アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年12月21日

年末なのに車検がスムーズに進まなくて焦ります><



先日、車検切れをしたまま忘れていたことに気付き、慌てて車検の申し込みをした話を書きました。
その時の記事はこちらです↓

車検切れのまま公道を走った時のリスクと、車検の出し方

いつも出している車検屋さんは車の引き取りが7日後、車検を終えて納車はその2日後ということで、車検の最中は代車を借りることができるものの、引き取りに来てもらうまでの7日間も車を使えないのが不安で、今回は見送りました。

そしてネットで他の車検屋さんを探し、料金的にも引き取り日的にも一番条件の合う車検屋さんにお願いする事になりました。




12日に車検切れに気付き、13日に車検の申し込みをして、18日(月)に引き取り。
引き取りに来てもらった時の話では、「明日点検して、明日かあさってに見積もりをメールで送ります。その見積もり内容でOKでしたらすぐ作業に入り、特に問題なければ2~3日で納車します」とのこと。

でも、19日にも20日にも電話がきません。
メールも届きません。

どうしたんだろうと思って20日の深夜に携帯電話を見たら、なんと20日の昼間に着信履歴があるじゃないですか!
そしてショートメールにも「返事下さい」と入っています。


えええー、なんで携帯だけで連絡取ろうとするの?!
なんで自宅に電話してくれなかったの!



私は引きこもりだし携帯を使う習慣がなく、ネットはパソコン、電話は自宅電話で済ませてしまいます。
それも見越して、「あまり携帯電話はそばに置いてないので、もし出なかったら自宅に電話してみてくださいね」と言っておいたのに~


もう、スマホに関しては今の若い人たちとは感覚が違いすぎるのでしょうか。
普通は「常に持ち歩いているのが当たり前」なのでしょうか。
私の友人で若い人も、「スマホは身体の一部」と言ってましたし(笑)
スマホを所有しているのに全然使わない人種がいるということが、信じられないのかもしれませんね。

これは常識とか非常識とかではなく、スマホを常に持ち歩いている環境で生きてきたなら仕方ありません。
円滑に生活したければ、今後はこちらが合わせるしかないのかもしれないです。
ちょっと学習しました^^;




580991750d71ed4162ceb36195daa21f_s.jpg





21日(木)、朝一番で会社に電話をしてみました。
担当者が外出中なのであとで電話させるとのことでしたが、夜になってもまだ連絡がないため、ショートメールを送ってみました。
知らない人とチャット(?)するのは初めてなのでドキドキ(笑)
そうしたら送ってすぐに返事がきて、それについても「今は業者−顧客間でも文字チャットを使う時代なのか」と、しみじみ。

確かに顧客からしてみると連絡がつきやすくて安心できますが、業者側は大変かもしれません・・・



夜の21時も過ぎてから、やっと見積書が届きました。
月曜日に引き取ってもらったときには、「あとは仕上がるのを待つだけ~ヾ(*´∀`*)ノ」と安心してのほほんとしていたけれど、もう木曜日ですよ!
週末はお休みの会社なので、この分だとまだ当分車は戻ってこないかもしれないです><
来週はもう年末で予定が詰まっているのに・・・、自業自得ですけど。

結果論からいえば、車を1週間使えなくてもネットスーパーのお陰で困らなかったし、いつもの車検屋に出した方が不安になることもなかっただろうと、ちょっと後悔
その前に、車検切れしたことを後悔ですが。
しかもよりによって年末(ノ∀`*)







このエントリーをはてなブックマークに追加




posted by さくらノ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7116302

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。