検索
写真ギャラリー
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール

2020年10月04日

自分用ウォッチリスト

隔週でお会いしている知人との情報共有会。今日は映画の話題になりました。
知人おすすめの映画を紹介してもらいました。








特にグリーンブックがおすすめとのことで、10月中に見たいと思います。
posted by kimama at 13:52| ウォッチリスト

パソコンWeb版のカットをやめてほしい!!

私にとって便利だったパソコン版がなくなっていきます…。
今までパソコンでもスマホ・タブレットでもできていたものが、スマホ・タブレット一本になって、悲しいです。若者のパソコン離れがもっと進んでしまうよ〜〜!!

私はドコモの携帯を使っていて、ドコモメールをよく使います。
LINEはほとんど使いません。
パソコンでもWeb版のドコモメールを使っていて、本当に便利に使っています。
その中でも便利だったのが、ドコモ電話帳の編集もできること。少しの登録や編集なら、スマホで良いけれど、たくさんのアドレスを編集したり追加したいときは、パソコン版がとっても便利でした。
つい先日、いつも通りパソコンWeb版のドコモメールを使おうとしたら…
今までなら、届いたメールの差出人が、ドコモ電話帳とリンクされ、電話帳に登録した名前で表示されていたのに…なぜかアドレスがそのまま出ている。
たまたま、何かの不具合かなぁなどと思っていました。
さらに、電話帳を開こうとしたら、電話帳のボタンがない!すると、ドコモ電話帳の機能が今年で終わりという通知が…
ショックです。なぜ、なぜ???

ずいぶん前には、私が気に入って使っている勉強系SNSのスタディプラスでも、パソコンWeb版でできることが大幅に削減されました。
人のキロクを見たり、自分のキロクもちょっと打つ分には良いけれど、たくさん書き込みたいときはパソコン版を使っていたので、ショック!!!
この流れ、止めてほしいです!!!


posted by kimama at 13:28| きままログ