アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

H25年度 始まりました

 始まりました、新年度。
また新しい気持ちで、がんばります(*゜▽゜*)

 新入園児を迎えた私のクラスは
とーーーーってもかわいい赤ちゃんばかり。

 1年間、よろしくね笑顔
【このカテゴリーの最新記事】

夕顔?ヘチマ?冬瓜?

 頂き物の中にあった、ひょうたんみたいな・・・。
なんだろうこれ?

 義父は「ヘチマ」といっていたのですが・・・。
ネット検索して、冬瓜?
それとも、全部同じことなのか。
いやいや、違うでしょ (T?T)ダラダラ

 はあ、せっかくの頂き物なのに
食べ方を知らないだけでなく
何なのかもわからないんです落ち込み

 わかる方、教えてください。

ご無沙汰していました

 やっと、ブログを書く決心ができました。
いろんなことがありました。

 この3月に長女が高校を卒業して、
親元を離れ就職をしました。
まずはひとり、巣立ちました拍手
学生と違って大変だそうです。
今までは、親に反発して信じられないようなことばかり
言ったりやったりしてきました。
腹が立って、腹が立って仕方がなかったです。
今ようやく、大変さがわかってきているのではないでしょうか?
働くって大変です。
給料でやりくりしなければならないですしね。
でも、頑張ってくれています笑顔

 次女は4月から高校生になりました。
家から近い学校なので、本人にとっては
良かったと思います。
新しい環境で、頑張っていますメガホン

 そして私は、めでたく仕事更新され
頑張って仕事をしておりますまる

 皆さん、また遊びに来てくださいね。
 

明けましておめでとうございます

 なんて、もう1週間すぎてるのにのんきなきらです落ち込み

 今年は、少し楽な1年になりそうです。
だから、自分磨きに少しだけ時間を使おうと思っています電球

 今年は、「和食」のレパートリーを広げたいと思います。
なんと、新年の抱負で家族の前で宣言してしまったので
頑張ります力こぶ

 どんな1年になるんでしょうね・・・。
とっても不安です。
でも、頑張らなければなりません。

 私だけでなく、みんな頑張らなければならないのです。
そうです、頑張ろう日本なんです。
そして、一般市民はけっこう頑張っているのです。
頑張ってないのは・・・だけなんです。
本当に、怒っているんです怒

 大阪はどんな風に変わっていくんでしょう。
楽しみだし、他の地域も負けられないと思って欲しいんです。

 何とかしなくちゃ炎

悩みはつきません

 次女が「てんかん」であることが発覚困った
こんなに大きくなってからわかることもあるんですね。

 突然に倒れたり、意識がなくなったりすることがあり
本当に驚いているし、いつ起こるかわからない
発作に気をぬけません。

 これからの人生にどう影響するのか
私も初心者なので、いろいろと勉強します。

 何かお分かりの人は、教えてください。
それにしても、本人にも自覚が必要だなと
感じます。

 自分が付き合っていかなければいけない
障害ですものね。

もう?まだ?

 11月ですね。
今年も残すところ、あと1ヶ月と20日。
私の仕事は、締めが3月なので今年度はあと4ヶ月と20日。
長いのか、短いのか・・・。
混乱です落ち込み

 今年の我が家は、いつにもましてドタバタ劇です。
長女は、高校3年生で就職ですし
次女は、中学3年生で高校受験。

 でも本人たちは、ゆる〜いものです (*`д´)σ=σ
ま、何とか長女の就職は決まったものの
それですら、いろんな問題が出てたくさんの人に
迷惑をかけてしまいました悲しい

 次女は、まだまだ受験モードに入れず
いろんなことに意固地になっています。
本人の希望校に入れるといいのですが
今の状態では到底無理です。

 そんなことをここ2ヶ月言ってきているのですが
まだ自覚がありません。
残念としか言いようがないのです。

 我が家はまだまだ
ドタバタ劇です。

ストレスたまります

 12月に入りましたね。
いつ雪が降ってきて、積もってもおかしくない
そんな寒さです困った

 母親ってどんな存在ですか?
私の母は、家事全般なんでもそつなくこなす人なので
そういう母親になりたかったんです。
父は、自営業で子育ては母が主導していたのですが
私は困らせてばかりだったなと今振り返ると
そう思います。

 子育てって、どうしていますか?
私はどっちかって言うと、言われたことを
ただやっているだけです。
母というよりは、お手伝いさんみたいな感じですかね。
母親ってそういうものなんでしょうかね。

 今日はこんな行事があって、今日はどこどこに行かなきゃ
あれを準備して、買って来ておいてって言われたものを買ってきて
やっておいてといわれたことをやって、文句を言われ
不機嫌になられて機嫌をとって、そんなもんですか?

 お手伝いさんですよね。完全に・・・。
そんなもんなんでしょうね。

 私を育てていた母もそんな思いをしていたのかな?
だったらやっぱり、親不孝者ですね。

増えました

 おはようございます。
新しくリンクにお友達が増えました \(^^)/

 モモコ771さんです。
皆さんどんどん遊びに行って下さい。
かわいいブログですよ。

 私のブログのリンクのところから
遊びに行けます。

 お友達が増えるって嬉しいですね。
きらもお忘れなく・・・。

から揚げ

 好きですか?
私は、鶏肉が苦手でしたが「から揚げ」は
大好きでした料理

 何か変わったから揚げを作ってみたいと思い
ネットで検索パソコン

 「これ、試してみよう」
それは、から揚げの衣に刻んだ春巻きの皮を
使うこと。

 だけど、ちゃんと読まないものだから失敗。
皮は、衣(卵液→片栗粉)をつけたあと
くっつけるのでしたOK

 なのに、私という人は全部を混ぜ合わせて
衣液を作ってしまい、少し時間を置いたものだから
せっかくの春巻きの皮はベロ〜ン怒

 でも、揚げてみると春巻きの皮部分がパリッと
しておいしかったです。

 再度挑戦です。

ここのお肉。どうでしょう?
おいしそうですね料理

 


 

何年ぶり?

 今日は、次女のコンクールを聴きに行って来ました。
私は吹奏楽経験者でして
それも社会人になってからもやっていた
かなりはまった人です。

 10年ぶりくらいですね、
コンクールを聴いたのはトランペット
その魅力にとりつかれそうになりました。
やっぱり血が騒ぐ感じです。

 楽器を出してみることもなく
眠ったままですし、演奏者への復帰は
考えていませんが
一吹奏楽ファンとしては
曲に親しんでいたいなあと思いましたドキドキ大

 頑張ってはいましたが、
どうなんでしょうか。
先生&生徒が満足をしていたようなので
それが何よりですね。
結果がついてくればなお
良しですけど。
    >>次へ
プロフィール

きら
何にでも興味を持って始めるものの 長続きのしない残念な性格です。 よろしく・・・



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村




会員登録できます こちらからどうぞ マイクロ アドです マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



【15秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。