アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

posted by fanblog

2012年11月26日

誰よ。それ・・・。

またこれ、たわいもない

そうくんとの会話の一部。




最近、そうくんは保育園で世界の国旗を覚えたり、

世界の有名な建築物を工作で作っている模様・・・。



いやぁ、すごい。

保育園でこんなことやるんだ・・・

と、感心・・・。



そうくんは牛乳パックでフランスはパリにある

凱旋門を作ったらしい。







ちち
「凱旋門、作ったの?」

そうくん
「うん!」

「あのねぇ、凱旋門はねぇ、ふらんすなんだよ。」



ちち
「おお!よく知ってるじゃん。」

「友達は他に何作ったの?」



そうくん
「かなちゃんが万里の長城作ったよ。」


ちち
「おお!何かすげーな。」


そうくん
「おとうさん、あと、何知ってる?」



お!最近得た知識を盾に

ちちを攻撃してきた。



ちち
「う〜ん、エッフェル塔とかかな。」


ちちも反撃に出た。



そうくん
「あ〜、それね。それはりゅうくんが作ったよ。」
(なぜか 得意気)


うお!

ちちは50ポイントのダメージを受けた!


何かくやしい・・・。


今度はちちの攻撃!!




ちち
「じゃあ、ピサの斜塔は?」



そうくん

「え? ピザの社長?」





会心の一撃!!

ちちは200ポイントのダメージを受けた!!




誰よ、それ・・・。




ピサの斜塔!!!

ピザじゃなくて、ピサ!!

ピザ屋の社長なんて世界遺産にできないでしょ!!




そうくん
「ん〜〜〜、ソーセージ!!」



いや、メニューに変わってるし・・・。



ちちは復活の呪文を唱えたが効かなかった・・・。








これ、買ってあげたですげど。


posted by chichi at 08:27| そうくんネタ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。