アフィリエイト広告を利用しています

役所の手続きは長い。

今日は朝、タカチャンを学校に送ってから
すぐに私の住民票がある役所へ行き

次に移転先の役所に行き手続きをしましたが
朝から18:00時近くまで手続きに時間がかかりました。

こんなに時間がかかりましたが 実際はまだ終わっていません。

残ってしまった続きは次回また早めに役所へ行く事になりました。

前も地方から都内へ戻ってきた時も7時間かかりましたが
最後まで終わらず、結局また役所へ日を改めて行く事になりました。

待たされてる時間に朝食兼昼食をすませ
時間を無駄に使わないように頑張っても
必ず2日にかけて役所に行くはめになってます。

今回は前に住んでいた役所へ、またもう一回、
そして転校前の学校に書類届けに、もう一回、
そして今の移転先の役所にもう一回と合計三回行かないといけません。

今回は前の地方から都内の時の引っ越しより
更に時間がかかりました。

婚姻届に養子縁組の届け、それに福祉の手続きなど
本当に今日もグッタリです。

まだ倉庫の引っ越しと前に住んでいたマンションの
立ち合いが終わっていません。

まだ今月いっぱいは かかりそうなので気が重たいです。
忙しいので日を決めて動かないといけないですし・・・・

明日はタカチャンが、初めてのスクールバスでの登校です。
バス停までの送迎が大変です。

少し距離があるので今夜は今から
場所を確認しに歩いて夜遅く、出かける予定です。

スクールバスの利用をするとなると
絶対に遅刻は出来ませんので・・・・

何かと生活が変わると色々やる事が増えますね。
    >>次へ
リンク集
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事