アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

近畿地区審判講習会

今日は、近畿地区協議会の審判講習会がありました。

「地区協議会」というのは「全空連」の「地区版」というイメージでしょうか。

毎年4月に行われる全国審判講習会で審査に合格した人が、国体や全日本選手権大会の審判員になれるのですが、有効期間(?)は1年間限りで、また翌年4月には試験を受け直さなければなりません。

今日の講習会は、来る4月の審査会に向けて、今年初めての地区講習会となりました。

近畿地区には、世界の舞台で活躍されている国際審判員をはじめ、優秀な審判員がたくさんいらっしゃいます。

当然のことながら小生などは叱られてばっかりで、大変勉強になりました。

また新たな挑戦です。気持ちをリセットして頑張るしかないですね!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。