アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

posted by fanblog
2012年05月04日
中禅寺湖畔でおしゃれランチ シェ・ホシノ
ゴールデンウィークの初日、
空気の綺麗な場所で歩きたいと思い
日光で滝巡りしてきました。
滝巡りの記事はこちらhttp://kozakura71.blog91.fc2.com/blog-entry-133.html

おなかが空いては戦はできません。
事前にチェックしていたレストランでランチしてから
歩こうと思っていたのですが、
ものすごい行列。

他を探そう・・・
そんな時たまたま見付けたのが
シェ・ホシノでした。

予備知識なく入店し
アントレ1品、メインディッシュ、デザート、パンorごはん、カフェ、デザートがセットの
Bコース2620円を注文しました。

アントレ、メインディッシュ、デザートは数種類の中から
選ぶ事ができます。
私はそれぞれ
温泉たまごの生湯葉添えオリーブソース、
虹鱒のムニエル、ガトーショコラを注文しました。

たまたま目に入ったお店に入っただけなので
特に期待もしていなかったのですが、
でてきた料理を食べてびっくり!!
美味しいじゃないか音符

メインの虹鱒は素材を生かしたシンプルな味付け。
よくフランス料理で食べる骨なしの魚を想像していたのですが、
家で食べる焼き魚のように普通に骨が入っていたので、
なれないナイフとフォークで食べるのは大変・・・
スマートに食べる事ができませんでした。

ぴょこさんが注文した若鶏のカルパッチョ、
白ごまプリン、ポークなんとかも少し食べてみましたが
どれを選んでも失敗はないでしょう。

特に白ゴマプリンは私のおすすめ。
濃厚なめらかプリンの舌触りを楽しんだに残る
ゴマの後味。
目の前に広がる中禅寺湖を眺めながら
贅沢な時間を過ごす事ができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。