アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2020年01月15日

アヒージョ作り初体験のキャンピングカークッキングin道の駅白沢


2020年1月12日(日)のことです。

正月休み明けの1週間は、何だかんだ言っても長く感じてちょっとお疲れでした。
しかし折角の3連休なれど、11日(土)はWindows7サポート終了間際ともあって、妻の職場PC2台をWindows10へアップグレードとデータ移行作業対応。
私の仕事用PCもダウングレードモデルだったのでWindows10へ。
念のためバックアップを取りながらだったので、何だか1日PCの相手をしていたような感じでした。

そんな事の反動もあって、翌日は群馬温泉やすらぎの湯へ安らぎを求めて行ってしまいました。
正月に車中泊へ行ったりしたものの、1週間も経つと禁断症状が出るようになってしまったような気が・・・・


DSC_0140.JPG


建物自体は古さを否めませんが、昔から人気の温泉施設。
改装増築もされ常連さんにも人気の温泉施設かと。

この日は風こそ吹かないものの、最高気温が予報では8℃と気温が上がらない日。
ならばこの群馬温泉やすらぎの湯にある45℃の高温小浴槽で、3分×5セットを遂行すべく訪れた次第です。

DSC_0141.JPG

高温小浴槽では、御歳八十超えをしていると思われる大先輩と我慢比べ勝負をし、そのせいか温めの露天風呂でリセットをするなど結局2時間ほど滞在することに。
温泉をあとに駐車場に向えば、JB-470の背後にある榛名山は上の方が雪雲に隠れてしまってました。
それでも今回はより寒さを求め、進路を北へ沼田市を目指します。

DSC_0142.JPG


群馬温泉やすらぎの湯で時間を費やしてしまい、途中道の駅などで食材調達を目論んでたものの営業終了近くとなり、予定変更でベイシア沼田モール店にてお買物。
買い物を終え、道の駅白沢に到着した時点ではすでに日没後で真っ暗になってしまいました。


DSC_0143.JPG


木々のライトアップが綺麗でしたけど、さすがに三連休の中日。
第一駐車場は利用客の車で満車状態に近かったです。

DSC_0145.JPG


併設されている望郷の湯もさぞかし混雑していると思えて、今日は諦め明日のオープン直後に入湯することにしました。

DSC_0144.JPG


写真を撮っているいる間にも、続々と車が入って来ては、駐車場所を探してウロウロしてました。
この冬は雪不足ではありますが、やはり三連休でそこそこ人出があったようですね。

DSC_0146.JPG


体制を建て直し?JB-470に戻って晩酌の準備に取り掛かります。

今回はどうしてもアヒージョを作ってみたくて
以前より気になっていたものの、なかなか実行に移せず。
もう一時期のブームは去ったのかもしれませんね。
それでも夜になり道の駅白沢も気温が下がって、絶好のアヒージョを楽しむタイミングになって来たかと。

調達した食材は鶏むね肉とホワイトマッシュルーム、エリンギです・・・・・・。
本当はむき海老と思ったものの、冷凍されたむき海老は一人には余りに量が多過ぎました。
なので急遽レシピ変更で鶏にしたんですね。
調理器具は久々にスキレットを持ち出してみました。

DSC_0147.JPG


初めての事もあって、調理中の画像を撮影する余裕も無く・・・・・。

取りあえず完成したものの、彩りはあまり良くなかったかと。
むき海老の赤とかアスパラやブロッコリーの緑が欲しいですね。

まぁそれでも食してみれば味は悪くないです・・・・と言うか美味しかった
画像にはなかったのですが、おろしにんにくのチューブもプラスしておいたのが功を奏したのでしょうか。
ダイネットはそれなりに臭いましたけど(笑)

アツアツなうえ美味しかったせいもあり、安い無添加の赤ワインを一本開けてしまいました。

DSC_0148.JPG

アヒージョのレシピを検索してみると、色々な食材を使ったバリエーションがあるんですね。
オリーブオイルで煮るのも健康的だと思うし、すき焼きや鍋ものだけでなく、冬のキャンピングカーで食す温まる料理の一品に加えて行きたいと思った次第です。


本日もご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村