アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

posted by fanblog

2015年02月15日

Nexus5 メールアプリ ハングアウトが使いづらいと感じたら ソフトバンクメールアプリ ワイモバイル Y!mobile ymobile

この記事は自分のブログの中で一番のアクセス数を出している、優良記事です。
ワイモバイルのネクサス5を使っていて、みんな困っているんだろうね(笑)

Nexus5で @ymobile.ne.jp のメールを使う時は、ハングアウトというアプリを使う。
これがなんとも使いにくい(-_-)

まあ、自分はGメールをメインに使っていく予定だけど。

けどGメールのようなPC系メールを受信拒否設定にしている人って多いんだよね〜。
そんな人にメールを送る時は @ymobile.ne.jp がいいのかな〜? なんて思う。

一応、3大キャリアメールアドレスと同格扱いらしい。
ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル

キャリアメール扱いなのでガラケー使いの人の、簡単受信拒否設定からも外れている模様。


グーグルプレイからNexus5に、ソフトバンクメールアプリをインストールしよう!

色々ググってきた人には分かると思うけど、これが面倒なんだよね〜(笑)
英語のページを開いてダウンロードして、オンラインストレージに置いて、それから携帯にダウンロード・・・

SoftBankメール apk とかググってみたりと・・・

面倒だよね〜

しかも、「APK Downloader」で検索してきた人いるかな?
あれでダウンロードできた人いる?自分はできなかったよ。
インチキでしたね〜。時間の無駄でしたねもうやだ〜(悲しい顔)

自分って親切だから、ソフトバンクメールアプリを直接アップロードしちゃうよ!

ほれっ!わーい(嬉しい顔)

http://yahoo.jp/box/_v7_V0

ダウンロードした物をインストールできない場合は、Yahoo!ファイルマネージャーというアプリを使うとできたよ。アプリを開いてダウンロードのボタン ⇒ 形式を選択して開くのその他 ⇒ パッケージインストーラーで開く でインストールできるはず。

Yahoo!ファイルマネージャー

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler&hl=ja



あとはNexus5での設定
1. 設定で「番号・アドレス」に行き、〇〇●●@ymobile.ne.jpのメールアドレスを入力する。

2. ムカつくハングアウトをアンインストールしてやりましょう(笑)

3. グーグルのメッセンジャーをインストールしている人は、これもアンインストール(無効にする)しましょう。これが残っていると、ソフトバンクメールが正常に機能しません。

4. ソフトバンクメールをデフォルトのSMSに設定する
S_3715233847646.jpg


5. 共通設定 ⇒ SMS/S!メール自動切替 のチェックを外しておく
S_3715233858023.jpg
自分は、携帯番号での送信時にエラーが出たので。


6. 他の人の携帯や、自分のその他のメール(Gメールなど)から〇〇●●@ymobile.ne.jp宛にメール送受信テスト

7. 他の人へ電話番号でのメール(SMS)が送れるかテスト。
ドコモだとショートメール。auだとcメールという呼び方だね。
今は他社携帯会社使用者にも電話番号で送れますね。

  5.の設定をきちんとしていないとエラーがでます。

ソフトバンクメールは気分によって、ラインのような表示のスレッドモードや
今までの受信メール・送信済みメールフォルダ表示に切り替えができるよ。
同じ人とずっとやり取りしている時は、スレッドモードがいいかもわーい(嬉しい顔)

最新のAndroidバージョン6.0.1のネクサス5でも使えています。
ようやく安定した設定が分かり安心です。わーい(嬉しい顔)


------------------------------------------------------------------------------------------
2016/03/22  現在
結構大切なSMSメール(電話番号で送るメール)が、ソフトバンクメールアプリだと、こちらに届いてなかった事件が発生しました。
なので自分はグーグルメッセンジャーを使う事にしましたわーい(嬉しい顔)
SMSとワイモバイルメールだけです。

メインで使っているのはLINEとGメールです。

グーグルメッセンジャーもクセがあるアプリなので、こちらの記事を参考に使ってみてください。

------------------------------------------------------------------------------------------
2017/1/25 現在
ようやく公式に対応したアプリが登場しました。
この記事も参考にしてください。

Nexus5 メールアプリ 2017現在の対策












表皮の新陳代謝、ターンオーバーを促進する。シミを消す事ができる「薬」 自分も使っています。

上の薬とセットでつかう。メラニン色素生成の抑制。色素の漂白剤。これも「薬」 自分も使っています。
上海問屋は面白い物を売っているよ!
このコンパウンドは0.2ミクロンなので、洗車傷を気軽に消せてイイよ!


電子マネー「WAON」機能付きのクレジットカードの方が便利!年会費無料!お客様感謝デーなら5%オフ!





この記事へのコメント
JEWEL さん

このブログが役に立ったようですね。
よかったです(^^♪
Posted by ぎょたろう at 2016年07月01日 01:04
スマートフォンのアップデート中に故障し、
Android6.01にバージョンアップせざるを得なくなりました。
ソフトバンクメーラーアプリのダウンロードが出来ず困っていた所、
辿りついたのがこちらのページでした。
本当に助かりました。
ありがとう御座いました。

Posted by JEWEL at 2016年06月30日 20:22
>>イニさん

アンドロイド6.0にアップデートしたんでしょうか?
自分も最近6.0にしました。
でも5.1.1の時のマナーモードが好きだったので微妙な感じです。
今から何時間だけは完全マナーモード!みたいのありましたよね。
あれが好きだったんです。残念。
Posted by ぎょたろう at 2015年10月19日 01:07
もともと使いづらかったハングアウト
最近Androidのバージョンアップして受信すらできない状態だったので
とても助かりました。
アンインストールしてやりました!
Posted by イニ at 2015年10月18日 11:35
>YTさん
バージョンアップしてからは、ソフトバンクメールアプリも使いやすくなりました。動作も安定しているので、安心できます。
前のバージョンは最悪でした(笑)
Posted by ぎょたろう at 2015年10月14日 07:16
助かりました!
Yモバイルのメール、使い勝手悪すぎて困ってました。
ナイス情報、ありがとうございます。
Posted by YT at 2015年10月11日 23:24
ソフトバンクメールはまだ使いはじめたばかりなので
今の所大丈夫ですが、そのうち調子悪くなってくるんですかね〜
そうなったらもうあきらめてgmailで頑張ります。
お返事ありがとうございました(^^)
Posted by すが at 2015年06月07日 07:31
>すがさん

どうもです。
でも、使っていると調子悪くなってきません?
なのでソフトバンクメールアプリもイマイチかなぁ〜・・・

自分はGメール中心に使ってます。
Gメールのようなパソコン系メール拒否設定している人には@ymobile.ne.jpなら届くので、たまに使っていますよ。
Posted by ぎょたろう at 2015年06月06日 21:51
ガラケーからワイモバイルのネクサス5に変えて半年…
私にはgmailもハングアウトも使いづらくて何とかならないものかと思っていたところ、この記事にたどりつきました!
おかげさまで今までのキャリアメールのように使いやすくなりました。
この記事を書いて下さり、本当にありがとうございます。
どうしてもお礼が言いたく、コメントさせて頂きました。
Posted by すが at 2015年06月06日 21:05
Yahoo!ファイルマネージャーというアプリで開けばインストールできましたよ〜。
そのアプリのダウンロードボタンの所から、その他で開けばたぶん大丈夫かと
Posted by ぎょたろう at 2015年05月30日 16:46
ダウンロードしたのですが、ファイルが開けませんと言うごめんで、インストール出来ません。
どうしたら良いのでしょうか?
Posted by きく at 2015年05月29日 06:19
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3295716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。