アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月11日

イカのナーフは当然です

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ドラゴンクエストライバルズにおいて、一部カードのバランス調整が入るそうです。

一部カードのバランス調整について

13枚ものカードがバランス調整されるということで、今後のデッキ環境に大きな影響が出そうですね。
で、触れたい部分はたくさんありますが・・・。
きょうは「プチアーノン」のナーフについて。

イカ.jpg


 まぁ様々な意見はあるでしょうが、個人的にはこのHP3→2には賛成です。
HP3のままでも対策はありますが、このプチアーノンはコスト1なだけに使い勝手がいいし、ツボにはまると猛烈な強さを発揮するカード。
ライバルズを始めた当初、無知だったころはこのプチアーノンを処理出来ずに完敗を繰り返しました。
皆さん経験あるでしょうが、ドンドン育って手がつけられなくなるという・・・(笑。
またこれが、プチアーノン用対策のカードを入れていても手札になくて処理出来なかったりすると、もう悔しいなんてもんじゃないのですよね。
ブチギレながら歯ぎしりを何度繰り返したことか。


 またアグロデッキをはじめとした多数のプレイヤーに使われていることを考えても、コスト以上の働きをするカードであることは間違いありません。
これまではプチアーノンを処理する側の負担が大きすぎましたね。
だからHP2になるのもやむなし。
今後はプチアーノンを出されて、「あ〜あ・・・」と思ったりすることも減ると思うとちょっと嬉しいし、HP1の差というのはとんでもなく大きいなと、今回のバランス調整でしみじみ思った次第です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。