アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hajimechan48さんの画像
hajimechan48
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月27日

以外と全国区?旧岡山県苫田郡加茂町(現在岡山県津山市加茂町)

https://inudosikun50.com/2020/06/27/%e9%9a%a0%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e5%a4%a9%e7%9a%87%e3%80%82/

今日は、こちらにも。サムハラ神社行って来ました。

ここは、あの八つ墓村の祟りじゃ!のモデルになった場所ですね。
そして
明治天皇のすり替えの話で、山口県の田布施から、大室寅之助が入れ替わっている話がありましたが、、、、

最近ではこの津山市加茂町からでている、
もとは近江国箕作城(おおみこくみつくり)(現在の滋賀県東近江市五個荘山本町)に住んで箕作弾正を称したのに始まるという。
その後箕作家は美作国に移り現在の岡山県美作市楢原に住み、箕作貞辨の代に医家となった

箕作奎吾(みつくりけいご)が天皇として即位した?大室寅之祐の明治天皇すり替え説はその真相を隠すためのフェイクだったのか?!ネットで話題の「明治天皇=箕作奎吾」説


箕作奎吾(みつくりけいご)が、住んで居た 加茂町にサムハラ神社も有ります。

午前中大雨で、知人とお昼前に待ち合わせをしていました、朝からいくつもりでいたので、よっぽどなら行くのは明日にしようと思っていましたが、

お昼から雨は止んで晴天に。
手前からもうアスファルトは完全に乾いていました。階段が200段在ると書いてあるので、は入り口にローソンがあって飲み物を買って、上の駐車場につくと6台車がありました、県内でしたが倉敷ナンバーが1台やっぱり噂で来てるんだと。

バスが通れるほどの参道ではなかったから、ツアーとかでは国道でバスは待機なのでしょう。

山のなかです。展望台は何故か写真を撮るためだけに上がりましたが、やっぱり高所恐怖症の私では、上がりきった所で️ダメでした。

前にはいきたく有りません、へっぴり腰で手前から撮影、手すりが映りまくり、顔3(かなしいカオ)一人で行っているので即退散です。

神社と言う感じではないです、祠?
挨拶はしてきました。
裸足になる場所もありましたが、ちょっと恥ずかしさもあり、又余り人のいないときに、晴れた日に行ってみます。DSC_0006_copy_800x450.jpg

2020年06月24日

予想も出来なかった、筋肉痛てれてれ

昨日は小さい施設ですが、春先に外せなかったスキー場のリフト外しに午前中行ってました。私は、初めてする事でした。
ほぼ他の人は常連で、いつもと同じ!といった感じの様でしたが。どうも人数が3分の1くらいのようです。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しかもふわーっと、ダラダラ感が集合場所から漂ってました。指示する中心がアカン奴でしたてれてれ

能書きの多い方です、行き当たりばったり、あっ忘れた、エーッと、。


早よぅ!しょうやぁー️ぷー(かわいく怒)
っとなってしまいそうな。
しかも焦りもなく、平然としています。気の短い年上の人が居たら、急かされていたでしょう。

人手が足らないから、手伝ってほしいと言って電話をしてきた別の人は、不参加、毎年の予定人数も居らず、なんじゃコリャコリャてれてれ

20代1人、30代2人、残り40代3人65以上のシルバーさん2人の全部で8人。


普段あと4人から6人程、いたようです。


大当たりでした泣き笑い

午前8時集合だったので、まだ涼しめから始め出して、皆の足並み、エンジンがかかる迄30分程。

規模は小さいので、台数は少いほうなのでしょう。

61固?台?数えかたがわかりませんが、2人乗りのリフトを外していきます。一人が上の器具を外して、下で3人が外れたリフトを持って、10メートル先の収納場所に運び入れるのですが、鉄の塊なのでやっぱり重たい。

真ん中になる場所を持つ人が、一番重たく大変らしく、
指示をほとんどしない、最初私も解らないから、聞きもって様子をみながら手を出して、、、、
経験者が一番重そうな場所を持っていたようです。

そりゃそうですよね、教える時に、初めての人には、徐々にならしていきます。


3回目の時にそれは、起こりましたてれてれ

30代の同じ部署のK君が(常連)、重たいところを持っていて、私は未だそのポジションに気づいていませんでした。

そうしたら、ちょっと自閉症的なところがありまして、
けっこうな顔見知りの人でも、自分から人に物事が言葉を通して頼めなくて、叔父さんの場所と自分の場所を無理やりっぽく、変える動きをしてきたので、

私が何しょん!️って言って、
K 君が答える前に、そこでやっとピン️ときました。
あ!重たいんや️

このK 君は、嫌な事は嫌がってしないタイプで、変な行動し出したら直ぐ解ります。


いつも、管理職から確認の為、アレはどうしたとか、これは何?と質問された時、ちょっと攻められた言い方に聞こえたら、直ぐ私の名前を出して頼ってきます。

例えばK君が直した品物も、2日程経ったら忘れてしまって居て、さっと思い出せないので、関係ない私にふってきます。

助けて欲しい舟が、私のところに到着しますが、私は預かったまま返しません勝ち誇り
何が言いたいのかは解っていますが、いつもの事なので

知らんがな!
さっと行って見てきたらいいやん。探してきたら。

そんないつものやり取りです泣き笑い


代わるから!、とその場所を持つと、そう言うことな!重たいです。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


___________
何となく自然にふた組に別れて、運んでました、運動不足もあって、プルプル手足がしてますが運べています、ですが肺?呼吸がしんどい(;´Д`)ハァハァ、ダシュしたように。

運んでいる時に息でも止めているのか?
意識して呼吸してみます、運んでいる時は大丈夫なのですが、手ぶらで戻るときにしんどくなります。?。

さすがに、年齢を少し感じました。
高校一年の時にも一度感じたことが有りましたが。
中学三年の夏ごろまで部活でさんざん走って動いていた自分と、受験の為高校入学迄ほとんど動かなくて、高校一年で初めて部活動で上級生とランニングしたとき全然ついていけなかった時、
肺が痛かった。記憶が。

暫くするとまたまた事件発生、k君腰をひねり、軽くぎっくり腰状態ショッキングやってくれます。
いつもの事ですが。

はい一人脱落。無理もさせられないし。

そうそう、怪我をしたらいけないから、始める前にラジオ体操もしたんです。
やる意味を考えて無いから、いつもこうです。

人の為では無くて、自分が怪我をするから。筋や股間の動きなり、そのための体操。準備運動なのが解って無いから、適当にしとる。😑



なんやかんやで、一時間置きに休憩を取りながら、段々先が見えてきました。

その間k君、口は達者でよく動きます。
こっちも暑い、重いと思いながら黙っているよりは、気晴らしになりますが、
意図的にしてくれている様では無いです。しゃべりたいから喋っている。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いろいろ感じながら飽きずに、ちょうどお昼前に終わってくれました。

予定通り、ダラダラされたらもう少し延びていたでしょうが、他の人が同調しなかったのでよかったです。

こういう何人かで動く時、自分だけ逆らっても仕方ないので、今回は有り難かったです。


見てて少し可愛そうですが、能書きのタレは、自分の事をいじめてるような。🤔

人から宛にされることも無く、信用されもせず、適当に話をされ、

それも、人がよってこないからいい?
災いは人が持ってくるのか、自分が持ってくるのか、、、、、、。






それより、やって来ました。夕方位に。
筋肉痛!️です。始まりました️!
顔から下で全部。途中右足にぶつけていたところは、アオタンに泣き笑いさすがに運動不足でした。

歩くのに体が傾いてる。


ちょっと言霊の話。

言霊を唱えることで、
どこが変わるか、自分の脳。
何度も繰り返し、夢を叶えるための言霊を聞くことで、自分の脳が錯覚を起こし、さもそれが叶ったような状態に、自分自身の周波数を、変えていくことが出来る。



それは周囲の人も同じで、
例えば、宇宙人の話でも言えば言うほどに、自身も、周囲の人も、
あぁ、この人はそういう人なんやと、
ある意味の良い錯覚を起こす。
一つ一つの行動や対応が、
変わっていくうちに、
いずれ言霊が現実になっていく。

 
1度につき、
2回言霊を繰り返すと、
叶いやすくなる

 これも確かにそうで、
ちゃんとした明確な理由がある。
結局自分のためであり、
それが結果として、人のためになること。

 そんな思いや夢を掲げた時、そこには自分だけではなく、たくさんの人のエネルギーが入り、加速度的に、夢が形になっていく

1回目は、自分のため
2回目は、誰かのため、
この順番にも、ちゃんと理由があってな
まずは、自分のこと』を思う。
決して『人のため!人のため!』と、
縛られず、
叶う夢の法則というのは、自分にとっても良きことが、
人のためにも良きことに繋がるから。

 
思いを込めて、
繰り返し、繰り返し、
言霊を唱えて、そこに優しさが生まれ、愛が溢れ、やがて自分も周りも、
みんなが笑顔になれる。
そんな未来が、広がっていくから。

と、解説されている方もおられます。にこにこ
 

 



2020年06月20日

スルーするか、気づくか!てれてれ

IMG_20200620_142958.jpg少し思っていること。今感じているのは、エンジェルナンバーがネットに出ていると思うのですけど。
メッセージを数字で、教えてもらっている物。

沢山の数字が目に入っています。何処にでも有るので、意識をして、探しはじめるとある程度、気に入った内容の数字が見つけられることもあります。

スーパーの値段とかは特に、ゾロ目が表示されていたり、車のナンバーを私もよく見てますが、以外と好きな数字にされているかた多くゾロ目や、同じ番号2つ並び等。

ただ、その日に違う車種とかで3、4回その数字を見かけると、さすがにあれメッセージ来てる?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)と思ってしまいます。

例えば誕生日とか、好きな数字、気にしている数字は、記憶、印象に残りやすいからとか、言われる方もおられますが、、、、、

その中でもここ最近ずっと見ているのが8に関する数字。以外と多いです。
これも気にしてないとほんとに見てないです普通の人は。
見えているけど、見えていない(見過ごしてる)状態、数字に興味の無い人は特に、あっそう?知らん!で終わりだと思います。

霊現象も多分同じで、見えていても、見えていない!焦点、周波数を合わせて無いから見過ごしてるんだと思います。


集中しないと、色んな情報が回りに在りすぎて視覚、聴覚、嗅覚が反応しているので散漫になっているのと、仕事中だとそっちに意識が行っているし、楽しいことなら楽しい事に周波数が合うので、埋もれている、ピントが合っていない。

88、888、808、8008、8080
1001、1111、22、2222、7007
特に毎日目に入ってきます、8008が気づいたら、前の車8008あれって!




8008の数字は、
あなたの夢が叶うよう

あなたがより豊かな生活を送れるよう

神があなたに力添えをしています。

金銭的な事で不安を感じているならば、神にその気持ちを委ね(ゆだね)癒してもらってください。

そうすることで、経済的な問題を解消するための知恵や機会が授けられることでしょう。


7007の数字は、
あなたが目指したいと思っているところまでそのまま進んでいけるよう、アファーメーション(繰り返し同じ言葉を自分に投げかけることで、マインドを自分でコントロールする手法)をすることをお勧めします。
毎朝起きたら鏡に向かって、実現したいこと、なりたい自分の姿を口に出してください。

あなたがそうやって毎日繰り返しあなたの求める未来を口に出すことで、あなたとあなたが願っている未来はさらに強固な絆で結ばれていきます。

ハリウッド俳優のウィルスミスは、売れない頃から「わたしはAクラスのハリウッドスターだ!」と言い続けて、今の地位を確立したそうです。

ぜひみなさんも言霊の力を使って、夢を実現していってくださいね。
__________________
こんな感じですね。


で、勝手に自分で繋げるのですが、最近行き着いたところが、古事記です。Inudosikun でも取り上げている最中です。
この古事記の出てくる神様多いですよね。

これは、誰もが感じる事だと思います。どんだけの神様が産まれるんだと。
日本には八百万神(やおよろずのかみ)
、神道(しんとう)で数多くの神々の存在を総称していうもので、実際の数を表すものではない。と、言われていますがそれにしても覚えられない数の神様が登場します。

7007の所で言霊の力でと、言われてますが、
言霊の力動(りきどう)、と言う言葉を最近耳にしていました。

何かしら力はあるだろうけど、言霊?、ふーん?程度でした、検索かけてもちょっと理解しずらい困りその時それ以上調べるのはやめました。



3日前再度機会が、来ました。
言霊が現実世界を造っている、自分の発する言葉、使っている言葉が、ひきおこしていること。

そして古事記の神様の名前が、言霊の力を示しているところに今来ました。勝ち誇り勝ち誇り

古事記の中に、現象化する仕組みがあり、
言ったことが現実化する説明が、古事記の神様の名前で伝承していることだと言う事。

●天之御中主神、アメノミナカヌシノカミ
●高御産巣日神、タカミムスビノカミ
●神産巣日神、カミムスビノカミ

◆宇摩志阿斯訶備比古遅神ウマシアシカビヒコヂノカミ
◆天之常立神アメノトコタチノカミ

◆国之常立神クニノトコタチノカミ
◆豊雲野神トヨグモヌノカミ

どうも神様の名前にして、置き換えています、
想像したものが、現実化していく様子を書き出しているらしいのです。

又、まとまり次第書きます。

今回は、古事記の事も繋がっているのでこちらにも。
https://inudosikun50.com/2020/06/18/%e5%80%ad%e5%9b%bd%e5%80%89%e5%90%89%e3%81%ae%e6%ac%a0%e5%8f%b2%e5%85%ab%e4%bb%a3%e3%81%ae%e5%89%8d%e3%81%ab%e3%80%81%e9%a2%a8%e9%9a%a0%e3%81%99%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%8c%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%9f/

2020年06月16日

5Gの正体がよくわからない。 自粛期間中にスマホを触る時間が増えたので、首のこり?肩こりからと思っているが、今までなかった頭痛が5月の辺りから始まった。どっちの影響?電磁波5Gなんでしょうか?

IMG_20200614_103749_751.jpg労働の仕方が変わるのかと思いきや、そっちの期待ではなくて、、、
自分自信の考え方や、今の仕事、職場の見直しや、自分の能力に対してもう一度考慮し選択枝が変わる時なのか?


パート、社員も同じ立場であり、叔母ちゃんがしなくていい、という考え方間違ってないですか?

個人個人責任のもとに、仕事をするべきなのに、そのカバーをしなくてはいけない。
それに対して上から指摘を受ける。こんな矛盾はあり得ない。当たり前に行われていますが。

パートさんアルバイトさんにも、しっかりとした責任、自分の能力を理解させないといけない。
管理職が管理せずに、立場の同じ平社員に管理させているのも、やっぱりおかしい。

パート職員も職員も同じ立場。経営者は、そのはず。

経営者
管理職
社員(平社員、パート)、アルバイト。

管理職が言ってくる。なぜ時間内に間に合わないのかと。
{パート職員が役にたっていない、出来ないと}言うと、パートさんに失礼なとこを言うな。と言ってくる。
じゃ、あなたが管理しろ!️と思ってしまう。

昔のやり方は管理職が、下の者の失敗は自分、管理職の失敗。
上の失敗と捉えてきた。実はその考えが下を堕落させている

お客さん対応なら直ぐ上司が対応だが、
まずは、個人にこうだったと自覚させないと同じことが起こる。

こんにちでは、自分たちの失敗は上の責任になすりつければいいとも思っている。以外としたたか。
失敗しても自分たちの責任は問われないとも思っている。(極端だと、あのネットのコンビニ店員とか)あそこまでいくと大手側が立場が強いが、
中小企業なら訴えるところまでは行かない、何故なら知り合いが多い。

そこに中間管理職の悩みがある。
仕事が出来なくっても時間が越えれば残業代になるからと、強制的に終わらせられ、
与えられた仕事が出来ていなくても帰れる。

責任のある考え方では、任されたものを確実にできるという条件で雇用されているはず、
なのに自分たちがだんだん器量が無くなっていることも理解せず、上司がカバーする、それにより給料を得ている。

そのぶん本来はカバーした者がもらうべきである。
そこに矛盾を感じる。

常に上司の方が弱い立場、そうしないと間に合わない、強迫観念に襲われる。

そしてもう一つ上の上司からは残業代が多いとか、なぜ出来ないかで思考が壊れる。

一番上の上司と誠実性のないパートアルバイトによって中間層、中間管理職が責められる。
しかも一番、実労働の単価が一番安い。

たまにひどい中間管理職もいるが、、。
パートアルバイトにまかせっきりで、自分は何もしない奴もいる。
パートやアルバイトのために、みんなのために奉仕をするという考え方もあるが、それはパートアルバイトが誠実な場合である。そこまで養う執拗はないと思います。

楽にお金をもらおうとか、困らせてやろうとかっていう考えから出る、考えでは全然成り立たない。

これが私が考える中間管理職にならないという選択。
今のアルバイト、パートに、その質が見られない、賛同してもらえない。
モンスター職員は昔から居た。今の若い世代も凄いらしいですが、自分が経営者では無いから振る舞えること。


そもそも人の管理などできない。
言うこときかす自体がおかしい、
そこで働かせてもらうために、相手(労働する側)は来ているはずなのに?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

言うこと聞かせて!ってことは、
言うこと聞かないっていうことになる!

そんな話ありますか?
言うこと聞かないっていうのは働く前からもう既におかしい。


上司は仕事内容を支持すればいいだけはず。
なのにモラルや世話までしている。

他所は、そこの仕事の業務に入る前に知識や技術を身につけた状態から、
就労させられる。

追いつけてこれないものには仕事する場所すら与えられない。

おおよそ大半の人間は社会の落ちこぼれです。そんなのが8割以上である世の中なのに、今の構造自体やはり間違っている。

こんなことは成り立たないし、誰も求めていないし、人間そういうものではない。

頭の良い奴が大体勘違いをしているんだと思う、
そして実際の肉体労働の選択枝を取る側を、支配しようとする

この考え方が間違っている、世の中が仕事が出来る出来ない、着いている職種、内容で人を判断している。

この考え方が危険だと、だから宇宙人は道徳を広めた。
人は仕事のために生きているのではない。
疾患がここにあるのだと思われる。

自分たちが優位であることを理由に、
謙虚ではなくなり、横柄な態度をとる、
やはり実験は失敗に終わっている。

貧乏人はお金がなくて卑屈にならないか。

お金持ちはお金があることによって横柄な態度を取らないかを、試されていた。



この先、経営者とブルーカラー(労働者)のみに成っていくような事も言われてますね、ホワイトカラー(管理職)が要らない。

だから、この先は労働では賃金は上がらない事も、言われてます!。
スーパーでのレジの業務は、直ぐ無くなりそうですし。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200614/amp/k10012470101000.html?__twitter_impression=true

スマホでバーコードを読み取りながらガゴに入れれば、お店は自分のコンピューターに記録、

お客さんは、銀行から直接引き落としになるような事も始まっているようですし、導入店も増えている。
しかもこの時点でほぼシステムは、仕上がって要るらしいので、水面下では、大分前からの案件だったようです。

昔も今も、この先も、他人が変わるのを待つではなくて、自分が変わる人がこの先に進めるのか?

2020年06月11日

何でもないようなことが、〇〇だっと思う️う!

なんか、いいところまでいっているようなのですが、思うようにはいかない現実化。
(;>_<;)ん️近IMG_20200611_093552.jpgい。感じるところはあるのですけど。
よくある️、噂話をしていたら、その噂話の人が来るとか、なにか失敗を隠そうとしていたら管理職の人が来てビックリするとか、嫌っているから頭でずっと考えていたら、毎日嫌いな人と係わらないといけなかったり。
想像、考えれば考えただけ現実に起こっているようなのですが。

良いことはなかなか起こりずらいようにも?
通常フラットから、悪いことを考えている時間がやっぱり長いと言うことになるのでしょうね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
実際に、嫌いな人を想像しなければここ最近でも二ヶ月間顔すら見ません。
好きなことをしている状態では、大きな波も起こらず、平和。作業をしている物が仕上がっていくだけで、支障もないです。
こんな感じだと、思考が現実化しているようにも思うのですが、、、、

これが私欲になると話が変わってきます。

手に入らないものを望んでいるのでしょうか?日本国家?世界征服など望んではいませんけど。てれてれ


入るわけないやん!のイメージが強すぎる、明らかに無い物、あきらめの念が強いのか、
お金や、好きな人とかは、まぁー遠ざかる。
なぜ実現しないのか!、動画で言われているのは、考えすぎなのと、自分がその物が無い事を強調しているからと、解説されています。

有るを徐々に増やしていく、成功した体験の感情を増幅させるのがいいようです。
自分の達成感からの延長、肯定しないと膨らんでいかないか。てれてれ

出来た事をたくさん作って回りから固めていくか。できる自分に、納得させていく。今できる範囲のことをする、背伸びしない。


昨日、24時間以内になぜだかわからないけど、とんでもないいいことが起こる、お金が入ってくる。って言う話を見ていたら、
半分寝かけで、見てました。朝起きると普段起きないことが起きました。

車で出ようとしたところ、雨水を流す場所の小さいマンホールが粉々に割れてしまいました。車のタイヤがその上でハンドルを切った為か、只、乗ったときに劣化していたから耐えられなくて砕けたのか解りませんが、ぼろぼろに!

何気ないものは、直ぐに起こるんです。前にも書きましたが執着物以外は直ぐに反応があります。
だからいいところまでいってる、考え方は合っていると思います。

何でも許す、手放すができれば最強の様です。
お金に関しては、考えるのを今の半分にしていき、
お金を少しでも集めて(せめて給料分かそれ以上のお札の量)一万円にして沢山のお札をいつも見て、触って、実感して。私は持っている事を肯定して、不足感を徐々に無くしていく。

値段の張らないものは、理解できるから、買って手にいれることができる。
食べたい→欲しい想像する→買う行動→手にはいる。の流れ!

早くなりたい焦りから、突拍子も無いこと(100万円入ってくる)は、自分から否定し続ける感じっぽい。
例えば月収60万稼いだことが無いから理解できない→成る行動ができない→手にも入らない。
貧乏人は小さい成功体験を増やしていく方がいいような。

好きな人の場合は、忘れる。
忘れるより考えない様にする。念は送り過ぎると相手にとりつき重くなって、
相手が何気に鬱陶しいとなる。見えない何かがまとわりついて嫌悪感を感じ出す、生き霊顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

心配しすぎて子供のことばっかりり考えている親ほど、子供から鬱陶しがられ、反抗される。
見ているが、ある程度ほっといているほうが、子供から近寄ってくる。

必要以上自分以外に目を向けない人が一番幸せをつかんでいそう。振り回されていない。




因幡の白兎の伝説のところで。 
 和邇(鰐)とは丸木舟を操る船頭のことで、
丸木舟がサメの形に似ているからこのように言う。
丸木舟の大きさによって一尋鰐、八尋和邇に分けられた。

一尋(ひとひろ)とは、大きさ・長さの単位で、大人の男性が両腕を広げた時の、左手先から右手先までの長さを差しています。 「一尋」は、だいたい5〜6尺と解釈されていて、約1.5m〜1.8mと云った長さに換算されるようです。


丸木舟による海上タクシーだった。
住吉海上交通のほうが古いのだが(縄文海進ピーク時以前からあった)、
因幡の白兎では綿津見海上交通が利用された。
大綿津見神とは、和邇(鰐)たちの頭領であった。本拠地は辰韓・慶州近くの港

これは、徐福達一行が辰韓から伯耆の国に来るとき、丸木舟に乗り渡ってきたが揉め事が起こり、怪我をしていた徐福一行を、大国主が怪我の手当て押した話しかもしれません。

2020年06月07日

嫌な仕事はするべきではない。嫌な人がするから怠けたり、めんどくくさがったり、この際シャッフルするとか。やりたい人がその仕事に着けていない、やりたくもないのに居座っている人が何処の職場にも居て、生活の為でもありますが、お互い動きが取れない。(´д`|||)

昨日は店舗の再開の為、管理職が入り職員同士で話い合いが有りました。
営業するには、ガイドラインに沿ったものでないと、やはりお店としては営業が難しいようです。(お上からの五人組の管理体制のような)

何でこんなことになっているのかと疑問もありますが、大変なことになってます。
接待係がフェイスシールドするほどの事なんでしょうか?お互いの為だとしても、、、、。
館内に20個以上アルコールを設置するとか、ハアー?スーパーでも一ヶ所か、多くて二ヶ所。どんだけ️。
話をつめるのは、いいとして、
これがいまいち理解できなかった。
コロナ対策をしたら黒字にはならないですと、管理者が言ったこと。(´д`|||)
どう言う事かと?、赤字で成り立つ?
助成金で補助しても、赤字見込みなら、方針や、やり方を変えないといけないと思うのですが?まさか半年前くらいに戻るとでも思っているのか?
世間は次の展開を模索、動き出しているのに。

宇宙服でも着とかないと、
生きていけないレベルに、なりつつあります。
地球上には、ウイルスも、菌も沢山見えないだけで、コロナよりも強いものも一杯いるのに、菌やウイルスの種類全部教えて貰ったら多分気持ち悪くて生きていけない。

過剰反応し過ぎ。

会話を聞いていたら、もうテレビそのままの内容で、そこから何か自分で考えた?そのデータは、正しい?いつの?誰が死んで、発病は、何人いて。何処の病院に隔離されているのか、少しでも自分で情報とったのかと(´д`|||)。この2ヶ月私は一人も、感染者すら見なかった。風邪を引いた人も見なかった。花粉症の人が花粉症にもなっていなかった。

?!、何で?逆に聞きたい。

別の話になりますが
昨日の二十代への街頭インタビューがテレビで流れてました。
お手本のような、100人に聞きました、答えは一つみたいな回答でした。

感染が怖い!️(´д`|||)
死ぬのが怖いでは無くて、
え!感染て。いわされてるのか、アルバイト?。

そんな考え方になってしまったら、ほんとにこの先家からもう出られなくなります。
そこらじゅう居るのに、菌だらけですよ、多分家の中も変わらないと思いますけど顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そんなに柔な、人類はではないと思います!
それよりはワクチンや、遺伝子組み替えの食べ物とか、防腐剤、除草剤、農薬の方が命の危険性が高いと思ってます。
命で言うと車に乗ってるだけで、かなりの確率で死と隣り合わせだと思います。

最近なに食べてもお腹が痛いような気がしてます。気のせいであってほしいですが困り
後これ、今話に上がっている、女の子を誘拐する話こっちの方が親としたら一番怖いです(T_T)。


も一つよく言われる朝、必ず目が覚めるとは誰もいえないです。気にしないことが一番。



戦争や、疫病、

著名人だけでなく、例えば「いじめで中学生が自殺」などの報道があると、その後中学生の自殺が続いたりすることもある、この現象の名前は…

ウェルテル効果

「報道が繰り返し人の自殺を取り上げることで、抑鬱している人の背中を押し、自殺という出口があるのだと伝達してしまう。これを『ウェルテル効果』といいます。かつて、ゲーテの著書『若きウェルテルの悩み』に影響された人々の自殺が相次いだことに由来します。
こんな現象と同じで

コロナ現象なら、この後何が起こるのかを知りたいですね。

流れを無理矢理変えるための物なのか、まあ、日本だけでは無くて、世界で起こっているのだから、ほぼ変えるための流れのように感じるのですが、 、

早く変えてほしいです、
他の惑星から地球人は、働き過ぎだという流れで、どうにかならないのかという話も聞いていたが、
またも同じ生活をしようとしている?
結局人類は何も学ばないんだろうか?
再生されても仕方がないことか?
お金がないと生活ができないと思い込んでしまっている?
例えば空気中からエネルギーが取れる事を、あっても知らないし、知らされていない。
石油は必要もない。
電気は買うものではない地中から皆が取れるもの、
これらすべてのものが隠されているとするならば(´д`|||)。
テレビでは空気電池も宣伝しかけました。水素で走るならガソリン、電気は要りません。
ガソリンも、電気も利権が絡みます。
空気中に含まれる物質から、エネルギーをとっていると言われる宇宙船はガソリン、電気は使っていません。

感染の報道はもういいです。アホな日本人には酷です。
前にも書きましたが、集団になるとアホになる日本人。

個人では、もう答えは、見つかっているはず。
テレビ鵜呑み人間は、洗脳されたままの自分で判断できない人なので、他人の言動に流され、死んでいるのと変わらない。自分の考えで話さないので、死人にくちなし、死んでます。

もうやめて、自分のしないといけない事に集中する方がいい(⌒∇⌒)ノ"

2020年06月03日

那岐神社に行って来ました。

DSC_0429.JPGhref="/jirouchan49/file/image/DSC_0426.JPG" target="_blank">DSC_0426.JPG地元でも町中を普段車で走っていると、目には入っていても、止めて立ち寄る迄しなくて、ただ通りすぎている神様。
小さいものまで拾い上げると、言い方悪いですけど、其処らじゅうに神社らしき物が、、鳥居があります。
こんもり木が繁っていると見えたら、だいたい鳥居が有ります。

今回も、調べ始めてアマテラス、スサノウ、大国主を祀った場所は、この岡山、鳥取界隈でも意識して見ると、
とんでもない数が有り、移動したごと、住み着いた場所には形跡、祀られている感じです。他の県もそうなのでしょうけど。

地元の伝承も、町内の関わりが少なくなってきて、話を聞く機会が無くなり、地元の若い人は余り知らなくて、
日本の神道、神社に興味を持った外国の方の方がコミュニティに参加して、よく知っている感じです。
Facebookでも外国の方が写真に乗ってます。

昨日は、岡山と県境鳥取県の智頭町にあるイザナギとイザナミを祀る、那岐神社に行って見ました。

スサノオが八岐大蛇を退治して、イザナギを追って移り住んで大国主を産んだ、八頭郡大江郷も車で20分弱くらいの距離に有ります。

平日ですし午前中で、誰もいませんでした。のどかです。那岐山から社を下ろしたとあるので、元は山の中にあったのでしょうけど。

山陰は、
隠され、表にでないようにされた事も、私は有ると思っているので、
スサノオの住んだとされる神社等、歩く場所も以外と荒れ、危なっかしい所も多いですようです。
それだけ鳥取県の方には何もないと押さえつけて、神社に関わらそうとさせてないような顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
訪れた方もそう言う報告をネットで、あげられています。

熱心な町内などは、朝から誰か掃除に居てらっしゃったり、きれいに祀られています。
それだけ無関心にさせられているようです。古事記事態学校で習わないですから、仕方ないかも知れませんね。

因幡の白兎伝説も小さい子供の時によく聞かされましたけど🤔。そう言われたら岡山でも桃太郎この事は、詳しく知らないですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

訪れた時、宇宙人と関わるものがあればもっと面白そうです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。