アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

posted by fanblog

2012年09月25日

天文単位の長さに新数値

太陽・地球間の平均距離を1天文単位と言う。


らしい・・・。




天文学の分野では当たり前に用いる数値らしいが、

従来の数値に誤差があり、

正しい値に変更される事になった。




なんとその誤差は3mで、

正しい数値は1億4959万7870.7km。



もう訳の判らないごく僅かな差だが、

星と星の間が何光年という宇宙では、

非常に重要だろう。



太陽と地球との距離が実際よりも

3m違う為に修正するそうだが、これに携わる人たちは

非常に重要なことでしょう。




嫁のヒステリーやチビらの育児で悩むなんて、

ものすごく小さな事だなぁ・・・と思う・・・・。



いや、やっぱりこれに携わるちちは

非常に重要なことだ・・・。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000015-jij_afp-int


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。