アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月09日

【独身男性上司】尊敬できない、妊娠報告しづらい現実

3521725_s.jpg


今回は、尊敬できない・妊娠報告しづらいタイプの独身男性上司についてです。

以前の職場のアラフォー独身男性上司について、自身の体験を踏まえてお伝えします。

近年は、独身の人や結婚しない選択をする人が増えている印象ですが、この記事では、男性上司が結婚していたほうがいい理由もお伝えします。


【目次】
・人の気持ちを振り回す独身男性上司
・上司が結婚していたら、違っていたと思う
・独身男性上司には、妊娠報告がしづらい
・女性は、気持ちを理解してくれる人を上司に望む

人の気持ちを振り回す独身男性上司

293938_s.jpg


アラフォーになっても結婚していない男性が、以前の職場には結構いました。

職場におけるポジションは上なのですが、結婚経験はない男性です。

結婚するかしないかは、本人の自由です。

ただ、結婚していないことで、女性の気持ちを、よくないものにしていることがあるようです。結婚していないからか、女性の気持ちを理解できないことがある感じです。

特に、お調子者タイプの独身男性が、知らず知らずのうちに、女性の気持ちをマイナスにしている場合があります。

一人の女性とちゃんとお付き合いをして、結婚し、女性をちゃんと知ることが大事だと思います。


調子に乗って、自分基準でばかり、物事を見たり、やったりしていると、人は、振り回されているような気持ちになったりすることがあります。

人の気持ちを振り回すタイプの上司は、尊敬されにくい印象です。


上司が結婚していたら、違っていたと思う

2825981_s.jpg


人の気持ちを振り回すタイプの男性を目の当たりにすると、「結婚」という言葉が自ずと浮かんできます。

「結婚していれば、もっと違っていたんじゃないか」と。

私は、結婚して、夫を見ていますが、だんだんとよくなっています。

私が以前、妊娠していたとき、それに伴い体調に影響がありました。そのとき、夫は、いろいろとやってくれました。

そういう経験がある男性と、経験がない男性では、差が出てしまうと思います。

結婚した男性は、結婚生活を通して、確実に成長しています。


独身男性上司には、妊娠報告がしづらい

2020485_s.jpg


私は妊娠したとき(妊娠初期)、最も身近である年上独身男性社員に、そのことを言えませんでした。

なんとか妊娠初期のつわりを乗り切れるんじゃないかというのもありましたし、結婚や妻の妊娠を経験していない男性に妊娠について言うのは、気が引けるというのが正直ありました。

妊娠した女性の状態は、結婚経験者、妻が妊娠を経験している男性になら、すんなりわかってもらえるという思いがありました。

ところが、その経験をしていない独身男性上司は、妊娠すると、女性がどうなるかがわかっていないように思いました。

自分ですら、妊娠して、初めて、こうなるんだと、知ったのであります。それまでは、妊娠に対して、勝手なイメージを持っていました。


その後、私は、妊娠出産に伴い退職することを、身近な上司ではなく、もっと上の男性上司に伝えました。その上司は結婚しています。

その既婚男性上司には、妊娠報告がとてもしやすったです。その上司の奥さんも妊娠出産経験があります。気持ちをわかってもらえました。


女性は、気持ちを理解してくれる人を上司に望む

3962548_s.jpg


女性は、ちゃんと気持ちを理解してくれる人を、上司に望むと思います。

ちゃんと気持ちを理解するということは、
実際に、男性が一人の女性とちゃんとお付き合いして、結婚して、更には・・・ということで、実際に経験して、実際に感じた人が、得ることができる感覚だと思います。

既婚女性の気持ちが分かる上司、つまり、実際に結婚して、実感している上司が、女性から尊敬され、更には、男性にも尊敬される上司になるのではないでしょうか。



関連記事

お調子者男性の特徴と結婚しにくい理由

【デリカシーがない独身男性の特徴】30代後半以上で女心がわからない


無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク