってもキレイに洗って使いまわしても良いけど、洗うの大変だし(笑)
どうせ安いからっていっぱい買っちゃった


こんな商品もあるよ。マジックテープにくっつきます。





P_20171004_152048.jpg
撮影のために片手だけど、本当はしっかりと両手で押さえましょう。
暴れたらコンパウンドが飛び散って汚れちゃいます


あんまり削りたくないので0.2ミクロンのコンパウンドで磨いた。

軽度のイオンデポジットはこれでも簡単に除去できたけど、頑固な物は残っていた。



こんどは1ミクロンのコンパウンドで磨いてやろう。


ルーフはコーティングの耐久性が求められるので、イオンコートレジェンドを施工しておいた。

この前はボンネットをピカピカに磨いたので、次は側面をシャインポリッシュを使ってキレイにしようっと

2017/11/07に側面もポリッシャーを使って0.2ミクロンで磨いてやりました。

ガソリンスタンドの灯りの下で見えていた細かい傷も除去出来てました。

部分的に手磨きしてオーロラになっていた所もついでにキレイになっていてスッキリ


車のカテゴリーも見てね!







あると便利な車グッズ集
              


posted by ぎょたろう at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6774161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。