アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月09日

こういうことをする奴は許せない

<スポンサーリンク>





テークアウト取りに来ず… オムライスなど1万円超 市川の飲食店、苦境に追い打ち

 新型コロナウイルスの影響により、全国各地の飲食店が苦しんでいるようです。
俺がTwitterでフォローしているラーメン屋さんたちも、続々とテークアウトを始めました。
テークアウトという商品の特性上、餃子とか御飯もの、つけ麺とかをやっているお店が多いのですが・・・。
いつもはやらない電話予約を取り入れたりしながら営業している様子をみると、その苦労が忍ばれます。
中には本来ならテークアウトなんてやりたくない店主さんもいるのでしょうが・・・。
生き残っていくためには仕方ない選択なのでしょう。

 と、そんな飲食店の方々が苦労している中、こういうことをやらかす輩がいるという・・・。
俺も飲食店でバイトして料理を作る大変さは分かっているだけに、これは許せません。
特に今はそうじゃなくても苦しいのに・・・。
嫌がらせ目的でこういうことをする輩には、鬼のような厳罰を与えて欲しいです。
それこそかかった料金の10倍を請求していいとか。

 それにしても昔からこの手の迷惑行為はなくなりませんね・・・。
俺が思いつく対応策としては、「5,000円以上の注文だったら折り返しの電話で確認を入れる」とかですかね。
そうすれば、いくらかこういう輩への対策になる気がします。
ただ・・・上記リンク先でも店長さんが言っているように、お客さんがその折り返しの電話を嫌がる可能性はけっこうあるのですよね。
この一手間がお客さんにとっては非常に煩わしいというか。
その結果、「じゃあめんどくさいから他の店で注文しよう」ということにもなりかねず・・・。
だからこの店もそこまではせず、かかってきた電話で注文を受けたのだと思います。

 まぁ完全にこれを防ぐとなれば、それこそ「身分証明書を提示した上での会員登録をしたお客様のみ」という感じでテークアウトを受け付けるしかないのでしょう。
でも、こんなのはよほどそのお店が美味しいとかでもなければ、みんなそこまではしないわけで。
圧倒的に飲食店側が不利なのですよね・・・。

 ただ、これからはある程度の高額の注文だったら、折り返しの電話ぐらいは必須でいいと思います。
それを嫌がってお客さんが拒否するようだったら、俺からすれば狭量すぎると思いますし。
こういう事情を分かってくれる人なら、折り返しの電話ぐらいはOKしてくれるはずです。
だから面倒でも、そういう対応をしていくしかないのかなと。

 とはいえ、やはりこの問題は、こういうクソみたいなことをやらかす輩がいるからで。
そのおかげで普通に注文している人たちも割を食うという・・・。
この手の嘘をつくとか、飲食店の予約を無断キャンセルする奴は許せません。
店で出す料理はパッと出来るようなものじゃないですから、人として最低限の義務というか礼儀は果たすべきだと思います。

11d550182e10e41edd837c0efc382f29_s.jpg


<スポンサーリンク>





応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 15:05 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。