アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月25日

DQM3を始めました

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 きのう、「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー3」が届いたのでプレイ中です。

DSC05762.JPG
ちなみにこれは現金ではなく、全てポイントで買いました。
2月中に急いで使わなくてはいけない楽天ポイントがあったので予約して。


 と、そんな感じで適当といったらアレですけど、「まぁやってみるか」的な感覚で買ったので正直そんなに期待していませんでした。
CMのモンスターに乗る「ライド」とかを見ても、「そんなに面白くなさそう」と思っていたぐらい。
だからきのうも届いてもすぐにはやらず数時間放置していたのですが・・・これがやってみるとメッチャ面白いです。
というか、つくづく自分はドラクエシリーズが好きなんだと実感しました。
ゲーム漬けの自分でも面白いと思えるゲームだから、けっこうすごいことだと思います(笑。


 この面白さはなぜだろうと考えてみましたが、序盤からサクサクレベルが上がり、ライドの要素も楽しめるというのがその理由。
最初は「フィールド歩くのだり〜、ダッシュとかねえのかよ」とイラだちながらやっていましたが、わりと早い段階でモンスターに乗れるようになったので、この不満は解消されました。

オーク.jpg
2足歩行のモンスターにも乗れるとは思っていませんでした。


そして戦闘もすぐ2倍速で行えるようになるので、ほとんど苦になりません。
そのためどんどんレベルアップしていき、あっというまに配合もさせられるようになるので面白さが持続します。
ルーラとかもすぐ使えるようになりますし、次の目的地は「!」でマップに表示されるという親切設計。
昔の不親切なファミコンゲームをやっていた自分からすると、ちょっとぬるすぎるくらいです(笑。
でも、いまどきの子どもにはこれぐらいの親切設計にしないとダメなのでしょうね。

マーク.jpg
バカでも迷わない仕様です。
 

 というわけで、当面の間はDQM3に没頭しようと思います。
2月に期待して買ったスト5は本当にオンライン環境が「ウンコ」すぎるので。
正直、3月中のアップデートの話も怪しいと今は思っているので、しばらくは軽くプレイする程度にしようと思います。
修正を期待しても、裏切られるだけですから(苦笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





posted by kanimiso at 12:31 | Comment(0) | DQM3
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。