アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月16日

オンラインランチ会には参加したくない

<スポンサーリンク>



 
 この前。
ぼ〜っと過ごしていると、テレビで「サラメシ」をやっていました。
食べ物を扱う番組なので、好きと言えば好きな番組。
この日も何となく見ていたのですが・・・。
途中で「オンラインランチ会」なるものが出た瞬間、「うわっ」と呟いてしまいました。

online_nomikai_man.png


 ここ2〜3ヶ月。
コロナ禍により「オンライン会議」や「オンライン飲み会」などをやっている会社があることは知っています。
まぁ会議は仕事上で必要なことだと思います。
しかし、オンライン飲み会に対しては・・・正直あまり良いイメージがありません。
それというのも、オンライン越しで飲んでも楽しい気がしないから。
それなら家にてオフラインで、1人で飲んでいた方が周りに気を使わずで、よっぽど楽しいと思うのです。
まぁこれは、今の俺の周りにが気の許せる人がいないこともその理由なんですが(笑。
 
 と、そんなわけで個人的には「なんでもかんでもオンラインにしてんじゃねえよ」と思っていたのですが、そんな中で知ったオンラインランチ会。
このサラメシを見たとき、最初に嫌悪感がきてしまったので細かくは見ていないのですが、どうやら会社のメンバーたちとオンラインで繋がってランチをしているとのこと。
PCのディスプレイに映る複数の人間を見ただけで、ブラック会社勤めの経験がある俺は具合が悪くなりました。
「いやいや、こんなん絶対無理だわ」と。

 また会話を聞いていると、「○○さん、それ今週2回目だよね」とか食べ物についてしゃべっていて・・・。
それを聞くと「そんなことどうでもいいだろw」と思うし、自分が会社の人からそういうことを聞かれたら、さぞかしうっとしいだろうと思いました。

 しかもこれ、なんでこれだけの嫌悪感を覚えたのか考えてみましたが、それはクソ社長はこういうことをやりたがる奴だったから。
なんか世間でこういうのが流行ると、それを取り入れたがるのがクソ社長。
社員たちの気持ちも考えずによく訳の分からないことをやっていて、非常に迷惑を被ったものです。
だからこのオンラインランチ会の映像を見たとき、瞬時に頭の中でクソ社長とのオンラインランチ会を鮮明にイメージしてしまい、思いっきり具合が悪くなりましたし、絶対にやりたくないと思いました。

 と、いうか、仮に元の飲食のバイト先だったとしても、オンラインで食ったり飲んだりするのは勘弁ですかねぇ・・・。
これは社員Aがいるいないに関わらず(笑。
なんというか、気を使い飲み食いするのが俺はとにかくイヤなんでしょうね。
まぁ、サラメシに登場していた会社の方々は楽しそうにやっていたので、信頼関係のある職場ならオンラインランチ会はアリなのかもしれません。
ただ、俺みたいな人間もいるので・・・。
強制参加のようなことだけはしてほしくないなと。
そこらへんの逃げ道は残してほしいと思います。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 10:20 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。