アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月22日

貧乏だからこそお金かかる





あーあー。

車検に自動車税にお金無い。

とりあえず車検はクレジットカードで分割払い、自動車税は来月の児童手当で払う予定。

貯金なんて出来ない。

更に追い討ちかけられるのが、息子からの「お金無い」のメール。

バイト3つも掛け持ちしていてなんでそんなにお金ないの。

家賃、光熱費、携帯料金その他もろもろ、家計から出しているのに。

バイトで月7万から8万は自分で稼いでるのに。

大学生だからね、遊びたい盛りなのはわかるんだけどね。

私の育て方が悪かった。

今更後悔してもおそいけれど。

更に旦那の安月給がかなり尾を引いていて、貯金なんてもう無い。

せっかくなんとか10万円ためても、トラック運転手の給料なんて不安定なので、仕事が無かった翌月の給料なんて雀の涙で、あっという間にサヨナラ〜。

固定給である旦那さんを持つ奥様方が羨ましい。

私自身が正社員としてどこかで働いても良いんですが、40過ぎの女をどこか雇ってくれるかという問題と、仮にあったとしてもフルタイムで働いて、娘に寂しい思いをさせたくないという気持ちの問題。

いまいち踏ん切りがつきません。

そんな中、旦那は毎週のようにスナック行って飲み歩き、本当に頭にくる。




飲みに行く金なんかあるんだったら、自分の床屋代くらい自分で出せば良いのに。

そして私は毎月のようにある、職場のくだらない飲み会が嫌でたまりません。

行きたくもない飲み会代に3000円も4000円も払いたく無い。

断れば断わったで後々しつこい上司の嫌味があるし。

いっそこんな職場辞めてしまいたいところですが、生活を考えると無理。

何か楽しみ見つけなければ!

そうそう、最近ベランダ菜園始めました!

トマトとナスとキュウリとしそ、ピーマン。

お金が無くて野菜買えない時、小銭かき集めなくていいように 笑

そして唯一の楽しみ。
164980AA-CD47-4038-A63D-77490499439E.jpeg

金ないくせに何犬なんて飼っているんだよ!とさぞかし思われるでしょうね、

はい、おっしゃる通りです。

毛のカットはバリカンで自己流、フードはドラッグストアで売っているやっすいフードですが、スクスクと育ってくれて助かっております!

いつも応援してくださる皆様、今後ともお手柔らかに、よろしくお願いいたします!

貧乏なんて嫌い、いつか貧乏脱出に向けて頑張ります。

諦めない。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

安カワ総合通販サイト
Pierrot-ピエロ-公式♪















この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7685633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。