アフィリエイト広告を利用しています

【継続は力なり】を信じて・・・・

このような文章を見つけました。

<継続は力なり>

「継続は力なり」という言葉がある。
  続けることは力をつけるという意味だが、長いこと意味がよく分からなかった。
 勉強やスポーツを上達させたければ、毎日こつこつ練習すれば
 徐々に力がついてくるというのはなんとなく分かる。

 続けていけばうまくなる意味だと思っていた。
 しかし、この継続は力なりはもっと奥深い意味がある。

 それは、継続することは「経験」が蓄積されるということである。

 この経験こそは何物にも変えがたい「力」になる。
 そして、経験は蓄積されればされるほどその力に深みがでる。

 長い間漬け込んだタレが絶妙で濃厚な味になるように。
 続けていくうちにさらに経験に厚みが出てくる。

 一日10分でも10日で100分。
 一年で3650分→60時間。

 経験という蓄積をどのくらい、そして、どれくらい長く続けているか。
 その経験の量が能力の差につながってくると思う。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

皆さん、どう思われますか?

なかなか一つの事を続けるというのは本当に難しいですよね。
私もたくさん挫折してきました。

やはり小さな事でも【続ける】というのが大切なんだと思います。

今の自分の生活のありかたは、紛れもない過去の自分の積み重ねの結果です。

そう思うと、もう二度とこない今日という日を、今の時間を大切にして
明日に向かって前向きに生きないといけないと思いました。















    >>次へ
リンク集
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事