アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

見ごたえ十分

 昨日のフィギュア男子・フリーは、見ごたえありましたね。
小塚選手、銀メダルおめでとう〓
ずっと、日本男子フィギュア界の三番手と
言われていましたけど・・・。
ここのところの成長は、すごいですね。
手足の長さが際立っていました。

 そして、高橋選手はアクシデントがありましたね。
でも直後のインタビューでは、潔さがありました。
実を言うと、私はあまり高橋選手が好きではなかったのですが
怪我から復帰して、その間の怪我との戦いなど
を見て、好感を持ちました。
この世界選手権で引退という言葉もありましたが
ソチオリンピックまで現役続行ということで
すごく嬉しいです笑顔

 織田選手はもったいなかったですね。
あのショートは厳かさもあり、よかったのに・・・。
残念です。

 そして今日は、女子のショートです。
村上選手に期待しています乾杯
元気で笑顔全開で滑って欲しいです。
そして、キム・ヨナ選手も大注目です星
あのジャンプのスピード感、スタイルのよさは
健在でしたね。
浅田選手も好調さを見せているようですね。
安藤選手は、弱気発言をしているとか。

 みんなに頑張って欲しいです。

忙しい、4月

 4月って、忙しいですねダッシュ

 子どもの行事が目白押し。
PTAは小中高、それぞれありますし
総体や部活関係の会合などなど。

 4月のカレンダーは、毎日
何かがメモされています。
忘れないようにのはずなのに
見るのも忘れるくらい
朝はバタバタです悲しい

 不満はありますが
それは何年も解消されないので
私もあきらめています。

 時間って、取り戻せないから
仕事に支障が出ないように
子どもには協力してほしいと思います。

 こんな忙しい4月ももうすぐ終わりますね。

 

よかった

 被災地の南三陸町にも一部に
電気が通ったようですね電球
まずは一安心です。
今の時代は電気がないと
本当に何もできないんだなと思いました。

 我が家も地震で停電になったのですが
照明類は全く使えないし、
ご飯が炊けない電話が通じない
生活スタイルが一変するんですね。

 我が家は古い家なので、
オール電化ではなかったので
ガスが使える分、食料品さえ手に入れば
調理はできました。
ガスでご飯を炊くこともできるわけですから
「食」に関してはそれほど不自由を感じなかったのです。

 でも、子どもがいるとやっぱり
不便な生活は一層不便に感じます。
トイレも水洗ではないので
夜は危険ですし・・・。

 だから、一ヶ月以上も電気のない生活を
している方は本当に気の毒だなと思うんです。
でもテレビで見る限り、皆さん明るくしておられますね。
心身ともに疲れているだろうに・・・。

 どうか体調だけは、崩されないように
みんなで頑張りましょう。



子ども手当て

 なくなるんですね。
決定なのかな?
我が家は、経済的に困っているので
子ども手当ては本当にありがたかったんです。
厳しいですね・・・。

 子どもを育てるのにどんなところに
どれくらいお金がかかるかがわかる
政治家っていないんですかね。

 不景気を立て直すことも出来ない
支援も出来ない、復興も出来ない
国民の信用も得られない政治家って
必要ですか?

 先日も選挙がありましたね。
毎年選挙があるような気がしますが
何のために選挙をしているんでしょうね。

 この災害のときですら、
自分の給料を引き下げても
支援しますという政治家っていないんですね。
民間の会社役員でも支援する人がいるのに。
なんだか信用できないんですよね。

 どうなるんですか?
この日本は・・・。
不安です。

 頑張ろう日本国旗 



余震は、続く

 昨日は夕方に、グラッと大きな揺れが・・・。
ちょうど私は、子どもを迎えに車で外出中車
そして、ガソリンスタンドにて給油中でした。
なんだか揺れるなーーーと思っていたのですが
隣で給油中だったお母さんは、携帯で大声で話していて
それらしいことは何も言ってなくて携帯2

 地震が起きてから、揺れていないのに
揺れている感覚に襲われることが良くあります。
何がなんだかわからなくなっているのですね。

 今朝方まで、余震は何度もあったようです。
落ち着かないですね。

 今日は私の住んでいるところも
ようやく晴れました太陽
長男は、初自転車登校が出来ると
喜んでいます笑顔



やっと

 学校生活、スタートですね。
結構長い春休みが終わり
入学式が終わり、通常の学校生活です学校

 今まで、いろんな障害があってできなかった
三女のウォーキングも今年はやりたいなと思っています。
本人も運動不足を気にしているのですが
我が家は特殊なので、今までも何度もやろうと思っていた
のに、長続きしなかったんです。

 長男も中学校に入り、帰りが遅くなるので
少し三女とウォーキングの時間が
取れるんじゃないかな?

 私は時間にルーズなのが嫌いなんです。
自分がきちんとしているかと言えば
違うかもしれないけど・・・。
でも、うちの子供たちは長男以外は
ホントルーズです。
一番ルーズなのは、長女です。
しかも適当な性格です。
信じられませんダメ

 今日は、雨
自転車で初登校がなかなかできなくて
ふくれっ面をする長男でしたダッシュ



早速

 木曜日、入学した長男。
金曜日は高校は休校に。
小中学校は、午前授業に。

 部活動を見学に行くのを
楽しみにしていた長男は
午前授業になって残念そうでした。

 今日は早起きをして
早朝からクリーンアップに。
中学校最初の行事に参加したのでした。

 中学生になって、次女もいるので
少し安心感を持っている感じがします。

 逆に三女は、小学校に兄弟が
いなくなって寂しいそうです。

 地震のおかげで忘れられない
卒業入学になった長男。
どんな中学校生活を送るんでしょうね。

 頑張ろう、東北国旗


おめでたいはずなのに・・・

 昨日は、長男の入学式でした。
堂々と歩く姿に、成長を感じましたラブ

 なのに・・・。
夜にはまた、大きな地震が・・・。
おきていたのは私だけだったんですが、
テレビや主人の携帯から
大きな音が鳴り、地震が来ることを
教えてくれたのです困った

 でも、一人で起きていたので
怖くてすぐに主人を起こしに行きました。

 またしても、停電になり・・・。
先ほどやっと、電気がついたのですまる

 私は、今日は自宅待機で仕事がお休みになりました。
やりたいことたくさんあるけど、停電で何もできなかったので
これから早速アイロンをかけたいと思います。

頑張れ、日本国旗


新年度、スタート

 昨日高校が始まって、今日から小中学校が始まりました。
いよいよですね。
子どもは期待で胸が一杯でしょうか?
長男は中学校入学を控え、
緊張をしているようですドキドキ大

 今年はどんな一年になるでしょうか?
果たして、長女に就職先は見つかるのでしょうか?
次女は、進路をどうするのでしょうか?
私には頭の痛いことばかりです悲しい

 三女は、去年の担任の先生が他校へ異動になったので
「誰が担任になるのかな?A先生かなあ?
女の先生かな?」と、止まることなく話していました。
気になるんでしょうね。

 今日帰ってきたら、第一声はどんなでしょうね笑顔

頑張れ、日本国旗


まだ、春遠い?

 4月に入りました。
寒いし、雪が降っています雪
春は、まだ来ないかな?

 今年は、長男が中学校に入学します。
どんな中学校生活が待っているんでしょうね男の子
今度は、部活もあるし勉強だって大変ですよね。
テストでは順番がついてくるし、通信簿も
5段階評価でついてきますしね。

 まだ実感がわかないせいか、
この長い春休みをのほほんと過ごしています。

 そして、長女は高校三年生になりました。
いよいよ親元を離れることになります。
就職できるんでしょうか?
こちらも危機感を持たない子なので
どうなることやら。

 次女は、中学三年になりました。
高校受験ですね。
苦手克服は、必至ですね。

 三女は、高学年に突入。
勉強もスポーツも頑張って欲しいです。

 それぞれに、大変な一年になりそうです。

 久ぶりにアフィリいってみますか?

 「中学受験 個別指導塾ドクター」の紹介です。

 新年度が始まり、受験生はいよいよ本気モードに
突入ですね。

 スタートをいつ切るかで、大きく差がついてしまいます。

 中学受験ドクターは
中学受験専門のプロの元SAPIX・日能研・四谷大塚出身の講師による
プロ講師集団が受験のお手伝いをします。

 私は、これが一番魅力だなと思ったのが
子ども一人ひとりを見てくれていると感じる
ひとりひとりに合ったオーダーメイドカリキュラム
で指導してくれるということ。

 そして、こだわりの細かい指導で志望校合格を
サポートしてくれます。

 個人指導に少人数クラスで、志望校合格に
必要な力を効率よく育成してくれます。

 合格に一歩も二歩も前進できます。
今から始めてはどうでしょう。



   
プロフィール

きら
何にでも興味を持って始めるものの 長続きのしない残念な性格です。 よろしく・・・



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村




会員登録できます こちらからどうぞ マイクロ アドです マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



【15秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。