アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月24日

表層でも良い装備品が手に入ることに気づく

<スポンサーリンク>




屍喰らいの冒険メシなんですが、プレイ時間が200時間を超えたあたりから冒険に関するコツが分かってきました。
遅すぎるかもしれませんが、ネットで情報を仕入れずに完全な独学なのでご理解ください。
後は俺の頭の悪さも考慮していただければ(笑。

そのコツなんですが、装備品を集めるなら無理して“深層”に行く必要はないということ。
“表層”でも良い装備品が手に入ります。

表層.png

最初から「深い階層にいった方が良い装備品が手に入る」と思って、数十回も倒されながらも頑張っていましたが、あるとき、表層でも深層で手に入る装備品を取れることに気づきました。
設定している難易度で入手できるレアリティの確率が変わるので、良い装備品を手に入れたいなら極力難易度を上げた方がいいです。
俺は基本ハードでやっていました。

俺がやったやり方は、表層の1から入り、後は祭壇があって敵の強さを上げられるときは上げまくるというもの。
もしかしたら敵のレベルは関係ないのかもしれませんが、俺は敵の強さを+120ぐらいにしました。
そうすると・・・。
階層を重ねるにつれて良い装備品が手に入ります。

装備品.png

そのため無理して深層で装備品を集めるよりも、表層で強力なスキルの付いた装備品を集めてから深層に行った方が楽です。
効率的なことを考えると多少は無駄になるのかもしれませんが、深層でやたらと死にまくるよりは効率はいいかと。
とりあえず装備品を集めないことには話にならないので、深層で死にまくって困っている方は是非一度お試しください。
現在はちゃんとスキルレベルに応じた効果値が表示されているようになっているので・・・。
最初のころはそうなっておらず一律で5%表示だったから、何十時間もスキルにレベルがあることにすら気づけませんでした。
事実を知った時は、さすがに作った人を恨んだ次第です(苦笑。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。