アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月10日

windows10におけるnew3DSデータ移行のやり方

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 先月、自らの不注意により水浸しにして壊してしまったnew3ds。
本体のデータが吹っ飛んだことにより、改めてデータの重要生を思い知りました。
そのため久々にPCを使って、3dsのmicroSDカードのデータをコピーすることに。
これは以前にもやったことのある作業なので、特に不安を感じることもなく始めたのですが・・・。


 3dsの電源を入れ、「本体設定」→「データ管理」→「パソコンでのmicroSDカード管理」を選び、後はPCのネットワークから3dsの機器を開いてそこからコピーしようとすると・・・エラー表示が。
「リモートデバイス またはリソースが接続を受け付けません」。
これは以前データのコピーを行ったときには見なかったもの。
?マークを頭に浮かべながら、「ん?何かの手違いか」と思って再びトライしてみましたが、結果は同じ。
自分としては設定をいじった記憶がないため、かなり悩みました。


 が、この後。
前回と違う点に気付きました。
それはPCを新品にしてOSをwindows10にしたこと。
去年にデータのコピーをしたパソコンはwindows7でした。
この点が違うことに気付き、しばらく同じような症状の人がいないかネットで検索してみると、こちらのページを発見。
「【New3DS】『パソコンでのmicroSDカード管理』にてネットワークでmicroSDカードを開こうとしたところ、突然アクセス出来なくなりました。エラーコードは0x80070035です」
読み進めていくと、そこに答えがあったので大変助かりました。
(*自分と同じように困っている方も多いと思うため、このリンク先を参考に記事にさせていただきました)。


 対処方は以下の通りです。
PCのコントロールパネルを開き、「プログラム」→「プログラムと機能」→「Windowsの機能の有効化または無効化」の項目を順に開いていきます。
そして「SMB1.0/CIFSクライアント」の項目にチェックを入れます。
リンク先ではPCの再起動やパスワードの入力が必要だったとのことですが、自分の場合はチェックを入れただけで、再びコピーできるようになりました。
3dsは頑丈ですが、いつトラブルで壊れるか分かりません。
データが吹っ飛ぶと全てが無と化すので、必ずバックアップを取っておくことをお勧めしますし、自分もこのことを忘れないようにしたいと思います。
アホだから忘れそうですけど(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 10:01 | Comment(0) | ゲーム関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。