アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月03日

【全仏オープン】ティエムはジョコビッチに敗退。

全仏オープン、準決勝

ティエムv.s.ジョコビッチ

−6
−6
−6


でジョコビッチの高い壁に阻まれました。

準々決勝では

ティエムv.s.ゴファン

4−6
−6
−4
−1


でティエムがゴファンを撃破しています。

ドロー運にも恵まれたとはいえ、ベスト4は立派です。

徐々にティエムがきています。
image.jpeg

もともと両手バックハンドだったティエムは現在は片手バックハンドになっています。

昔もそんな選手がいました。

そう、ピート・サンプラスです。

彼もジュニア時代は両手バックハンドでジュニアチャンピオンになりながらコーチのアドバイスで片手にした選手です。

ふむふむ、彼の詳細は

生年月日

1993年9月3日(22歳

ランキング

13位

国籍

オーストリア

身長

185cm

きました、先日書いたテニスのベストな身長185!

クレイコートでの活躍が目立ち、遅めのハードコートでも活躍しています。

オーストリアといえば、トーマス・ムスター。

彼も全仏を獲っていますね。

もしかしたら...!

と思っていましたが、甘くないですね。

サーブも230キロあたりまでのファーストを打てます。

基本的にフットワークを生かしたベースライナーですが、大きな欠点はありません。

錦織の次世代と言っていいでしょう。

そして、契約ラケットはバボラで、最近まではピュアストライクを使っていましたが、現在はこんなラケットを使っています。
image.jpeg

見たことないモデルですね。

どうやらティエム専用のプロジェクトが進んでいるようで

プロジェクトone 7

という文字がフレームに書いてあります。

つまり、2017年向けにティエム使用モデルとして発売されるのでしょう。

ナダルがあんな感じですから、いつその時がくるかわからないバボラはティエム推しでいくのでしょう。

形状的にはピュアストライクの16×19なんでしょうが、微妙にスロートの部分が違いますねぇ。

若手の中ではキリオスと共に爆発的なボールを打てる選手です。

今後期待できます。

今現在、ちゃんとしたコーチはついていないようなので、コーチがつくようになったらまた面白くなるかもしれません。


テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5122951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。