アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月02日

続報:セザンヌのリキッドファンデーション


先日、購入しましたと書いたセザンヌ ラスティングカバーファンデーション 20 自然なオークル系 27g。この一週間、使ってました。既に持っているセザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ 30mlが合うという情報をまたYoutubeで頂き、この組み合わせで使ってみました。


結果。
良い。とっても良い!
まずは保湿をしっかりして(前述のシートマスクでパックしたり、アクアレーベルの化粧水を付けたりして。)下地から。なんとなく、涼しくなると日焼け止めの手を抜いてしまいますが、このファンデーションはSPF50。なんだか安心です。
毎年思うのだけれど、なかなか実行できない、オールシーズン、サンカット!

下地を塗って、その上からファンデーション。気持ちたっぷり目にとって、指でポンポン置いていきます。
スキンケアも化粧も、なるべくこすらないように気を付けるようになりました。
ポンポン置いた後は、スポンジでポンポン伸ばします。


半年以上使っているお気に入りスポンジは、ロージーローザ スムースフィットスポンジ です。
なめらかで弾力があって、洗ってもヘタレません。
ロージーローザのスポンジはいくつか試してみましたが、これが一番好きです。
こちらでポンポンなじませます。45歳のお肌では、さらにコンシーラーもつけないと、シミそばかすは隠せないのですが、そんなに強いシミもないし、マスクするし、別に化粧しなくても平気な職場なので、ちょっと肌色が明るくなればOKな感じで、そこにまたまたセザンヌのUVシルクカバーパウダーを乗せて、もうOKです。

朝7時半に化粧して、帰ってきて18時半。鏡を見ると…
うん。化粧直しゼロ。あぶら抑えも全くしない状態。
まだ、なかなか行けるんじゃない???とう感じ。美意識低いだけかも知れませんが。
しばらく、この組み合わせで化粧していきたいと思います!

posted by kimama at 20:13| 美容
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール