アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月08日

扉シリーズのキャスティングを勝手にしてみました

これは別ブログの、耳塚シリーズなどを連載していたサブカルチャーズマンションで以前掲載した記事なのですが、こちらでもすぐに見て頂けるように掲載させて頂きます。

以下はサブカルチャーズマンションに掲載したままの記事です。


皆さんご機嫌いかがでしょうから?
ゴリラは風邪気味です(笑)

さて、ここよりリンクできる『ゴリラと木林の心霊オカルト怪談研究部屋』にて連載しておりますホラー小説『扉シリーズ』について少し語らせて頂きたいと思います。
この作品は、ゴリラと木林が10年近く前から、ちょいちょい遊びで書いて、やり取りしていたモノがベースになっています。

主人公が冨田武市と木林博喜だと言うのは変わりませんが、当初はもっと短い話でした。
内容は、大学生の武市と木林、それにあの北尾やその仲間達で怪談大会を行います。そこで北尾が自己責任系のかなり嫌な怪談を語るのですが、それを発端として武市達はその怪談に秘められていた呪詛を受ける形となり、呪詛を解くために、その怪談に秘められた謎に挑む…というモノでした。

無論、泉州大学や耳塚南高校の面子も登場します。
それに様々な要素を盛り込んだものが現在連載中の『扉シリーズ』になっております。
どちらにせよ、ゴリラが主人公だと言う、今までになかったホラー物である事に変わりはありませんが…(笑)
物語は五章まで進み、登場人物も増えてきましたので、ここで、『もし扉シリーズが映画化されたら』と仮定したキャスティングをして遊んでみたいと思います。
しかし、年齢や身長等は無視して俳優、タレントさんの持つビジュアルイメージのみでキャスティングしています(笑)



冨田武市=ガレッジセールのゴリさん

木林博喜=中居正広さん

北尾公貴=ジョイマンの高木さん

三角綾=有村架純さん

斎藤あずさ=高畑充希さん

酒井霧子=栗山千明さん

伊田源二=団時朗さん

伊田美弓=満島ひかりさん

梳名翔子=黒木華さん

都古井静馬=松田翔太さん

月形ゼオン=草刈正雄さん

冬月カグヤ=小雪さん

志村さとし=甲本ヒロトさん

甲田福子=高畑淳子さん

土雲晴明=小栗旬さん

土雲澪=石原さとみさん

波多野雅人=神木隆之介さん

こんな感じですな!(笑)
あくまで近いかな〜というビジュアルイメージです。(笑)
月形ゼオンに関しては草刈正雄さんを譲りたくありませんが(笑)
読者の方々はこれに縛られずご自由にイメージして下さいね!
未読の方、興味が湧きましたら是非とも一読下さいませ!
それではまた、ウホウホ!
ファン
検索
最新コメント
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
ホラー小説
プロフィール
さんの画像

私木林と冨田武市で当ブログを運営していきます。 2人とも大のホラー好きですのでホラー好きの方々仲良くして下さい。記事に関するコメントも遠慮なく頂ければ幸いです。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー

オカルト・ホラー小説 ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
関連サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。