アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月09日

冬必見、肌ケア

DSC00687.JPG

冬のお肌は、カサカサガサガサ・・・

アラフォーあたりから化粧水や乳液を付けるだけでは、すぐ乾いてしまう・・・
しかも、化粧をしたら・・・粉吹き状態・・・

そんな風に悩んでいませんか?

お肌のケアは、年中大切ですが特に冬のこの時期は顔のみならず全身のお肌のケアが大切になります。

産後、胸のふくらみがなくなったな・・・と感じている人・・・
もしかしたら、乾燥肌も原因の一部かもしれませんよ。


スキンケアをして、フワフワなプルプルお肌を作りあげましょう。
メイク落としとスキンケアの基本

スキンケアを考えると、メイク落としから考える事が大切です。

メイク落としは、帰宅後すぐにするよりもお風呂でメイク落としする方が良いでしょう。
お肌を乾燥から守るためには、何度も顔を洗ってしまうよりも一度で済ませてしまった方が良いでしょう。

何度もお肌を洗う事で、顔の油を落としすぎてしまいます。
その結果乾燥肌になって、お肌がカピカピになってしまします。

メイクをお風呂で洗う時は、一番最後に洗いましょう。
一番最後に洗う事で、お風呂から出てすぐにスキンケアをする事ができます。

乾燥肌の対策で大切なことは、メイクを落としてからすぐにスキンケアを行う事が一番大切です。
なので、お風呂を出る直前に顔を洗って、お風呂を出てからすぐにスキンケアをする事で乾燥肌対策を行えます。

でも、お風呂に入ったらまず顔を洗いたいですよね。
髪を洗って、体を洗って、顔を洗わないなんてできない・・・

そんな方におススメなのが、顔を洗ってお風呂に入ったら、すぐにパックをする事です。

パックは、まとめて売っているものだと50枚入りで1000円などもあるので、安いものでもお風呂に浸かりながらパックする事で、お風呂の蒸気でさらに効果的ですね。

さらに、パックを楽に固定させるために100円ショップなどで売っているパック用のマスクを付ける事で、お風呂の中でも、楽々パックを続ける事ができます。

パック用のマスクは耳にかける事ができるので、マスクをして耳にかけるだけでパックが落ちる心配もなく、家事や育児をする事も出来ます。



ボディーケア

体も乾燥しているとかゆくなったりしますよね。
かゆくなったからと言って乾燥肌対策をせずに、掻いていたら肌のくすみにもなってしまいます。

乾燥した肌には、やはり保湿が大切です。

産後や卒乳後にシワシワになってしまった胸も、保湿をする事で肌がふっくらフワフワになります。
これを毎日続けることで、胸のふくらみも出てくる効果も期待できます。

また、胸周りを保湿する事でマッサージ効果もあり、血行も良くなるのでおすすめです。

安いクリームで良いので、毎日続ける事が大切ですね。





まとめ

この時期のスキンケアは特に大切ですね。
乾燥肌を放っておくことで、しわやシミ、くすみの原因だけでなく化粧のノリも悪くなってしまいます。

また、乾燥のせいで、鼻の頭など乾燥しやすい部分から皮がむけてくることもあります。

冬のスキンケアで化粧水や乳液をつける前に、角質落としのジェルなどを使ってみるのも良いでしょう。
角質を落とすことで、肌がフワフワしっとりした状態になるのでおすすめです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7046370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ
にほんブログ村
プロフィール
はまゆんさんの画像
はまゆん
こんにちわ(*´∀`*)ノ たくさんのブログの中から遊びに来てくださって ありがとうございます♪ 元保育士のシングルマザーが自身の子育てのアイデアをつづっているブログです。 30歳で結婚して、長年の不妊治療を経て2人の息子を出産しました。 心の優しい長男くんと、やんちゃで甘えん坊の二男くんと毎日バタバタ楽しく生活しています。 失敗する事も多いけど・・・人生日々勉強!! 私が失敗から得た事や疑問などを調査して、ご紹介させて頂いています。 ぜひ、楽しんでいってください(*^▽^*)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。