アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hajimechan48さんの画像
hajimechan48
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年06月24日

予想も出来なかった、筋肉痛てれてれ

昨日は小さい施設ですが、春先に外せなかったスキー場のリフト外しに午前中行ってました。私は、初めてする事でした。
ほぼ他の人は常連で、いつもと同じ!といった感じの様でしたが。どうも人数が3分の1くらいのようです。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しかもふわーっと、ダラダラ感が集合場所から漂ってました。指示する中心がアカン奴でしたてれてれ

能書きの多い方です、行き当たりばったり、あっ忘れた、エーッと、。


早よぅ!しょうやぁー️ぷー(かわいく怒)
っとなってしまいそうな。
しかも焦りもなく、平然としています。気の短い年上の人が居たら、急かされていたでしょう。

人手が足らないから、手伝ってほしいと言って電話をしてきた別の人は、不参加、毎年の予定人数も居らず、なんじゃコリャコリャてれてれ

20代1人、30代2人、残り40代3人65以上のシルバーさん2人の全部で8人。


普段あと4人から6人程、いたようです。


大当たりでした泣き笑い

午前8時集合だったので、まだ涼しめから始め出して、皆の足並み、エンジンがかかる迄30分程。

規模は小さいので、台数は少いほうなのでしょう。

61固?台?数えかたがわかりませんが、2人乗りのリフトを外していきます。一人が上の器具を外して、下で3人が外れたリフトを持って、10メートル先の収納場所に運び入れるのですが、鉄の塊なのでやっぱり重たい。

真ん中になる場所を持つ人が、一番重たく大変らしく、
指示をほとんどしない、最初私も解らないから、聞きもって様子をみながら手を出して、、、、
経験者が一番重そうな場所を持っていたようです。

そりゃそうですよね、教える時に、初めての人には、徐々にならしていきます。


3回目の時にそれは、起こりましたてれてれ

30代の同じ部署のK君が(常連)、重たいところを持っていて、私は未だそのポジションに気づいていませんでした。

そうしたら、ちょっと自閉症的なところがありまして、
けっこうな顔見知りの人でも、自分から人に物事が言葉を通して頼めなくて、叔父さんの場所と自分の場所を無理やりっぽく、変える動きをしてきたので、

私が何しょん!️って言って、
K 君が答える前に、そこでやっとピン️ときました。
あ!重たいんや️

このK 君は、嫌な事は嫌がってしないタイプで、変な行動し出したら直ぐ解ります。


いつも、管理職から確認の為、アレはどうしたとか、これは何?と質問された時、ちょっと攻められた言い方に聞こえたら、直ぐ私の名前を出して頼ってきます。

例えばK君が直した品物も、2日程経ったら忘れてしまって居て、さっと思い出せないので、関係ない私にふってきます。

助けて欲しい舟が、私のところに到着しますが、私は預かったまま返しません勝ち誇り
何が言いたいのかは解っていますが、いつもの事なので

知らんがな!
さっと行って見てきたらいいやん。探してきたら。

そんないつものやり取りです泣き笑い


代わるから!、とその場所を持つと、そう言うことな!重たいです。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


___________
何となく自然にふた組に別れて、運んでました、運動不足もあって、プルプル手足がしてますが運べています、ですが肺?呼吸がしんどい(;´Д`)ハァハァ、ダシュしたように。

運んでいる時に息でも止めているのか?
意識して呼吸してみます、運んでいる時は大丈夫なのですが、手ぶらで戻るときにしんどくなります。?。

さすがに、年齢を少し感じました。
高校一年の時にも一度感じたことが有りましたが。
中学三年の夏ごろまで部活でさんざん走って動いていた自分と、受験の為高校入学迄ほとんど動かなくて、高校一年で初めて部活動で上級生とランニングしたとき全然ついていけなかった時、
肺が痛かった。記憶が。

暫くするとまたまた事件発生、k君腰をひねり、軽くぎっくり腰状態ショッキングやってくれます。
いつもの事ですが。

はい一人脱落。無理もさせられないし。

そうそう、怪我をしたらいけないから、始める前にラジオ体操もしたんです。
やる意味を考えて無いから、いつもこうです。

人の為では無くて、自分が怪我をするから。筋や股間の動きなり、そのための体操。準備運動なのが解って無いから、適当にしとる。😑



なんやかんやで、一時間置きに休憩を取りながら、段々先が見えてきました。

その間k君、口は達者でよく動きます。
こっちも暑い、重いと思いながら黙っているよりは、気晴らしになりますが、
意図的にしてくれている様では無いです。しゃべりたいから喋っている。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いろいろ感じながら飽きずに、ちょうどお昼前に終わってくれました。

予定通り、ダラダラされたらもう少し延びていたでしょうが、他の人が同調しなかったのでよかったです。

こういう何人かで動く時、自分だけ逆らっても仕方ないので、今回は有り難かったです。


見てて少し可愛そうですが、能書きのタレは、自分の事をいじめてるような。🤔

人から宛にされることも無く、信用されもせず、適当に話をされ、

それも、人がよってこないからいい?
災いは人が持ってくるのか、自分が持ってくるのか、、、、、、。






それより、やって来ました。夕方位に。
筋肉痛!️です。始まりました️!
顔から下で全部。途中右足にぶつけていたところは、アオタンに泣き笑いさすがに運動不足でした。

歩くのに体が傾いてる。


ちょっと言霊の話。

言霊を唱えることで、
どこが変わるか、自分の脳。
何度も繰り返し、夢を叶えるための言霊を聞くことで、自分の脳が錯覚を起こし、さもそれが叶ったような状態に、自分自身の周波数を、変えていくことが出来る。



それは周囲の人も同じで、
例えば、宇宙人の話でも言えば言うほどに、自身も、周囲の人も、
あぁ、この人はそういう人なんやと、
ある意味の良い錯覚を起こす。
一つ一つの行動や対応が、
変わっていくうちに、
いずれ言霊が現実になっていく。

 
1度につき、
2回言霊を繰り返すと、
叶いやすくなる

 これも確かにそうで、
ちゃんとした明確な理由がある。
結局自分のためであり、
それが結果として、人のためになること。

 そんな思いや夢を掲げた時、そこには自分だけではなく、たくさんの人のエネルギーが入り、加速度的に、夢が形になっていく

1回目は、自分のため
2回目は、誰かのため、
この順番にも、ちゃんと理由があってな
まずは、自分のこと』を思う。
決して『人のため!人のため!』と、
縛られず、
叶う夢の法則というのは、自分にとっても良きことが、
人のためにも良きことに繋がるから。

 
思いを込めて、
繰り返し、繰り返し、
言霊を唱えて、そこに優しさが生まれ、愛が溢れ、やがて自分も周りも、
みんなが笑顔になれる。
そんな未来が、広がっていくから。

と、解説されている方もおられます。にこにこ
 

 



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9964937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。