アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月08日

ファミレスでの出来事





貧乏なくせにトイプードル衝動買い......

いつだかの記事で書きましたが、本当に馬鹿な我が家。

今もあのトイプードルちゃん、健在ですよ。

貧乏家計の中、なんとか可愛がっております。

ところが、

前から娘の鼻水とくしゃみが酷いので、先週アレルギー検査をしました。

今日結果を聞きにいったら、

がーん!

犬アレルギー発症......

犬だけではなく、植物ほとんどダメ。

犬を手放すという選択肢はないので、まずは徹底的にそれ以外の対策を考えないと。

フケが出ないように良質なシャンプー、こまめなトリミング通い....

衝動買いの代償は大きい顔3(かなしいカオ)

そのあと、娘の誕生日祝い。

貧乏なんですが、この日だけは頑張って娘のために、娘が行きたいと言っていた近所のハンバーグ屋にて夕飯。

旦那と3人で行きました。

これは本当酷かった。

ファミレス系なのでメニューは豊富でそんなに高くないものもたくさんあり、私と娘はアイスクリーム食べ放題付きの1500円のセットメニューを頼みました。




旦那はと言うと、勝手に、私に聞きもせずに4500円のステーキセットを頼んでいました。

「高い。私そんなにお金持ってきてないよ」

と言ったら、

「ああ?!自分で払うからいいだろ!」

と注文を取りにきた店員さんの目の前で、家族連れでごった返す客席で3千円、私の顔面に向かって投げつけられました。

オロオロする店員と、じっと見つめる隣のテーブルの家族。

本当に恥ずかしかった。

泣きたかった。

いつか絶対に離婚しよう、時が来れば絶対に離婚のチャンスはある。

娘よ、ごめん。

ママはね、あなたのパパ、最高に嫌いです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村





最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

ワンタッチ収納で手間いらず!カンタン宅配収納サービスtrunk









2019年08月02日

嫁は疲れたって言っちゃいけないんですか?





本当に本当に貧乏なわけで。

私は相変わらずです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ブログ、更新する気力もないくらい本当に辛かった。

四捨五入すると50歳になる旦那、歩合給の安月給トラック運転手のくせに、「有給休暇」と言って、勝手に仕事5日も取って家でゴロゴロしている現在。

歩合給のくせに何が有給だ。

本当に頭悪い。

常識知らず世間知らずの低学歴男はこれだから。

基本給6万の奴の有給って1日いくらよ?

3000円くらいじゃね?

働かないモラハラ旦那なんて一緒にいても百害あって一里無し。

ボーナスは現物支給のベーコンですよ 爆笑!

毎日リボ払いのキャッシング生活。

残りリボ払い8万円。




先日、フルタイムの仕事から帰った私が、「疲れた」と一言言ったら、後日、旦那と姑に「怠け者」と言われました。

朝5時半起きで弁当作って、フルタイムで仕事して、急いで子供迎えに行って、家に帰って夕飯作って、洗濯と洗い物、子供の宿題見て、風呂に入れて、やっと座れるのは夜10時。

これのどこが「怠け者」なんでしょうか。

姑とはもう疎遠にさせてもらうことにしました。

もう無理、こんな人間共とはもう我慢して付き合えない。

もう辛いです。

本当に本当に。

何もかも嫌になりました。

もう旦那の顔なんて見たくもありません。

明日も「有給休暇」で休みなんでしょう。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ノルマの縛りはなし!自分のペースで仕事ができる!



2019年04月29日

貧乏にイライラするといけない





連休3日目〜

お金が無いので極力、お金のかからないところに娘と2人で遊びに行っています。

図書館とか、プラネタリウムとか。

今日は隣町のある博物館へ行って来ました。

娘のかなり強い要望で。

それが、普段はガラガラなのに、今日はものすごい大混雑。

入場するだけで1時間待ちとかで、イライラしてしまい、こんなんだったら図書館へでも行けば良かった、何も今日じゃなくったって別にいいでしょ!と娘にタラタラと文句を言ってしまって、本当に後悔。

結局入場して、2人で楽しんで来たんですけれどもねあせあせ(飛び散る汗)

娘、ごめん。

相変わらずダメな母親っぷりな私。

こんなんだから息子も離れて行く。

本当に自己嫌悪です。

ダメダメな母親。




こうやって一緒に出かけてくれるのも今だけなのに。

娘との時間、大事にしないと。

娘が進学とかでどこか行ってしまったら、私どうしよう。

今は、子供達の成長を糧に貧乏頑張っていますが、子供達が完全に自立したら、あのモラハラ旦那と2人で生きて行かなければいけないなんて、拷問にも程がある。

旦那のためには私頑張れない。

世の中の同じ境遇の奥さん達はどうしているんだろう。

1日1日を大事に生きたい。

文句ばかりの毎日は老ける。

子供達との共有の時間を大事にしようと思う。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

ワンタッチ収納で手間いらず!カンタン宅配収納サービスtrunk



posted by キラキラ星 at 23:21 | TrackBack(0) | こんな私

2019年04月26日

低学歴モラハラ旦那は巻き舌で威嚇する





とうとう明日から10連休スタート!

極力お金がかからないところへ娘と出かけるぞーっと張り切っていた矢先、モラハラ旦那も10連休だということが判明。

本当に最悪。

しかも10連休も休んだら、歩合給のトラック運転手、来月給料無いじゃん。

ただでさえ貧乏。

低学歴のモラハラ旦那はこんなんです。

家にいると威張りちらす。

器も相当小さいので、私と娘2人で出かけると、「金ばかり使って」と嫌味ばかり言ってきます。

あんたの酒代とタバコ代より安いわ。

数百円で入れる施設や市営図書館とかしか行っていないのに。




自分は昼から酒ばかり飲み、何もしないでゴロゴロし、勝手に酔っ払って挙げ句の果てには窓開けて外に向かって用を足す。

注意すれば巻き舌で暴言を吐き、飲酒運転で出かけようとする。

ドラマに出てくるような最低っぷり。

たった1日2日、休みが一緒でもイライラするのに10日間ですよ️。

大好きなお母さんがいる自分の実家へでも帰ればいいのに。

私の実家は県外で4時間以上かかる場所なので、簡単には帰れません。

お金もないし。

とにかく、旦那とは極力時間を共有しないように過ごすしかない。

仕事している方がマシだわ。





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

アスミール 詳細はこちら




2019年04月25日

40代貯金ゼロって底辺で悲しい





なんだか毎日怠くて。

仕事から帰るとぐったりで。

夕飯作る気力がない。

貧乏のくせに、こんな時はしょっちゅう近所のサイゼリ○行っていました。

金ないくせに外食。

たいして美味しくもないのね。

最近は週イチで食材の宅配をお願いしています。

私にとってのメリットは仕事帰りに買い物に行かなくて良いのと、支払いが翌月旦那の給料日。

買い物に行かないので、余計なお金使わないし。何点か楽するための冷食買っておいて、面倒くさいときはチンだけで。




スーパーで買うよりは少し割高だけど、外食しなくなったのでいいかな。

外食するよりはマシかな。

涙が出る。

マジでさ、

疲れた。

人生に。

貧乏に。

貯金がゼロってどうなの。

この歳で。

どんなに頑張っても貯金が出来ない。

旦那の給料が安いのか、お金を使い過ぎているのか分からなくなってきた。


今日はポジティブ厳しい。

こんな日もたまにある。

明日からまた頑張る。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ



posted by キラキラ星 at 23:03 | TrackBack(0) | こんな私

2019年04月24日

クレジットカードリボ払い、先が見えない





「クソ○バア」

最近20歳の大学生息子がキレると私に言う言葉。

最初はショックだし、腹も立ったけれども、慣れというものは恐ろしいもので、もうどうでもいい。

今まで言わなかったのに急に最近言うようになってきました。

もう反抗期という年齢でもない。

昔の、私の間違った子育てのツケが今なのでしょう。

前の旦那と離婚してから、毎日のように色んな男が家に来てたし。

男にハマってほとんど遊んであげなかったし。

当時常に男がいないと生きていけないくらい、弱い人間だった私。

そして今の旦那と再婚してからは、今まで放ったらかしだったくせに、急に教育に目覚めて今度は構い過ぎてガミガミうるさい母親だった。

甘えたい盛りの息子を突き放してしまった。

本当に息子、ごめん。

ごめんで済まないのは分かっている。

すっごく寂しい思いさせてきた。

本当私はダメダメな母親です。

息子は今、おそらく私のことが大嫌いなんでしょう。

当たり前ですよね。

今私が息子に対してすべきことは、息子から離れてあげること。

息子には、私とは正反対な、素敵で家庭的な女性と一緒になって幸せになってほしい。

馬鹿な自分に自己嫌悪。





そして今、追い討ちをかけるように私は相変わらずゴールデンウイークだというのにお金がない。

どこへも行けない。

娘をどこにも連れて行ってあげられない。

リボ払いの支払い、残金11万円。

長いよ、完済まで。

連休憂鬱。

しかも、しかも、モラハラ旦那まで連休なのーーー!

全然10連休嬉しくない。

お金は無い、モラハラ旦那は休み。

トラック運転手、こんなに休んだら来月の給料も安月給だろ!

ボーナス9万円のくせに小遣いくれって、無理無理無理!

リボ払い11万、毎月の車のローン、借金を借金で返済。

何もかもどん底。

気分もどん底。

そんなどん底でも、何かあれば

「面白いことが起きた!」

と良い方向に考えようと思う。

頑張る力こぶ




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

カンタン宅配収納サービスtrunk









2019年02月14日

貧乏だからこそ病院代かかって苦しい





先月子宮がん検診に行ってきました。

検診結果が送られてきたわけですが、「異常無し」でとりあえず良かった。

でも全く安心ではないわけで〜、子宮筋腫が3つになっていて。

一昨年は2つだったのに。

ショック。

大きさ的にはまだ小さいので、半年に一度の定期健診ということになりましたが、医療費つらいな!

健康が一番ですよね。

ただでさえ、持病の潰瘍性大腸炎の診察と投薬が月1であって、その都度医療費1万円。

喘息の診察と投薬が月5千円。

貧乏な上に持病持ち!

本当終わってる。

でもね、言わせていただいてよろしいですか?

これらの病気、全て原因が貧乏とモラハラのストレスとしか考えられない。

今の旦那と結婚してから発症したし、大腸の炎症による40度もの高熱でガクガク震えていても旦那と姑には全くいたわってもらえなかった。

「熱出しているのはお前の勝手だろ。早くメシ作れ」

と言った旦那。

満面の笑みを浮かべて、震えている私の向かいで座ったまま何もせずただ私の娘を抱いていた姑。

思い出したくもない。

こんな低次元の人間とは同じ土俵には立ちたくないですが、そんな綺麗事は言いません。

いつか同じ目に合わせてやるわ。

これは毎日沸々と心の中で考えていることです。

でも離婚なんてコスパの悪いことはしない。

もうこの年になって今さらまた、シングルマザーになって苦労したくない。

もう男とか結婚なんてどうでも良くなりました。

不思議と。

あんなに恋愛体質ですぐに相手を好きになってしまう女だったのに。

40過ぎてモテなくなったからかな。




貧乏過ぎてお金にしか興味がなくなったから?

あ、でも子供は大事です。

性欲もなくなった。

神さまが奪っていったんですね、いい意味で。

だからこそ今は子育てと仕事本気で頑張れる。

昔は最低な母だったもの、私。

幼かった長男を蔑ろにしていました。

だからありがとう。

頑張ります!




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】



posted by キラキラ星 at 23:14 | TrackBack(0) | こんな私

2019年02月08日

貧乏アパートのせいでカビカビのルイ・ヴィトン





旦那給料日。

今月はまあまあの給料かな。

ぶっちゃけ38万。

でも決して楽ではありません。

リボ払いの支払いあるし。

赤字の額が減るというだけで、貯金には至らず。

もう貯金することは当分の間は諦めることにしました。

家庭に大学生がいる間はまず貯金なんて出来ない。

そう割り切ったら少しだけ気持ちが楽。

でも借金だけは増やしたくない。

日々節約節約に励んでいますが、節約ばっかりもいい加減疲れて来る時もある。

今日はもう疲れきってしまったので、一人お昼ご飯はマックです。

たかが500円のセットなのに、何でしょう!

この罪悪感。

この500円があれば、我が家の夕飯一食分になったのに。

本当ダメダメ主婦です。

先日息子が彼女を連れて帰って来ました。

うちのボロアパート見せられないので、近くのお店で一緒に夕飯。

こんな時まで私の頭の中はお金の計算、情け無い。

まさか20歳の学生から夕飯代なんて取れません。

表向きは太っ腹に、

「何でもいいから遠慮しないで食べてねーー」

と良いお母さんっぷり!

ごめんね、息子。

ボロアパート恥ずかしいよね。




私も恥ずかしい。

だから家には今回は連れて行きませんでした。

でも我が家のモラハラ旦那は、それでも

「ここは俺の家だ!文句があるなら俺の家から出て行け!」

とのたまう。

あのーーー、賃貸なんですけれども。

そのセリフ吐きたかったら、家買えよ!

こんなボロアパートに住まわせて。

寒いの、この家。

結露すごくて湿気で私の古いルイヴィトンのバッグにカビ生えるの。

貧乏嫌だ。

お金が無ければ愛なんて冷める。

お金さえあれば愛は生まれます。

これ、私のモットー。

もちろん、経験から言っているので間違いありません。

特に娘にはお金で苦労して欲しくないなあ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうござますにこにこ

ガス代は年間5万円節約できる?!【ガス屋の窓口】



2019年01月26日

ボロアパートゲジゲジ祭り





家が寒い!
寒すぎる!

我が家は築20年のボロアパート1階です。
ただでさえボロいのに、地震で全てが歪んでいます。

クロスはひび割れたまま、サッシは曲がって窓がきちんと閉まらないので隙間風ピューピュー。

おまけにゲジゲジがどこからか入ってくる。

朝起きた時の室内温度は3度です。

ほぼ外と変わらず。

もうほぼ貧乏を絵に描いたようなボロアパートで。

我が家のトイプードルちゃんは常にワンコ用ヒーターの上に乗っかって丸くなっています。

ワンコには迷惑だね、こんな貧乏な家。

我が家なんかに飼われて迷惑だろうね。

引っ越ししたい。

暖かくて部屋数のある家に。

狭くて寒くて情けない。

おまけに貧乏ときたもんだ。




今月も自転車操業。

早く息子が大学卒業して就職してくれれば!

息子からお金を受け取る気はありません。

実家暮らしなら食費くらい入れてもらいますが、せいぜい2、3万。

息子には早く自立してもらいたい。

それだけが親としての望みです。

旦那は、私と結婚するまで10年以上、母親に給料丸ごと家に入れさせられていました。

通帳、カード、印鑑全部母親へ渡し、自分はおこずかいをもらう生活。

しかも母親は息子の給料全額預かっておいて、
携帯料金や自動車税など滞納し、払うもの払わず。

結局旦那は私と結婚時、サラ金に400万もの借金がありました。

飲み代、携帯料金、税金などほとんどサラ金で賄っていたと。

旦那も旦那ですが、母親がとにかく最低。

私はあんな親にならない。

だから私の息子には、私が鬼になってでも自立して家を出てもらわないと、旦那に同じように食いものにされてしまう。

家と言ってもボロアパートですが。

恥ずかしくて人も呼べない状況。

ごめんね、子供たち。

ママは頑張るよ力こぶ




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

スマホ・パソコンからカンタン注文フォトブック【アイプリ】




2019年01月22日

貧乏だから借金なのか借金するから貧乏なのか





今日は仕事、休みを取って持病である潰瘍性大腸炎の定期検診&子宮がん検診。

さすがに病院2件掛け持ちは疲れた。

本当は家でのんびりまったりと、平日休みを一人で堪能したかったのに。

旦那が急遽、今日の仕事が休みになり、家にいるので、一緒に居たくないので仕方がなく一日外出。

病院終わった後はカフェでまったりタイム。

家でのんびりしたかったなあ。

ゆっくり洗濯掃除してさ。

愛犬と遊んでさ。

至福のひと時、だったはず。

カフェで余計なお金使ってしまって自己嫌悪。




何せ100円単位で毎日生活していますから!

そろそろ今月のイオンカードの支払い考えねば。

リボ払い、利息高くて馬鹿馬鹿しいけれどもされどリボ払い!

我が家にはリボ払い様様でございます。

なるべく使わないようにはしているけれども、急遽高額出費の必要性が出た時、貯金のない我が家では大活躍 笑

だって一括じゃ返せないし。

わずかですがちゃんと返済していれば、悪い事ではない。

10年前、約10万円のブランドの財布買った時、リボ払いで1年くらいかけて完済したかな。

何の成長もない私ですね、他から見れば。

来月は息子の自動車学校のお金、30万払わなくてはいけません。

元旦那から巻き上げた?たった少しの養育費30万で払おうと思っています。

でもねーー、これ使ってしまうと本当に息子には奨学金しか無くなってしまうのよ!

分割払いで家計から払うと言っても、もう今の時点で赤字家計だし。

私個人の名前でローン組むしかないかなあ。

だとしたら借金だらけだな、私。

あーあー、借金万歳ですねキャラクター(万歳)

私死んだら保険金で返済してもらおう、どうせ全部子供達のための借金だから勝ち誇り




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】




ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。