アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

伊豆
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月01日 Posted by 伊豆 at 20:23 | 人間関係・エンタメ | この記事のURL
ペットとの行動
ペットをつれて、ちょっと遠くまで行くことって、なかなか大変そうです。

とくに旅行ともなると、ここはペットと一緒に行っていいのかとか、レストランはペットと一緒に入っていいのかとか、行くところ行くところ、ペットOKなのかを聞いてからでないといけないということになるのではないでしょうか。

そうなると、旅行の間だけ、どこかのペットホテルに預けるとか、親類や友達に預かってもらうとかする人もいるのかもしれません。

でも、ペット好きな方なら、一緒に旅行に行きたいと考えるものですよね。

そうなると、車に乗せて行くのが一番いいのかもしれません。

これが、電車で移動となると、ペットはいいのかどうか分かりませんよね。

犬でも、盲導犬だけOKとかあるんじゃないでしょうか。

ペットの立場からしても、ずっと手持ちのカゴのようなところに入っていて身動きがとれないという状態になるなら、疲れたりストレスを受けてしまったりするものかもしれません。

キャンピングカーだと、中は広いし、その中で宿泊することもできていいんじゃないでしょうか。

しかし、キャンピングカーは停めるところに苦労しそうです。

アメリカなんかだと、料金を払ってキャンピングカーを止めて泊まる場所というのがあるみたいなことを聞いたような気がします。

でも、日本だと、そういうのは聞いたことがないです。あるのかもしれませんが。

犬や猫を旅行に連れて行くときには、慣れない場所で犬や猫が、あわてないように気をつけたいですよね。

チワワであれば、チワワのペット保険料を調べておいて、保険をかけておくということができればいいなって思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。