アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月12日

放置・放牧・放ったらかしの親へ


放置子の親御さんへ

どうせ読んでもいないだろうけどあえて書くね。

放置子って早生まれに特に多いので、お子さんの発達に合わせた接し方を心がけたり、子どもの成長ペースに合わせて付き添い見守ってくださいね。親子で出来てない人の子どもが、放置子になっています!

それと!

トラブルメーカーを野放しにしないで!!躾をちゃんとして!!!

【やってほしいこと】
@、子どもに日本語をきちんと教えてあげてください。その言葉の意味を理解してない子が多いから!です。
だから、何が失礼で、やってはいけないのか理解できていません。
A、他のお友達より遅く、何かがうまく出来なくて悔しい思いや悲しい気持ちになることがあるのでしたら、その気持ちをしっかり受け止めてあげてください。
B、うまく出来たら「一生懸命頑張っていたね」と励ましてあげてください。
C、月齢の高いお友達をお手本にする事をアドバイスしましょう。
「お友達の○○ちゃん(くんは、◎◎が上手だったね。今度はよく見ておこうね」とお手本にすることをアドバイスしましょう。比べるのではなく、あくまでもお手本にするようにアドバイスしましょう。
D、問題行動や出来ない事は「ママと一緒に練習しよう」等といった、前向きな言葉がけをし、一緒に出来るまで付き添い励ましあいながら前向きな言葉かけをしてあげましょう。
E、最後に、お子さんが出来た時は思いっきり褒めてあげてください!それが自信に繋がり、問題行動や問題発言をしないお子さんになります。


【やってはいけないこと】
@、「あなたは早生まれだから、仕方ない」などは決して言わないでください。
早生まれを「出来ないことの理由」にすることは止めてください。
A、子どもに日本語をきちんと教えてあげて!その言葉の意味を理解してない子が多いから!
だから、何が失礼で、やってはいけないのか理解できないお子さんが多いです。

【保護者へのメッセージ】
産んだなら躾をちゃんとしてください。他所の家に遊びに行かせてもらったら、他所の家のルールを守るように言い聞かせてください。周りが迷惑するんですよ。
子どもは親を選べないから可哀そうだね。親が常識も良識もわかってないんだもん。
同情心から書いてないよ♪ 

【のびのび子育て・叱らない子育てについて】
「のびのび育てたい」
「叱らない子育て」
をやっている親に多いんだ。

叱らない子育ての意味すらわかってなさそう。言葉の意味を履き違えている親が多そう。
叱らない子育てっていうのはね、子どもが悪いことをしたら言い聞かせて理解させて納得させ叱ることを指して言うんです。
問題行動や問題言動を起こす子どもには、きちんと叱る。そしてなぜそれがダメなのか理解させて納得し、二度と同じ過ちを繰り返させないんだよ。

その為には親子で何が必要かわりますか?

まずは、読書をすること
一番いいのは、声に出して読む、『音読』です。

本も、物語を読むのがお勧めです。
物語はストーリー仕立てなので、相手の意図としていることを文脈から想像し理解しやすいからです。
これを繰り返していくうちに、他所の親に対してなめた態度を取ったり憎たらしい子どもになりません。
放置親の知らない所で、ジュースを無理やり買わせる子もいるんです。親が子どもに関心を持っていれば、そういう失礼な事をしたら相手に迷惑かけると想像できるようになりますよ。
自分の子どもが他所で失礼な事をして、迷惑かけて、嫌われているなんて親なら嫌ですよね。
親が躾けやマナーを学ばせる義務を怠らないでください。とっても迷惑です。

のびのび育てるを履き違えて、『甘やかして育てる』人が多いです。
子どもの中に一定数いるんですが「何をしても私(俺)は許される!だから、やりたい放題やらせろ。邪魔する奴は許さないぞ!」と我が儘に育っています。
他所の家でやりたい放題やって、その家の人に怒られても、響かず、悪い意味でメンタル強く毎日遊びにくる問題児になります。最終的には避けられたり、大人にも子ども同士でも嫌われます。

子どもの気質もあるという人もいますけど、気質ではなく、アスペルガーなどの障害を少し疑った方が良いと思う。発達障害気味とか。

一度調べてもらってください。出来れば親御さんもね。



それすら嫌!

というならば、山奥の一軒家で誰にも迷惑かけずに自給自足で暮らしてください。

トラブルメーカーを放置しないでくださいね!!!
プロフィール
ももんがたんたんさんの画像
ももんがたんたん
私のように、相手にとって都合の良いように利用されたり、放置や放任をして居直ったり、開き直っているママ友やご近所に、迷惑をかけられ苦しんでる方に共感して頂いたり、参考にして盛ったらいいなと思い勇気を出して書き綴ったブログです。 嫌な表現があったり、わかりにくいところもあるかもしれませんが、励みになったら幸いです。 ※このブログを書いているのが誰なのか、わざとわかる人に分かるように書いています。 それは、『迷惑だから直してほしい』のです。 逆切れされても迷惑です。 どうぞ、ご自身のお子さんの大人を舐めた態度や言動を治してください。そして、放置子になったあなたのお子さんに、嫌な思いさせられたり、貴重な時間を潰されたり、舐められた人たちへ感謝の気持ちを述べ、謝罪してください。 放置子親に、「迷惑なので辞めさせてください!」と言っても、聞き入れてくれませんから、あえてブログで世界中の方に見てもらう事にしました。 1~2年生の大事な2年間を、放置子とその毒親に、潰されました。 謝罪してほしいです。
プロフィール
検索
【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。