アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月25日

ブログ絵描くのって色々制限があるのねぇ〜

昔なら表現の自由とか、結構言われてたんだけど、


最近はプライバシー重視思考があり、


発言もままならないこと多いと思いませんか?

あたしが一番に思うのは


同級生とか、探すときに全く分からないということです。


あたしたちの時代は、名前も住所も、集合写真には載ってた時代です。


それをもとに同窓会とか手紙を出したものです。


いまでは、名前通りにならばさないように、わざと写真を写したり、ばらばらに名前を記入したりしてます。

これでは、顔を忘れてしまうような年月が経ったときに、

手紙も連絡もできないということがありますよね。



むつかしい問題ですね。

インターネットでの検索で何もかもわかる世の中になったせいもあるのでしょうけど、


アナログの良さもありきだとあたしは思います。・・


もちろんデジタルもいいですけど、


文字を手書きで書く良さ。そういったのもあたしには捨てられませんね。


お店のママさんたちも、


最近はPCでのはがきで、お礼を出しますが、


あたしは手書きが一番だと思います。


まぁ人数が少ないのもありますけどねb




ブログも



確かに、人の悪口などは言ってはならないとは思いますが、


ユーモアーあふれる表現は差し支えないかと、


しかし、


思いれというものは、個人差があり

自分は良かれと思っていたとしても、

言われた本人は結構心が痛んでいるということもしばしばですよね。




表現は、自由ではありますが、


個人の良心に任された範囲の自由だと思いますね。


全てが自由だと、無法地帯になりかねませんからね。


言いたい放題の世の中もこれしかりですものね。


言葉とは、一言で生きる喜びを与えるものでもあるが、時に、言葉は武器に勝る死に導く、凶器なり!

あたしは前者でありたいそう願います。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6629703

この記事へのトラックバック
プロフィール
お得な情報は、横に張ってますので見て行ってね(ぽちっと)さんの画像
お得な情報は、横に張ってますので見て行ってね(ぽちっと)
こんにちわー小さなスナックのママしてますよろしくです。
プロフィール
最新記事
ファン募集♪購読者さん募集中♪
読者さんに、なってくれるありがたいですw今後の励みになります♪ よろしくお願いします。
日記・雑談ランキング 人気ランキングに参加中です〜今後の励みになりますのでぽちっと押して、くれれば幸いです
人気ブログランキング 「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic href="https://m.hapitas.jp/register?i=20959113&route=blog_ba" target="_blank"> カンファレンスバナー

ウェーブスライダー◆ダイエットに!エクササイズに!ウエストシェイプ。【はぴねすくらぶテレビショッピング】

価格:10,800円
(2017/7/30 11:31時点)
感想(206件)

【TV話題!】いまこそ、逆転の【-10kg!】←感想8万!みんな【秘密】で実践中!超人気!これが、本物の酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位のダイエット!コスミックエンザイム!

価格:4,104円
(2017/7/30 11:26時点)
感想(89405件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。