アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月04日

今日から仕事始めもあれば仕事納めもある現実・・

さて、1月4日ですね。

三が日も終わり、今日から仕事はじめという方も多いと思います。

しかしですね、サービス業なんかは逆に今日が仕事納めや、

今日はやっとお休みできるというものなんですよね。

ちなみにサービス業といってもピンキリですけどね。

私は現在もサービス業ではありますが、

1月2日にお休みしました。

ただ、回転寿司なんかだと全く休めませんね。

4日に休めればいいほうです。

最悪、6日あたりに初めてお休みできる年もありました。

それはその年の曜日によるのですけどね。

今年は曜日回りだとだいたい今日か明日には休めるのではないでしょうかね。

こういった業界は世の中の逆をいってるんですよね。

こればかりはしょうがないですよね。

正月気分で賑わってる隣で接客したり寿司を作ったりしてる・・・

なんだかなぁと思うこともありますよね。

正月の回転寿司といえば、

こないだ渋谷にある魚べいの前を通ったら凄い行列が出来ていましたね。

やっぱり正月に寿司を食べるというのは日本特有の文化でもあるんでしょうかね。

私も近々、寿司でも食べに行こうかしら・・・

回転寿司は1月2日が一番忙しいんですよね
280円均一居酒屋「腹八分目」はぼったくりチェーン店か
posted by kaitenzushi at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年01月02日

都内の鳥貴族の下には必ず悪徳キャッチがいるという事実

人気の焼き鳥居酒屋チェーンの鳥貴族。

都内の鳥貴族はディナータイムはほとんど満席で待ちが発生します。

そう、ある程度早い時間に入らない限り、なかなか入店できないほどの

人気店なんですよね。

そして、この人気の鳥貴族のおこぼれを狙っているのが、

悪徳チェーンのキャッチなのだ。

渋谷、池袋、新宿の鳥貴族の下には必ずといっていいほど居酒屋のキャッチがいます。

鳥貴族に入ろうとする客にとことん話かけます。

そして焼き鳥をメインとしたお店を紹介し誘う手口です。

鳥貴族はほとんど満席で入れないので、

入ろうとした客はだいたいがどこに行こうか迷うことになります。

そこを狙うという本当に上手な作戦ではあります。

しかし、居酒屋のキャッチの紹介するお店というのはほとんど高いです。

元々、居酒屋というのは利益率の高い業態ですからね。

少しくらいのサービスを付けても簡単に向こうは儲かりますからね。

そしてキャッチにも歩合制で給料が入るシステムですからね。

そのキャッチにもお小遣いを上げてるようなものということです。

そもそも、鳥貴族のような安いチェーン店はキャッチでは絶対にありませんからね。

鳥貴族はお通し代もかからないし、キャベツはおかわり自由に均一料金です。

そんな鳥貴族と系列店だとかいい寄ってくるキャッチもいます。

鳥貴族の系列店なんてないですからね。

でたらめですね。「焼き鳥系」ということで系列って意味かもしれませんね。

もう、もはや騙しです。

こういったキャッチは鳥貴族のほかにも価格均一系の人気居酒屋の近くで

狙い打ちしてることが多いようですね。

本当にしつこいので気を付けたほうがいいですよね。

ちなみに自分がお勧めの居酒屋はやっぱり鳥貴族ですかね。

さくら水産も安くて良いですね。

鳥貴族をお得に利用する方法

楽天カード支払いで鳥貴族で楽天ポイントを貯めてマックもお得に利用
posted by kaitenzushi at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

紅白の視聴率が悪い大きな理由は?!

今年の紅白の視聴率はワースト3位だそうですね。

安室や桑田も引っ張ったのにねぇ。

これには大きな理由がいくつかありますよね。

まずは年々つまらないメンバーだということ。

大物の安室や桑田はいいが、毎年出てくる演歌歌手や

ヒットしてるかよくわからないアイドルなど、

年々知らない名前ばかりになってきてますよね。

それとあとからYoutubeで見ることができたりと、

そういった違法アップロードの影響もありそうですね。

また、NHKの受信料問題を含めてテレビ離れも大きいですね。

ネットのAbemaTVなんかを見てるほうが面白かったりますからね。

そして昔以上にチャンネル数が今は非常に多いですからね。

視聴率って物差しを昔と比べること自体がもうナンセンスなんですよね。

昔はテレビの12チャンネルまでしかなかったが、

今はBSやCS、スカパーやらネットTV、

さらにはYoutubeで好きなものはいつでも見れてしまいますからね。

来季以降も厳しくはなってくると思います。

その中でのジャニーズのテレビ重視の体制も疑問に感じますよね。

今後どうなることやら・・・

posted by kaitenzushi at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

回転寿司は1月2日が一番忙しいんですよね

回転寿司の話題です。

1年間で一番売り上げがあり、忙しい日というのがあります。

そう、それが1月2日の今日です。

普段の倍近くの売上になることすらあります。

その理由はイートインとテイクアウトが最大となるからです。

1月1日と比べて、2日はイートインはかなり来店されます。

そして、テイクアウトの数は不思議なことに元旦とほぼ変わらないんですよね。

1日は家族でのんびりし、2日はお客さんが来るという家庭も多いのではないでしょうか。

また、1日は家でおせちなど食べるが、2日は外食に行こうとなる場合も多いかもしれませんね。

もう2日なんてのは地獄ですよ。

休憩なんてまともに行けないお店が多いですよね。

バイトなんかは時給が普段と変わらないですからね。

正月だから時給を少し上げるということがなかなかできないお店でもありました。

こんなの普通に働きたくないですよね。

だから、人手不足になるんですよね。

バイトとしてはあまりお勧めできませんね。

今頃は大変な思いをしてるんだなぁとちょっとかわいそうだと思ってしまいますよね。

ということで、私は今年は初詣に行ったりのんびり過ごしちゃっています

★楽天カードを使って回転寿司で支払って楽天ポイントを貯めてマクドナルドをお得に利用しちゃおう
posted by kaitenzushi at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

280円均一居酒屋「腹八分目」はぼったくりチェーン店か

今回は正月から不愉快な思いをしたのでちょっと記事にしますね。

ご紹介するのは280円均一居酒屋「腹八分目」です。

池袋にあるお店にお邪魔しました。
P023767488_480.jpg

全品280円均一とわかりやすく、コスパのよさそうなお店だなと思い入店。

お店は綺麗なお店で、雰囲気も良いと思います。

関連記事:【人気焼き鳥屋】人生で一番旨いレバーを食べてきた【一度は行くべし】

注文や店員の来る早さも良かったですね。

都内だけに、スタッフは外国人が多いようなので、

注文は伝わりにくい場合があります。

料理はわりかし美味しいと思います。

お通しがおかわり自由のえびせんとポップコーンとなっているのは好感が持てました。

ピザが半分は極度の不味さですね。

【回転寿司の原価率高いネタランキング【元店長がぶっちゃけ大暴露】


上の階に「鳥貴族」があるため、値段的には勝ってるが、

焼き鳥を頼んでみると、さすがに鳥貴族より小さかったですね。

さて、気持ちよく飲んでお会計します。

お会計してレシートを見て驚きが!

「お通し」280円、「席料」280円と1人当たり560円も取られてるではないか!

そうなんです、自動的に一人560円かかってしまうのです。

二人で1120円がかかってしまいました。

さすがに「聞いてねぇよ!」と言いましたが、

メニューに書いてあるとのこと。

DSC_8314.JPG
たしかに下の方に小さい字で書いてはありました。

しかし、こんな小さい字で書いてあっても誰も読まないですよね。

店内は暗いほうですしね。

むしろ、入店前に示すべきことな気がしますが・・・

二人で1120円(税抜き)も勝手に取られるシステムてどうなんでしょうか。

入店時に説明とかあれば、まだわかりますが。

ということで、こういった居酒屋チェーン店は気を付けたほうがいいかもしれませんね。

お通しのない「鳥貴族」が流行る理由がよくわかります。

一応、ネットにも小さく書かれてましたね。

この店舗のホットペッパーサイト

ということで、入店する際は気を付けたほうがいいでしょう。
注目記事:回転寿司のサイドメニューの原価率てどのくらい?【元店長ぶっちゃけトーク】

こういったシステムはちょっと酷いと思いますので

シェアしていただけると助かります。

関連記事





posted by kaitenzushi at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

あけましておめでとうございます。正月営業しない店増えましたね

2018年になりましたね。

読んでくれてる方々ありがとうございます。

改めて、今年もよろしくお願いします。

さて、今日は1月2日です。

元旦から都内の街をふらつきましたが、

営業していない店が今年はけっこう増えたように感じます。

年中無休とか謳ってたような店でもですね。

昨日は居酒屋にお邪魔しましたが、

さくら水産や鳥貴族といったところは軒並みお休みでした。

やっているのは笑笑とか和民とかですかね。

あのへんは系列店で営業してるので、

人手不足でも応援がしやすい環境があるのでしょうかね。

でも、この傾向はいいと思います。

正月から雇用を確保するのは大変ですからね。

働きたくない人が多いはずの中、

時給を上げて出てもらっても店にメリットがないですからね。

時給を上げることにより、利益が生まれにくくなりますし、

従業員のモチベーションも上がりませんからねぇ。

特に混んでいたのはやっぱり、

正月はお寿司屋さんですね。

都内の100円寿司の魚べいは行列が出来ていました。

私も回転寿司時代は正月は忙しかったですからね。

それにしても居酒屋のぼったくりのようなシステムはどうも好きになりませんね。

次に記事にします。

Tokyo Walkerを読むなら楽天マガジン
posted by kaitenzushi at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。