アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月01日

階段から落とすママ!

見てて思うのが、殿堂入りのブログ、

さすがにすごい

今はスマホで即シャメとか入れられるじゃん。

しかーーーーし!あたしはお客様に迷惑がかかると思ってスマホやめてまたガラケーに戻しちゃった!

その場で写したものをUPできるのが一番目からの、影響で見たいとか、

読んでみたいとか、欲求にかられるんだが

あたしのはほぼ、会話文章!なかなかなじんではくれないような気もするが、


負けないじょ〜〜〜♪

面白いネタは、十分あるもん


あ!酔っぱらいのネタですがね


仕事に行けば、何かといろいろあるんですよ。毎日w




お客さんとのお客さんとも思ってないかのような、
失礼なあたしの態度とか、、、、



お客さんから受けたひどい言葉とか、、、、



お客さんがしてくれた忘れられない話とか!

あれ?あんまりいいことないな?読者の方に対しては


それでも書き綴りますよ〜暇な方がいれば、立ち寄ってみて行ってねb






昔の話になるんですが、

これはあたしが、お店をやり始めてすぐのことだったんです。


まぁ始めたばかりのあたしは、

焼酎がなんやら、ウイスキーがなんやらさっぱりわからず、この業界に入ってしまいました。


そりゃ。。飲まなかったんだからお酒わかるはずがない。


じゃぁここで疑問だよね?


お酒も飲まないのに何で夜の仕事?しかも、スナック?

ってなるわな・・



なぁ〜ンも考えてないあたしは、ふと考えたわけよ。


あ!もう老後近いよね。。。



なぁ〜ンも貯えもないじゃん!

ってなったわけ、


そこで、おおおお!「定年退職が無い職あるやん!」

ってなったん。


そこからこの職に少し蓄えてたお金で、自営したわけ


でもそのあとすぐに、思ったのが、

あれ、、、もうお金ないじゃん、、、そりゃそうだよね?200万でお店してさぁ〜

ほとんど残りが無かったんだからwww




そりゃ焦りますよ。




でもB型で、しかも島育ちのあたしは、結構怖いもの知らず


なるようになるわで、

おひとり様3000円飲み放題、ママが生きてる限りやる店ってチラシつくって玄関先に張ったのが始まり。


途中でやめたら無理でしょ?はっきり言って毎日が自転車商業




今日の仕入れは昨日の売り上げってな感じの店だからね



それでも、結構お客さんがついてくれるようになって、一応安堵感が、出てきたなぁって思ってた頃の話だけど、


今日の売り上げチョイ出た!「やったー!どこか飲みにいこ〜っと」いう気分になって

ある店に行ったんですよ。




その店のママさんかわいくてね〜

あたしより少し下なんだけど、色っぽいんよね(うらやましす


その店での出来事、

なんやらあたしが行って飲んでると、隣のお客さん同士が、

怪しい雲行き


「面倒なこと嫌だな…」


と思ってたのも矢先、あたしの隣の人の手が、
その隣の人の顔に!

「どーーん!!」

そりゃこけるわね。。。殴られた人は吹っ飛んでいきました。

歳は38〜45まで位の人かね?




若いから血の気が多いいなぁって思いながらも、

知らぬ顔で平然と飲んでいたら、ママが困った顔であたしに、

耳打ちしてきましたよ?



「どうしよう!・・・・」

いや・・・・そういわれてもうちの店じゃないんだし知らんがな。。。。

と思いつつも、

「う〜ん」って悩んでた振りしたら、

立て続けに

「何とかしてくれん?」


えええええええええええなんであたし?

そりゃ関係ないうえに、ほかの店のもめごと、困った。。。。そんな時はマジで困りました。


喧嘩始めたお客さんは、エスカレート!

まぁ頼まれたのであたしも助言(いいたかなかったけど・・・)

「ねね?君たちさぁ?ほかにお客さんいるじゃん?できれば迷惑かからないところで、好きにしたらええじゃん?ママ困ってるよ?」

って言ったわけ。


そしたら、その子ら素直に店の外でやり始めたん。


そこのママは(ありがとう)って言ってたけど、


それくらい自分で言えば済むのにっとも思った


まぁ怖かったんだろうね、あたしと違ってそこのママおしとやかだからね〜




何分すぎたかな?・・・・まだ声がする。

その時またそこのママが

「見てきて・・・・」

えええええええええ

またあたしかい・・・




断れない性格も最悪だな・・・と思いつつも玄関先に、

そしたら、

廊下血だらけ

さすがにこれは救急車でしょ?・・



と思ってたんだけど、また一応店に報告に

「廊下血だらけ」

とだけ言うと、そこのママがやっと重い腰上げて出て行きました。



すぐさまなんか言い合い!

よくは聞こえなかったけど、大きな物音だけ「ドスゥゥゥーーーーン!」




廊下で倒れてたのはママです。

「ヒィー怖い店。。。。」


と思ったけど、そこは、あたしも島育ち、血が騒いじゃった、


「君たちいい加減にしたら?ママ顔腫れたら仕事にならんでしょ?男のくせに女の人の顔殴るなんてなんやってるの!」

まぁこういう時に女がしゃしゃり出るとエスカレートしますよね。


わかってはいましたが引き下がれません。

殴ってたほうの胸ぐらをつかんで

「あんたら、もう帰りなさい!」

「ママも、店閉めて、けがの手当てしなさい!」

と怒鳴っちゃった。

殴ってた男は収まりがつかず

「あたしのほう向いて、お前しばいたろーか!」

(うはぁ・・・こわ)

内心そう思ったけど、もうこっちも出たからには収まりがつかない。

そこらにいた人たちは、みんな逃げて

残ったのはあたしと殴ってた男だけ、、、(おいおい!あたしを置いていくな。。。


無駄に力が合ったあたしは、殴られちゃいけないと思って、胸ぐらと手をつかんだまま階段のもとに、

(わー後ろないじゃん・・・階段じゃん)



と思ったんですけど、逃げばありましぇーーーーん


その時殴ってた男が力を緩めて

「もう、手ーはなせーや!」

解放されたと思ったあたしは、

向きをくるりと変え

手を放しました。





すると、さっきの男がだんだん小さくなります。

丸まって、

音を立てながら、

「ドンドン…」

最後はスドーーン


はいその通り、階段から、落ちたんです。


(あたしじゃない・・・・ちらん・・・)





人の話というのは怖いもので、

あたしが、好意でしたことではないのに、



次の日になってあたしの店のうわさが出てました。





そこの店のママさんに逆らうと、

ヤバイで!

階段から落とされるでーー!


っていわれるようになりました。






まぁそのおかげで、手荒いお客様はうちには来たことが7年間今のところないです


ちなみに余談ですけど、その落ちた男の人にはちゃんと手当てをしてあげて、おなかがすいたともいわれたので、餃子おごってあげました。


その男の子からは、姐さんと呼ばれるようになりました・・・・・そんな呼び方やめてくれ!

それが6年前の出来事のまだまだ一部です。


階段といえば↓滑り止めも必要ですよ!是非お試しあれ!落ちてからじゃ遅いです。

折り曲げ付き階段マット/吸着マット 【15枚セット】 幅55cm ネコ柄 洗える 〔滑り防止 足音の軽減 ペット用〕【代引不可】

価格:6,580円
(2017/8/1 01:01時点)
感想(0件)




おくだけとおせんぼ Lサイズ ブラウンドット【日本育児】ベビーゲート セーフティゲイト ベビーフェンス 簡単 軽量 階段下 キッチン 転落防止

価格:12,800円
(2017/8/1 01:03時点)
感想(10件)
























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6546596

この記事へのトラックバック
プロフィール
お得な情報は、横に張ってますので見て行ってね(ぽちっと)さんの画像
お得な情報は、横に張ってますので見て行ってね(ぽちっと)
こんにちわー小さなスナックのママしてますよろしくです。
プロフィール
最新記事
ファン募集♪購読者さん募集中♪
読者さんに、なってくれるありがたいですw今後の励みになります♪ よろしくお願いします。
日記・雑談ランキング 人気ランキングに参加中です〜今後の励みになりますのでぽちっと押して、くれれば幸いです
人気ブログランキング 「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic href="https://m.hapitas.jp/register?i=20959113&route=blog_ba" target="_blank"> カンファレンスバナー

ウェーブスライダー◆ダイエットに!エクササイズに!ウエストシェイプ。【はぴねすくらぶテレビショッピング】

価格:10,800円
(2017/7/30 11:31時点)
感想(206件)

【TV話題!】いまこそ、逆転の【-10kg!】←感想8万!みんな【秘密】で実践中!超人気!これが、本物の酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位のダイエット!コスミックエンザイム!

価格:4,104円
(2017/7/30 11:26時点)
感想(89405件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。