アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月07日

はじめてのジェルネイル

IMG_9439.JPG

クリスマスや年末年始、お出かけの機会が増える季節になりました。

そんな時でもキレイにしてお出かけしたいですよね。

髪やメイク、洋服まではキレイにしようと気が付くところですが・・・

爪に至っては、ついつい・・・

気づくとボロボロ・・・なんてこともありますよね。

特にこの冬の乾燥で、手はシワシワしてしまい、爪までガザガザだと、一気に老けた印象に!!

でも、毎日マニュキア塗り直して・・・なんてできませんよね・・・

そんな人でも、簡単ジェルネイルがおすすめです!!

めんどくさがり屋な人、忙しい人、家事ですぐにネイルがはがれてしまう人!!

そんな人たちにおススメなのが、ジェルネイルです!

本当に簡単、楽々で嫌な臭いも、長い待ち時間もおさらばです!!
ジェルネイルの基本

とっても簡単なジェルネイルですが、一番の利点は乾かす時間が短時間で済むと言う事ではないでしょうか。

ジェルネイルの塗り方や種類は、こちらをご覧ください。

ジェルネイルは難しそうだし、セルフでやるには勇気がいるし色々揃えるのは・・・と言う方におススメなのが、まずはベースジェルとトップジェル、お好きなカラージェルを1個から始めてみてはいかがでしょうか?

もちろん、ジェルを固めるためのLEDライトが必要ですが、最近は携帯用のLEDライトなど手軽で簡単に試せるものも増えています。
お値段もお手頃価格なので、気軽にはじめるキッカケにはとてもおススメです。



簡単ジェルネイルのデザイン

年末はクリスマス、年始はお正月など、それぞれのシーズンにあった雰囲気のネイルを演出できると良いですね。
でも、絵をかいたりなんて難しいことはできなし・・・と言う方におススメなのが、シールやストーンです。

シールやストーンは100円ショップでも売っているので、お気に入りのデザインのものを貼って、その上からトップコートを塗りLEDライトを当てて固める事で、はがれにくくなり、ネイルのもちの良くなり長い間楽しむことが出来るでしょう。



ジェルネイルのポイント

ジェルネイルのポイントは、長持ちをさせる事が大切です。
長持ちをさせるためには、ネイルの塗り方がポイントとなります。

その塗り方にはいくつかポイントがあります。
まず1つ目のポイントは、ジェルを塗る時は、表面のみならず爪の先まで塗る事です。

表面だけを塗るのでは、先端から少しずつはがれてしまいネイルのもちが悪くなってしまいます。

しがし、爪の先まで塗る事でグッともちが長くなるので、2,3週間ほどの長い間ネイルを楽しむ事ができます。

ジェルネイルの場合、ネイルがはがれてしまって塗り直すと言うよりも、新しい爪が伸びてきて塗り直すと考えた方が良いでしょう。

もう一つのポイントは、LEDライトを表記の時間しっかりとあてる事です。
LEDライトを当てる時も、表面のみならず爪の先や横など角度を変えてあてる事が大切です。

また、LEDをしっかりとあてたのに、なんだかしっかりと乾かない気がする・・・固まらない・・・
と感じる場合は、未硬化ジェルの可能性があります。

自宅でジェルネイルをされる方で多い勘違いが未硬化ジェルです。
最近、拭き取り不要のジェルもありますがほとんどのジェルは拭き取りが必要です。

このタイプのジェルは完全硬化しないので、ジェルクリーナーなどで拭き取りましょう。
ドラックストアで売っているエタノールでも代用可能ですが、中にはネイルが曇ってしまう場合もあるのでご注意下さい。



まとめ

ジェルネイルをし始めてから、爪を見るたびにテンションが上がる生活を送っているなんて言うママも多いです。
なかなか自分の事まで手が回らない毎日だけど、テレビを見ながらほんの1時間もあれば、可愛いネイルができて、しかもそれが1ヶ月も楽しめるのです。

普段はベージュやピンクベースのシックなネイルでも、クリスマスやイベントの時は、思いっきり爪を楽しむのも良いでしょう。

ハローウィンや、クリスマス、バレンタインなど、楽しいイベントは1ヶ月ほど前からネイルでイベント気分を満喫するのも良いでしょう。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7034107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ
にほんブログ村
プロフィール
はまゆんさんの画像
はまゆん
こんにちわ(*´∀`*)ノ たくさんのブログの中から遊びに来てくださって ありがとうございます♪ 元保育士のシングルマザーが自身の子育てのアイデアをつづっているブログです。 30歳で結婚して、長年の不妊治療を経て2人の息子を出産しました。 心の優しい長男くんと、やんちゃで甘えん坊の二男くんと毎日バタバタ楽しく生活しています。 失敗する事も多いけど・・・人生日々勉強!! 私が失敗から得た事や疑問などを調査して、ご紹介させて頂いています。 ぜひ、楽しんでいってください(*^▽^*)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。