アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月24日

<迷惑メール>初めまして!!知ってるかな?実は仕事、芸

続々来ます!携帯に届いた迷惑メールです。

From mie

件名 初めまして!!知ってるかな?実は仕事、芸
2021年04月20日 16:08





posted by kimama at 16:51| 迷惑メールキロク

<迷惑メール>【送信無料】我が子に満足いく食事を与えら

携帯にきた迷惑メールです。
今までとちょっと、色が違う???
From mie
件名 【送信無料】我が子に満足いく食事を与えら
2021年04月20日 12:07

--



posted by kimama at 16:49| 迷惑メールキロク

<迷惑メール>「銀行名-支店名-口座番号-名義人」の4


From mie

件名「銀行名-支店名-口座番号-名義人」の4
2021年04月20日 4:25
posted by kimama at 16:48| 迷惑メールキロク

<迷惑メール>【無料】●期限23時●「現金3億円」プレ

携帯に届いた迷惑メールです。またまた、プレゼントものです。


From mie
件名【無料】●期限23時●「現金3億円」プレ
2021年04月20日 4:06





posted by kimama at 16:47| 迷惑メールキロク

<迷惑メール>チャンス到来、ダイヤモンドランクへの当選おめでとうございます。只今より即昇格!!

携帯に届いた迷惑メールです。
From ai

件名チャンス到来、ダイヤモンドランクへの当選
2021年04月19日 12:28


何かに当選した迷惑メール多いですね。
そして、最近の傾向は、お名前がアルファベット3文字。




posted by kimama at 16:44| 迷惑メールキロク

2021年04月18日

<迷惑メール>●警告●全ての利用サイトが停止になる緊急

携帯電話に届いた迷惑メールです。
このnonというところから、立て続けに来ています。


件 名:●警告●全ての利用サイトが停止になる緊急
差出人:non(icecream*o*@163.com)

726xvuw::::::......https:/
146mqxbt::::::.......http:/
□■□■様から
●警告●全ての利用サイトが停止になる緊急事態が発生

"$html"www.7272[=\7272=http://sgbfn.nouve<中間削除しています>eige.com/n9RpdVrg/XwdXcvTwaWrhWq90rYUqfUs9UvaCtb5rt9Jk
:\

2021/04/17 22:36







posted by kimama at 10:13| 迷惑メールキロク

<迷惑メール>貴方の口座残高が¥0となります。

携帯電話に届いた迷惑メールです。

件 名:貴方の口座残高が¥0となります。
差出人:non(icecream*o*@163.com)


434ijyp:::::.....https:/
81673lnx:::::::.....http:/
緊急連絡人様から
貴方の口座残高が¥0となります。

"$html"www.7272[=\7272=http://ksllr.n<中間削除しています>.com/jrGlvKnyMs/vO8NNqA/JlzOjzO/lgJmxJorJr/srptUn6kb
:\

2021/04/18 02:36


あまりに突拍子もないタイトルですが、とても疲れ切っている時に見たので、ふわ〜っと見てしまいました。
それでも、スマホ使い始めの中高生や、高齢者の方が見たら、慌ててしまうかもしれません。





posted by kimama at 10:09| 迷惑メールキロク

<迷惑メール>商品発送、代引きに関しての重要連絡

携帯電話に届いた迷惑メールです。

件 名:商品発送、代引きに関しての重要連絡
差出人:



配送に関する迷惑メールも多いですね。
私もこの春、息子が家を出たので、しょっちゅう宅配を使ったり、ネットショップで購入して送っていたので、このようなタイトルのメールを頻繁に受け取っていましたから、注目してしまいます。





posted by kimama at 10:06| 迷惑メールキロク

<迷惑メール>※振込代行※入金用の口座をこちらにご連絡

この頃また、携帯メールに迷惑メールが来始めました。

件 名:※振込代行※入金用の口座をこちらにご連絡
差出人:non (icecream*o*@163.com)


5236yktp::::::.....https:/
3284bhdj::::::.....http:/
振込代行支援◆鮎原なつみ◆様から

※振込代行※入金用の口座をこちらにご連絡頂ければ代行で振込依頼を受けておりますので即座に入金させて頂きます。


7272".0707..wwwhtmlhttp:/\`123456#`http://(中間削除しています)e.com/XxKZzNZ/yM0DN2m62FK0yM3GKXAz0AQ0CK0FLIDMbBP
:\
2021/04/17 10:38


この頃、このようにスペースがたくさんあって文字が少なめ。
.....などの文字と文字の間の間隔をあけるものが目立ちます。

昼夜問わず届きます…。




posted by kimama at 09:59| 迷惑メールキロク

2021年04月11日

怒涛の3月〜4月上旬でした。

久しぶりの投稿です。
前回の投稿から1か月以上経ってしまっています。
この1か月…あわただしく過ごしていました。

やっと、二人の息子たちの受験・卒業・入学が終わりました。
二人目が生まれたとき、よく、周囲から「3学年違い大変だね〜。受験が。」と言われていました。
その頃はなんのことやら?
3学年違いの同性の兄弟はメリットしかないなぁと思っていました。
上の子が着られなくなった服は、下の子に。
上の子が中学校を卒業した年に下の子が入学なので、学年カラーが一緒なので、靴などもお下がり。

今回初めて、3学年違いが大変!の意味がわかりました。
優秀なお子様なら、早いうちに推薦入試などで合格を決めて、あたふたすることもないのかもしれませんが…
我が家は本当にギリギリに決まったので、落ち着かない日々でした。
そして、コロナもあり…。

まず、次男。
次男はなんとか、中1から志望していた高校に入れることになりました。
秋時点の模試でD判定だったので、どうなることやらと思っていたのですが、本番直前の模試でB判定をいただき、そのまま合格することができました。

そして長男。
秋に受けた総合型選抜で不合格。
その後、共通テストを受けるも、得意科目で大失敗。前期試験だったらB判定だった大学を受験することすらできず。
模試でA判定だった私立大学も共通テスト利用で不合格。(←そうとう共通テストがひどかったということですね。)
不合格だった私立大学一般入試後期日程を受験して、やっと合格通知をいただくことができました。
もう一つ、受けていたところがあったのですが、そちらも不合格。
既に私立大学の入学金は支払済だったので、そのまま後期日程で受けた私立大学に入学することになりました。

そして、ここからがまた大変!
アパートを探しに行こうとしたら、勤めていた職場から、コロナの感染拡大状況から、もし他県に行った場合、そのあと2週間出勤ができない!と言われてしまいました。
考えたら当然のことです。万が一、私が感染して帰ってきてしまって、職場に蔓延させてしまったら大変なことです。
それでその時はあきらめ、ネットで部屋探し、またはしばらくホテルに滞在するかもと、ホテル探しを始めました。

そして私は3月31日で勤めていたところを退職。4月1日から新しい職場へ。
必至で働き、帰ってくると受験を終えてダラダラしている息子たち…
毎日イライラしてしまいました。

そして、息子の入学する大学の入学式の開催の有無がなかなかわからず…
そして、新しい職場でも、もしも他県に行った場合は2週間出勤できないという判断で、休まれても困るとのことで、急遽、息子一人で旅立つことになりました。

本当は見てから決めたかったけれど、目星をつけていたアパートの大家さんとやりとりして、部屋をキープしていただき、入学式前日の朝に出発。現地で大家さんが迎えに来てくださり、アパートや大学を案内してくださって、そのまま入居となりました。

本当に、このコロナの中、人の温かみに触れることができました。
考えてみたら、初対面の他県から来た人間を、同じ車に乗せてくださって…
本当に感謝しかありません。

大家さんのおかげで、息子は新生活をスタート。
必要なものはAmazonで調達。布団も前日に注文して、翌日に届いたので、初日からお布団で眠ることもできました。

私も、頑張らなくっちゃ!
posted by kimama at 10:22| (カテゴリなし)
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール