アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月02日

魅力的なキーワード「ダイエット」

現在ではいろいろなダイエット法が出ていますよね。

「カロリー制限、運動、そんな事しなくても効果がでるダイエット商品があるんです」と、言ってしまっては自分も戒められてしまいますね。

この度 潟宴Cフサポートのダイエット食品「キャルッツ1000」のFMラジオ21局でのラジオ広告の内容が景品法に触れるとして、誤認の排除の措置を取っています。

消費者庁の措置命令を受けると、自分達の行った広告、表示等の行き過ぎた部分を公表し、違反しておりました!と周知させる事です。新聞の広告欄や、Web上でその情報を発信しています。

その内容とは・・・・全文をみよう!

2015年02月27日

超健康食品と名高い「高野豆腐」定番を欠品か?

オーマイガッ!!

ついつい悔しさから叫んでしまいました。海外にかぶれたド田舎育ちです。

と言うのも、商品の欠品が発生しました。自社倉庫での欠品ではなく、「メーカー欠品」です。発注しても入荷しないのです。

ポテトや鮭水煮缶(これも米西海岸スト)の次は・・・『高野豆腐か!』

どうやらメディアで取り上げてたらしいです。直後の話じゃないようですが、じわじわ品薄状態になって、ついには欠品ってなわけなんでしょうね。業務用を先に!

業務用を先に!は冗談として・・・ですが、また欠品を煽るようですが、「高野豆腐」改めて調べてみるとすばらしい商品なんですね。よかったら NHK の「高野豆腐」取り上げたページ紹介します。






豆腐の栄養素をぎゅっと凝縮させたような食品なんです。日本人はすばらしいですね。その歴史は古く、自分の調べた範囲では鎌倉時代からあるようです。呼び名も地方によって違うようで、凍り豆腐(これはJAS日本農林規格・正式食品名)、高野豆腐(関西圏かな)、ちはや豆腐(大阪・河内あたり)、凍み豆腐(甲信越・東北地方)、一夜凍り(北海道地方)など様々な名前で呼ばれています。自分は「しみどうふ」って子供の頃から言ってますね。


見た目がスポンジなんですが、効果もスポンジです。コレステロールを吸収する効能があるといわれています。強いコレステロール分解作用もその一つで、たんぱく質には食物繊維的な働きをするものがあり、良質のたんぱく質を多く含む高野豆腐は、コレステロールの吸収をうながす作用がというわけなのです。


あと、栄養素の宝石箱と呼んでもいいのではないでしょうか?高野豆腐に多量に含まれる鉄分は女性にとって、重要な栄養素。特に妊娠中や授乳期の女性にとっては、鉄分が不足しやすいでしょうし、貧血に悩まされたり、また、乳児に不足すると、発育が遅れる原因にもなるともいわれているので、ぴったりな食品ではないでしょうか。


まして、大幅減量にも効果的となると・・・飛びついてほしい「私の席の隣の部長」。ダイエットに必須の低カロリーですし、たんぱく質が豊富に含まれているので、やつれたり、体力が低下することも無く、カルシウムもたっぷり。さらによく聞きますが、「イソフラボン」という、骨からカルシウムが流出するのを防ぐ成分も含んでいます。骨粗鬆症の防止にもよいと思います。


同じ大豆食品でも、納豆、豆腐と比較して高野豆腐のほうが多く含まれています。なにが?と言えばダイエット系アミノ酸と言われる、リジン・アラニン・アルギニンなど一番多く含まれています。波が荒くて大ハマリしたのは「新台のアラジン」ですが・・・


もう少し言いますと、肉や魚などと比較して、牛肉の約3倍、マグロ赤身の約2倍のアミノ酸を含有しています。アミノ酸飲料として市販されているものと比べたとすれば、たった一切れでペットボトル5〜8本分もあるんです。


ですが、そのままでは食感が悪いという意見もあります。個人的には逆にあれがいいと思っているのですが、煮物の中に混ぜたり、洋風にアレンジしてみたりと、食べ方を工夫し、摂取しやすくすることで栄養バランスもよくなります。


これを機に健康維持に役立ててみてはいかがでしょうか。と言ったご紹介になりますが、売る玉がなければ話だけで終わってしまいますね。すぐに体制は立て直すでしょうが、「お客様から頂いたご注文にタイムリーにお届けできない辛さ」はもちろん、我々もメーカー側も同じく思っていること。


早く潤沢になってくれないと、他社に切替えたままにしますよぉ みすずさん!


いつか、このような欠品の裏側をご紹介できればと思います。ほんとに商品がないわけじゃないんです・・・。




あなたのポチを励みに
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ



2015年01月25日

おねぇ 事件です。お弁当が・・・

先日の出来事です


お弁当を忘れてしまい、取りに戻るのもあれだなって事で普通ならコンビニによるのですが、今回は「ほか弁」にしたんです。


「幕の内弁当」にしました。


事件はココから始まりました。


会社にもどって食堂で弁当を広げて食べ始めたんですが・・・



弁当2

画像は食べ掛けでスミマセン。



分かるでしょうか?



ちょっとアップにします。



sakeappu


汚くてスミマセン


鮭が・・・




生焼けなんです


「ナンダヨー!」


とか言って回りにいたやつにも見せて、やっぱり生だ!という結論になり、さっき買った店を番号調べてクレームの電話


「お弁当の鮭が生だったんですが・・・」

「エッー!すみませんでした。お取り替えさせて頂きますので、ご住所どちらに・・・」


取り替えてくれるって事で、まぁ半分以上残してあるし、一緒にいた後輩に


「食べるか?俺もうこれやだ、捨てるぞ」


「あっ俺食べますよ、鮭だけ取っておきますから」


一応返品するかもしれないので代品がくるまでそのままにしておきました。


10分後に食堂のドアがノックされたんです。回りの仲間達もこのネタで盛り上がってて


「大変申し訳ありませんでした」


持ってきたものを手渡し、直ぐに消えてしまいました。


持ってきたもの



sakedakeA>



鮭だけ?




一瞬の間を開けてみんな笑いこけて




鮭だけ?



現物の回収は?


食べる!とキープしたクレーム弁当


後輩がそれに手をつけたら


俺の昼飯




鮭だけ?





結局、それからコンビニに行って、カップラーメンとのり巻きになりました。


上司もそこにはいて、冷静に

「ほか弁のマニュアルはそうなってるんだろう、クレームのあった部分だけ取り替えなさいって」


くっついてた天ぷらとか細菌増殖してたら俺、あたりますよ!」


「俺なんかなぁ、海苔弁当をに海苔しいてなくて、おかか丸裸のときあったよ」


悪口のつもりじゃ無いんですが、そこのリアルな間違いが



「手作り感」





って







言えるかぁ!

商売じゃ!






宜しくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
応援ポチっと
宜しくお願いします







ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事