アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マフィンさんの画像
マフィン
活字中毒。 ホラー、ミステリー、サスペンスの傑作小説や映画、テレビドラマをご紹介します。好きな作家はスティーヴン・キング、クライヴ・バーカー、トマス・ハリスなど。ご紹介するのは同性愛を扱ったものが多いです。腐女子。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月29日

『鬼滅の刃』、吾峠 呼世晴の人気まんが第20巻の感想レビュー



連載終了したばかりの今話題の超絶人気まんが、吾峠 呼世晴の

『鬼滅の刃』をご紹介します。

「兄弟がエモいエピソードがあるから読むように!」


と友達から薦められて読みました!

友達のオススメは第20巻だったけど、

第20巻だけ読んでも分からないし(^_^;)、

一旦読み始めたら止まらなくなって、結局全部読みました〜♪

2020年6月現在、途中(第7巻)までアニメ化もされている作品です。

アニメは、アマゾンのプライムビデオやU―NEXTで見られます。

劇場版アニメもあります。




■ 目 次 ■




あらすじ

大正時代。

竈門炭次郎は、父親の死後、母親と兄弟たちと一緒に山中で

炭焼きの仕事をしながら、貧しくても幸せな生活を送っていました。

しかし、炭次郎が留守をしている間に、

家族は鬼に襲われ、妹の禰󠄀豆子以外は全員殺されてしまいます。

人間を食べる鬼を殲滅するため、

そして鬼となってしまった妹を人間に戻す方法を探すため

炭次郎は鬼を退治する鬼殺隊に入隊します。

■第20巻のあらすじ■


禰󠄀豆子を鬼に変えた宿敵、鬼舞辻無惨率いる12鬼月の上弦の壱、

黒死牟との戦いに苦戦する風柱、霞柱と岩柱。そして、不死川玄弥。

4人とも重傷を負いながらも、黒死牟にくらいついていきます。

冨岡義勇と炭次郎は、無惨の元へ向かうことになったため

何がなんでも4人で黒死牟を倒さねばなりません。

黒死牟は本来、鬼殺隊が使う呼吸法を操ります。

実は、黒死牟の双子の弟は鬼殺隊の伝説の隊仕でした。

彼の使う月の呼吸は、圧倒的な強さを持っていますが‥‥。




魅力的なキャラ


炭次郎は、素直でポジティブで思いやりがある優しい性格。

妹の禰󠄀豆子ちゃんがめちゃめちゃ可愛い〜!

炭次郎の友達で、普段イノシシの皮を被っている伊之助は

お馬鹿キャラだけど、実はイノシシの皮を脱いだら凄いんです!

美少年だった!というギャップ萌えでエモイ。

ちなみに『鬼滅の刃』は、黒死牟兄弟、不死川兄弟、時透兄弟など

兄弟がテーマのエピソードが多いです。

誤解があって愛憎こじらせてる兄弟いますが

それもまた愛情故だったりするので、沼が深いです。





ネタバレ(↓↓↓)


以下ネタバレですので、ネタバレ大丈夫な方のみ

文字の色を反転させてお読みくださいね。


鬼殺隊は、多くの犠牲を払って、黒死牟を倒します。

黒死牟は、伝説の鬼殺隊隊仕であった縁壱の双子の兄でした。

黒死牟は、最後の瞬間に弟縁壱のことを思い出します。

こどもの頃から才能に恵まれ、強く穏やかであった縁壱。

弟よりも強くなるために

妻子を捨て、国を捨て、侍であることも、人間であることも捨てたのに

追い付けない相手。

強い憧れと憎しみと愛情がない交ぜになって黒死牟を苦しめます。

兄として長男としてのプライドとか捨ててまえー!

と思うんですが、なかなかそうもいかないところが黒死牟の弱点であり

人間的な魅力でもありますね。

縁壱は、お兄ちゃんから貰った笛を死ぬときまでずっと大事にしていたし、

黒死牟の優しい一面をよく理解していたんでしょうね。

そして、黒死牟も弟の形見になった笛を肌身はなさず持っていた訳で

表面的には憎しみがあったけれど

深いところでは、愛情で繋がっていた兄弟なんだなあとしんみりしちゃいました。





ま と め



今大人気の『鬼滅の刃』、ジャンプでの連載が終了しました。

この機会に読みはじめてみるのはいかがでしょうか?

アニメは原作に忠実なので、アニメからスタートするのも良いかもです。

兄弟ものが性癖の腐女子におすすめです。



※最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



■一ヶ月間無料動画配信サービスの口コミ記事はこちら


■アマゾン・プライムの特典とメリット、デメリットはこちら


【アマゾン・プライムビデオ】
第一話 残酷


【アマゾン】
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

【楽天】






ブログランキング・にほんブログ村へ









※当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2020年02月06日

『幻月楼奇譚』和風ホラーミステリー漫画が人気の4つの理由

欧米のホラーも良いけど

たまには和風のしっとりしたホラーが読みたくなることがありませんか?

今回は、ほんのりボーイズラブ?

な和風ホラーミステリーコミックをご紹介します。

幻月楼奇譚 (キャラコミックス) [ 今市子 ]


感想(16件)




■目次■


あらすじ


高級味噌の老舗の主人が亡くなった。

深夜、吉原からの帰り道に石段から落ちたのだ。

事故か?殺しか?

通夜の屋敷内、亡くなった主人の幽霊が現れ

主人の一人息子、鶴来升一郎もやがて命を狙われるようになる。

升一郎が見た怪しい人影は誰なのか?

思いがけず、吉原でその男を見つけた升一郎は彼に接近を試みるが…。


幻月楼奇譚(2)【電子書籍】[ 今市子 ]


感想(0件)





大正ロマンが楽しめる


時代設定ははっきりしていませんが

コミック冒頭に

「限りなく昭和初期に近いある時代」と記載されています。

洋服よりも着物を着ている人の方が圧倒的に多く

灯りは蝋燭。舞台は花街吉原という設定で

レトロでロマンティックです。

着物に日本髪の幽霊とか

和の雰囲気あって素敵な怪奇物語です。


サスペンスフルな展開に引き込まれる


現在5巻まで発売中で、1冊につき4話収録。

1話完結で、謎解きを楽しむスタイル。

一応1巻から読んだ方が良いけど

どこから読んでもそれほど違和感なく読めるかと思います。

各1話は短いので、時間がないときにもささっと読めますよ。

幻月楼奇譚(3)【電子書籍】[ 今市子 ]


感想(0件)





ユーモアとホラーのバランスが絶妙


グロテスクな不気味なシーンも少なくないですが

クスッと笑えるシーンもあります。

描かれているのは、信頼していた肉親の裏切りや

殺人といった凄惨なストーリーですが

ユーモラスなシーンがあることで

暗くなりすぎず、救いが残されています。

幻月楼奇譚(4)【カラー扉付き電子限定版】【電子書籍】[ 今市子 ]


感想(0件)





花街吉原の恋の駆け引き


花街吉原が舞台なので、芸者さんとか沢山出てくるんですが

花街独特の恋の駆け引きとかあって

粋だなあと思うことが多いです。

例えば、お店ではお客様を名前で呼ばない作法とか

その場限りの、かりそめの秘密っぽい関係性が

はかなくて艶っぽいです。

幻月楼奇譚(5)【カラー扉付き電子限定版】【電子書籍】[ 今市子 ]


感想(0件)





ま と め


花街吉原を舞台にした

短時間で気軽に読める和風ホラーサスペンスのコミックです。

ユーモラスな表現が散りばめられているので、

後味、読後感に明るさがあります。

たまにはしっとりした和風ホラーはいかがでしょうか?


幻月楼奇譚 (キャラコミックス) [ 今市子 ]


感想(16件)




最後まで読んでいただいてありがとうございました。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。