アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月22日

一緒にいる価値のない男は薄っぺらな財布





最近疲れが取れなくて。

夜になると起きているのが辛くて、ブログ更新が出来ず、休みの日もだらだらと過ごしてしまい自己嫌悪です。

心配してコメントを下さったみなさん、暖かい励ましをありがとうございましたにこにこ

4月からパートの仕事を完全フルタイムにしまして。

と言っても正社員ではありませんが。

やっぱり年なのか、体が辛い。

でもせっかく勝ち取ったフルタイム勤務なので、自分から退職する気はないんですがね。

当然収入が増えたので生活が楽になるかと思いきや、トラック運転手の旦那の収入、、、、コロナの影響でかなり落ちました️

結局安世帯収入変わりません。

定額給付金だって、赤字家計に補填したらもう終わり。

次はどうしたら良いんでしょう。

モラハラ旦那は毎週末仕事休みでウンザリします。

口開けばガーガー騒ぐ。

何もしないでただゴロゴロしているだけのくせに威張り腐って。





この前言い返したら、牛乳の入ったコップを投げつけられて部屋中に牛乳が飛び散りました。

でももう涙とかいうレベルではなく、

それどころか、今月の支払いどうしようか.......

と考えながら部屋を掃除しました。

リボ払い残金16万円。

その他一括払いで5万円が待っている。

私こんなに仕事頑張っているのに!

などとブツブツ考えながら黙って飛び散った牛乳を拭きました。

でも体は正直なんですね。

次の日顔に突然吹き出物がポツポツと。

これってストレスだよね。

感情とは裏腹に体に症状が出るのがこわい。

貧乏慣れというかモラハラ慣れというか、ちょっと私鬱気味なのかもしれません。

頑張らないと!

そう、楽しみ見つけなければ。

最近は、娘とやっているベランダ菜園にほっこり。

そして旦那は財布!

旦那はATM!

イエーーーーキャラクター(万歳)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」






















2017年09月13日

ごめんね、貧乏で





先月のディズニーシー旅行の無理がたたり…

イオンカードの請求が大変なことにあせあせ(飛び散る汗)

5万7千円でした。

覚悟の上でしたが、やっぱりキツい。

ただ、助かったのはトラック運転手の旦那の給料、今月は思った以上に良かったこと八分音符

こんな時だけ感謝感謝です勝ち誇り

ほぼゼロだった貯金が、7万円まで取り戻せました、今のところですが。

まあ、喜んだのも束の間…

うちには『教育費』という重いものが乗っかっています。

とうとうきたきた、長男の大学の今年度後期学費!!

来月中旬までに48万円、振り込まなくてはいけない。

とりあえず、多目に借りた奨学金でなんとか賄えそうです。

奨学金もね、なるべくなら使いたくないんですが、今は仕方ない。




卒業して、返済が始まったら最終的には、私が全額払ってやるつもりです。

分割でさ。

息子には今まで辛い思い、いっぱいさせてしまった。

息子は私のこと嫌いだと思う。

幼い息子をないがしろにして、くだらない男に走った母親なんて嫌いだと思う。

そのあとに今の旦那に出会った。

再婚したことでさらにさらに追い詰めた。

本当、反省している。

罪滅ぼしじゃないけれど、親らしいこと一つくらい…と思って、大学の学費は私が生涯かけて払ってあげようと思う。

普通は当たり前ですね。

我が家は貧乏、普通以下!

頑張らないと

余談ですが、最近昔の中島みゆきの歌が好き。

昔の愚かな自分が浮かぶので(笑)




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エルセーヌの「小顔」体験





2016年11月17日

貧乏なんてどうでもよくなってきた





少し前ですが、先月息子の誕生日でした。

彼女も特にいないようなので、これといって私も気にしていなかったんですが、その割には嬉しそうに帰宅した息子。

珍しくペラペラ話してきたので、私も興味津々に耳を傾けました。

同級生の男友達数人が、息子のために誕生日ケーキを用意して、友達の家でお祝いをしてくれたと。

そして、友達のお下がりですが、息子が欲しがっていた腕時計をプレゼントしてくれたと。

嬉しそうに喋りまくる息子。

親はこんなんですが、いい友達に恵まれていて本当に良かったなあきらきら




危なく息子の前で涙を流すところでした。

この日は夜、貧乏なことは忘れて、家族で焼肉屋へいきました。

さすがにモラハラ旦那もこの日はガミガミ言わず。

こんなにほっこりした気分は何年ぶりでしょう。

子供は成長しているのに、私はだめ親ですね。

いつまでも、若い時のようにちやほやされたい、あれが欲しい、私私、、ではさっぱり成長出来ませんよね。

息子や旦那に、私も酷いことばかり言っている。

お互いがお互いを写す鏡です。

ここまで来ると相手の心を変えることは出来ないから、自分が変わることが必要ですね。

もっと優しくなろう。

幸せになるために。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ








2016年08月18日

もう愚痴りたくない





お盆休みも終わり、仕事がはじまりましたあせあせ(飛び散る汗)

この夏…旦那の給料もボーナスも雀の涙で、どこへも遠出していません。

でもこれで夏休み終わりでは、小さい娘が可愛そう…

だから今週末はどこかへ連れていってあげたい。

ちなみに、娘は来年小学生〜スパーク2(キラリマーク)

ランドセルの購入です。

今時は、お盆が購入ピークだとか。

しかもランドセルって高いんですね…

先日イオンで見たら、大体5万円から6万円。

うわー。・゜゜(ノД`)

どうしよう!

息子の時はランドセルを直接、私の親が購入して送ってくれたので金額分からなかった。




しかし幸いにも、先日舅がランドセル代5万円くれました。

これで人並みのランドセル、購入してあげられる。

義両親に感謝です。

さあ、残るは息子の大学受験。

息子のレベルを考えると、もう国立は諦めて、入れそうな地元の私立大狙った方が無難です。

本人もそのつもりみたい。

浪人は金銭的に無理ですが、なるべく学費は親が負担してあげようと思います。

4年間で約400万円弱…どうだろう、親が頑張るしかないですね。

貯金もないくせに。

メインは学資保険と教育ローンですね、恐らく。

モラハラ旦那は相変わらずムカつきますが、先日私の誕生日のお祝いに焼肉へ連れて行ってくれました。

良いところもあるということで、明日も頑張りますおやゆびサイン





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました平謝り

<在宅データ入力・ファイル作成>お仕事情報満載!登録無料!─情報ステーション







2016年07月10日

なんだか、来そうな気がする

明日は超大開運日です!!

天赦日と一粒万倍日が重なる、年数回あるかないかの大開運日です。

10年前に買ったルイヴィトンの財布、唯一の私の贅沢品ですが、もうボロボロ。

そこで、明日はこのペースで行きますとすごいことになると思います。

財布を販売する店って、7月は売れないって決め込んで、販売戦略を怠ります。




そこを財布屋では、バンバン販売攻勢を仕しかけて、明日に至ります。

狙いは今日の12時

いや。

明日いっぱいは見込めます。

期待できるかも。

貧乏もここまでくれば、神頼みゴメン/お願い





狙いは明日ですね。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

2016年07月01日

旦那育ては神様から与えられた宿命





旦那が一言、

「来月の給料、仕事が少なかったから安いと思う」

と。

もうがっかりするような事、今から言わないでくれませんか。

分かっているなら、掛け持ちで足りない分バイトしてこい!

と言いたいです。

でもね、どんなにモラハラ旦那でも、一生懸命仕事をして、稼いできてくれる。

感謝の気持ちは持たないといけませんね。

最近私、旦那にとても優しいです。

旦那が機嫌の悪い顔をしていても、極力不満を口に出さないように、わざとおだてています。

そうすると旦那も大人しい。

私はそのせいか、我慢している分だけストレスたまって胃がキリキリするときもありますけれどもね。

大喧嘩して修羅場になるよりマシ。

けれどもお金は相変わらず無い。

なにしろ教育費貧乏で。

ざっと見積もっても、1ヶ月の教育費が10万円。




旦那に相談したところでも、他人事だし。

まあ、我が家の家計にとって、とにかく旦那をおだてて小遣い、今以上にアップさせないようにするのが、最善策。

だからお金のやりくりは全て私一人で抱え込まなければいけないけれど。

足りないお金をやりくりするのって苦しい。

本当は私だって誰かにすがりたい、話だけでも聞いてくれる人が身近にいたらどんなに精神的に楽だろう。

普通の夫婦は旦那さんなんだろうけどね。

うちの旦那じゃ、そんな器持っていない。

私が幼稚な旦那を守ってやっているって感じ。

でも私が私の人生でおかした最大のあやまちは今の旦那を旦那として選んでしまったことです。

人生の修行に必要だから、与えられた運命なんでしょうね。

神様からのプレゼントを素直に受け止めて、旦那育てと子育て頑張ります。

いつか、楽しいやりくりできりるようにがんばろう。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

JUGEM PLUSなら月々300円(税抜)で、高機能・フルカスタマイズ対応のブログをご利用 いただけます。
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が 盛りだくさん。
JUGEM PLUSなら、あなたのわがまま、かなえます。





2016年06月23日

私の究極のアルバイト





「ママ明日のお弁当は海苔弁にしてね」

と幼稚園に通う娘からのリクエスト。

肝心の海苔が無いことに気づき、近所のスーパーへ。

レジに並んでいる途中、ふと財布の中を見たら、

ガーン

10円玉6枚と1円玉しかない。

忘れてた。

もちろんお札もありません。

のり買えないや。

仕方なく、海苔を元の売り場へ戻して帰ってきました...

今月はすでに赤字2万円。

赤字赤字でどんどん貯蓄無くなります。

今月は何がいけなかったのか。

毎月反省しまくっています。

そもそも貯金がないから、突然の出費に耐えられない。

今月は、旦那の歯医者14000円が効いています。

でも文句言わないようにしています。




最近、心の中では舌を出していますが、表面上は旦那にも優しくするように心がけています。

当たり前のことですけれども、朝どんなに早くても起きて送り出したり、弁当は欠かさず作ったり。

今までは私もイライラしていて、旦那は常に無視でした。

家族はもちろん、自分自身も幸せになりたいので、ちょっと思考を変えて、旦那をまず大事にしてあげようと思ったんです。

モラハラされたときにはそんな気分になれませんが、こらえて。

そうするとやっぱり、旦那もちょっとだけいい方向に変わってきた気がします。

こうやっておだてて、家族のためにどんどん稼いでもらって、赤字家計を黒字家計に!

そしてみんなが幸せになれればいい。

男って単純ですね。

明日も良い妻のふり、頑張ります勝ち誇り

バイトだと思って。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

「ショッパーズアイ」に登録して、カンタンお小遣い稼ぎ♪
















2016年05月14日

見た目は貧しくても豊かな心のお母さん





相変わらずお金が無い。

それなのに先日掃除機が壊れました。

無いわけにもいかないので、1万円のものをカードで購入しました。

せっかくクレカ、使わないで頑張っていたのに。

でも現金が無いんだもの、仕方が無い。

こんなに毎日お金で悩んでいるのに、旦那は今日も飲みに行ったようです。

靴下1足でも私が買うと、嫌味タラタラの旦那。

そのくせ自分は毎週のようにスナックに出掛け、お姉さんとカラオケ。

帰ってくれば、寝ている子供達にちょっかいをかけ、私が注意すれば

「腐れ下道」

と言い放つ男。

最低男に天罰が下ることを願うばかり。




でも今日は1つだけ、良いことがありました。

近所のママ友が、袋いっぱいに、娘へ服のお下がりをくれました。

これで今シーズン、持ちそうです。

いつもありがとう。

家計は赤字で貧しくても、心まで貧しくなりたくない。

感謝の気持ち。

これって大事。

私に関わる全ての人に感謝の気持ちが持てる人になりたい。

実際は中々難しいけれどもね。

うちの旦那には「感謝」という言葉が全く合わない。

だから友達もいない。

気の毒な人です。

かといって、子供達が独立したら、私、旦那と二人で暮らせない。

その時のことを考えると恐ろしい。

はー、明日も頑張ろう。

明日こそ優しいお母さん。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

高単価ライティングの在宅ワーク




2016年02月23日

ドン底だからこそポジティブ思考で





財布の中空っぽーーー

辛い。

160円の牛乳1本さえ買えません。

そして、今日職場の方のご家族が亡くなられました。

色々な面でお世話になっている方なのでお悔やみをしたい。

しかし、いやらしい話3000円ですがされど3000円。

口には絶対に出せませんが、つらいーーー!

なけなしの貯金の中から3000円用意しました。

こればかりは仕方ないですね。

もったいないとか思いたくない。

気持ちだから。

そして旦那給料日は来週金曜日。

しかも来月は旦那車検。

もう貯金なくなります顔3(かなしいカオ)

ど貧乏。

でも、何故だかまた貯金ができるようになるような気がするんです。

不思議と。

来月一時的には無くなりますが、何とかなるような気がして。




予感とか霊感とかそんな根拠のないものではありません。

最近旦那の仕事が忙しくなってきていて、ちょっとずつお給料が増えているからかな。

調子良いときっていうのは、こんなもんですよね。

でもまたいつ仕事が暇になるか分かりません。

そうなれば当然給料下がる。

貯められる時にためておかないと。

来月の車検が山場。

ここさえ乗りきれば、しばらく頑張れます。

まず今年は50万貯めよう 笑

その為には、モラハラ旦那超腹立ちますがおだてて仕事させるしかない。

貧乏なのでがむしゃらにやる。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました平謝り

ネットでラクラク在宅ワークのサグーワークス会員獲得プログラム











2016年01月08日

たまにはいいよね





明日は約10年ぶりに、ある女友達と会う。

お互いに離婚、再婚で忙しくて中々会えなかった。

久々に飲もうねーと言うことになって。

本当楽しみだ〜スパーク2(キラリマーク)

家計的には飲みに行く余裕なんてないんだけど、こればかりは絶対行く。

毎日お金のこと、家計のことばかり考えて気付くと電卓ばかり叩いている私。

節約が趣味みたいなもので。

まあ節約しても足りないんだけどね。




どうせなら思いきって出掛けることにしました。

娘は旦那が見ていてくれるということで、珍しく旦那が了承した。

やったぜー。

何着ていこうか。

といってもここ何年もまともな服買っていない。

何て言うんだろう、最近物欲がなくなって。

お金もないからだけど。

諦めっていうか。

せめて明日だけは久々に 、主婦でもお母さんでもなく、一人の女性として友達と遊びたい。

分かってもらいたい。

明日も頑張ろう。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

■A8.netのセルフバックはPC&スマートフォンに対応!



 ◇ 自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます

 ◇ ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです

 ◇ 申込みするだけ!手間な作業はありません

 ◇ 自分のサイトを持っていなくても大丈夫です

 ◇ A8.netに入会すれば、すぐに利用できます

 ◇ もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません



無料会員登録はこちら








ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。