アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

伊豆
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月25日 Posted by 伊豆 at 19:01 | 人間関係・エンタメ | この記事のURL
英語がわからなくても
パソコンのウイルススキャンをしたら、たくさんウイルスが見つかって、びっくりなんてことになりたくないですが、そうなってしまう方もいらっしゃるようです。

なんにもセキュリティソフトを入れていず、その状態で、ずっとインターネットをディープに使用していると、もしかしたら、けっこうな数のウイルスに感染してしまうかもしれませんね。

最低限、無料のウイルス対策ソフトを入れておいたほうがいいんだと思います。入れないよりましということで。

無料のウイルス対策ソフトというと、海外製のものが多くて、英語を読めないと、うまく使えないとか、いざというときに英語のメッセージが出てきても理解できなくて対処できなくなるんじゃないかとか、そういう心配があります。

でも、最近は、日本語に対応した海外の無料ウイルス対策ソフトが出てきているようです。

私も、昔、無料のウイルス対策ソフトを使っていました。

Aなんとかっていうやつですね。そのソフトの性能がよかったのか悪かったのかは、今となってはよくわかりません。インストールしていないよりはよかったんだと思います。

日本語に対応していないと不安だと書きましたが、ウイルスの報告なんかを見ると、ウイルス名が英語だったり、メッセージが英語だったりすることが多いですよね。

その英文を、まるごと検索にかけてみると、どういう対処をしたのかっていう他の人の対応を知ることができたりします。

なので、英語であっても、検索エンジンを使えれば、なんとか対処はできるんじゃないでしょうか。ダメだったら、もうリカバリしてしまうっていうことですね。

リカバリしても大丈夫なように、普段から大切なデータは、メディアにうつしたり、ネットのデータ保存できるところに入れておいたりしておきたいものです。

ウイルス対策ソフトでおすすめのを私は使っているので、以前よりは、だいぶ安心感をもってネットをしています。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。