アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月27日

さあさあ、破産間近かな





給料日前〜
苦しい家計がますます苦しい。

貯金残りわずか。

12月に修学旅行を控えている息子。
旅費はなんとか払ったが問題はお小遣い。

今の高校生ってすごいよねー
というのは、たかが3拍するだけで皆さん、お小遣い8万とか10万とか。

大人だってそんなに使うかな。




せいぜい5万だろうと思っていた私 。
息子も、5万だって多いかもと言っているのに。

お母さんたちとの会話の中で出た金額です。

みんなお金持ちなんだなー

うちは息子に家にあるもの持っていけと言っているのに、私服も新調するらしい。

あー、本当具合悪い。

寝込みたい。

貧乏家計はこれだから厳しいよ。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

クチコミで広まった保険マンモスの無料保険相談









2015年10月21日

家庭も家計もいつかきっと良くなってみせる





最近、なんだかどういうわけだか旦那と喧嘩しません。

お互い無意識に気をつけているのもあるんだけれども。

あまり話さないからかな。

こう考えるとやっぱり家の中でいがみ合いは嫌ですね。

子供も可愛そうだし。

改めて反省します。

このまま家庭がうまく行く方向になればいいんですけれどもね。

金運も。

お金の方は相変わらず貧乏家計です。




今月も、給料日まであと2週間くらいあるっていうのに赤字家計です。

今月もなんだかんだで出費が多い。

息子、背が伸びて着る服がないので、ジーパンやらトレーナーなど購入分、イオンカード一括払いで15000円。

12月には修学旅行〜ショッキング

小遣い用意しなくちゃいけないし。

辛い。

貯金なくなるかも。

頭痛いです、本当に。

今日思わず100円くじ1枚買ってしまった。

1等2000万円。

100万でもいい。

当たらせて下さい。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

在宅ワークならシュフティ






2015年10月16日

姑と霊能者は私が嫌い





姑、何かにつけて自称霊能者のもとに通っています。

一人で勝手に通うのは構わないが、その霊能者を私にも押し付けてくる。

うちのモラハラ旦那も、ママの言うことは絶対のマザコンなのでもちろん信者。

私は信用していません。

お布施を頂いて人の相談に乗っているくせに、平気で人の悪口をいう。

「この人はもうすぐ亡くなる」と平気で言う。

これって違法じゃなかったっけ?

私は以前、姑に勧められて仕方なく御会いさせて頂きましたが、

「贅沢を好む、財産目当て」

と言われました。




その他にも

「あんたの息子は公立高校受験、失敗して私立高校に行くよ。お金がかかる子だから」

と。

息子は翌年、第一希望の公立高校へ合格して進学しましたよ。

この霊能者、姑と昔からの友人だとか。

どうせ姑の陰謀でしょうね。

全然信用出来ません。

例え本物の霊能者だとしても、何も分からない人に私のことをとやかく言われたくないし、他人に自分の人生決められたくない。

だから私はそういうところへは行きません。

旦那だけが信じています。

来週もみてもらいにいくそうです。

「お布施代、5000円くれ」

と言われました。

「信じているのは自分だけなんだから、自分の小遣いで行けば?
それかお母さんに出してもらえば」

と私。

それ以降なにも言ってきません。

貧乏家計でも旦那さん、優しいと違うのに。

姑側につく旦那なんてもういらない。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

Tポイントが最大8000PT【YJカード】












2015年10月13日

こんなんだけど 、いつかは見返す





最近、辛いこと。

貧乏家計、お金がないのはいつものことなんですが、毎日こんなにストレスたまっているのに、この1年で体重が10キロも増えてしまったこと〜ショッキング

昔はガリガリで、痩せすぎが悩みだったのに、今ではすっかりデブキャラ。

1年ぶりとかに人に会うと、必ず二度見されるし。

ショックで死にたくなる。

そんなに食べていないのにちっとも痩せない。

というのもここまで太ったのは、潰瘍性大腸炎になったから。

プレドニンというステロイドの飲み薬の副作用で。

かれこれ3年以上飲み続けているから…あたりまえだよね。




ちなみにこの病気、ストレスが大きく関係する。

今の旦那と結婚してから何年も下痢が止まらなかった。

原因不明のまま何年も下痢に苦しんで、3年前にやっと判明したのがこの病気。

治療のため、ステロイドを大量に飲んできた。

薬代月1万。

苦しい。

一生飲み続けなければいけないし。

副作用でデブになった。

元はと言えば、そう、旦那のせい。

デブになったのは旦那のせい。

健康第一。

母親が健康じゃないと、子供たちを守れないので私は頑張りたい。

旦那よ、あんたは責任とって、もっと稼いでこいパンチ





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

【生きて届く約50億個のビフィズス菌】里の青汁








posted by キラキラ星 at 22:48 | TrackBack(0) | こんな私

2015年10月11日

憧れるー





都会ではまだ信じられないような話しかもしれませんが、うちではとうとう石油ファンヒーター使い始めました。

貧乏ボロアパートなので、寒くて寒くて。

まだ10月だからと思って、我慢していたらとうとう娘が鼻グズグズでのどが痛いって言い始めた。

それでも何せ断熱性の低いアパートなので、部分的にしか暖まらず。

こんな感じなので、真冬の灯油代半端ない。

約20000円。




今時の新築の家って暖かいよねー。
最近時間が出来ると、お金もないのに住宅展示場行っています。

いいないいな、こんな家に住みたいって言いながら夢見て唯一楽しい時間。

この時ばかりはモラハラ旦那と会話しています。

家買ったら、いまのギスギスした家庭環境も良くなりそう。

やっぱり住んでいる環境って大事だよね。

私はまだマイホーム諦めません。

心の中で念じ続けていればきっと何か転機はやってくるって信じたい。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

住宅ローン利息が1円でも減らなければ、費用は一切いただきません!





2015年10月10日

そりゃあ因果応報ありますよ





旦那との争い、とりあえず終了した模様です。

昨日姑を無理矢理間に入れて、とにかく旦那の実態を全部姑に聞いてもらいました。

そりゃあ姑は旦那の味方でしょうけど私にも言い分ある、言われっぱなしは悔しいから。

一応その場では姑は私に味方してくれました。

旦那は大好きなお母さんに怒られたので、シュンとなり、今のところ大人しいです。

二人、いつまで続くか。

とりあえず様子見。




☆このブログをいつも読んで頂きましてありがとうございます。

きちんとしている方から見れば、イライラするブログだと思います。

全てを後悔、反省しながら日々生きています。

思い出した時に書きたいことを書いているので、突っ込みどころ満載だとは思います。

読みごたえあるでしょ?勝ち誇り

応援してくださる内容なら大歓迎ですが批判、突っ込み等のコメントは不要なんです。

不快な方はスルーしてくださいね。

感謝。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

ストレス発散しながら、お小遣い稼ごう!










posted by キラキラ星 at 22:20 | TrackBack(0) | こんな私

2015年10月08日

旦那から3回目の暴力と脅迫やられた





旦那に突き飛ばされました。

「警察呼ぶなら呼んでみろ、どうせ警察行くんならお前なんかボロクソに殴ってやる」と脅されました。

突き飛ばすなんて暴力じゃないと思うかもしれませんが、手を出したのは事実。

暴力何度目でしょうか。

今回は怪我はまだなかったけれど。

前回は胸部打撲。

診断書とっています。

そして、毎度のこと、奴は実家に帰りました。

ママに慰めてもらいに。

姑には私から電話して、実情を説明しました。




私にたいして申し訳なさそうなふりして、所詮腐れ息子の味方。

弁護士つけて、正当な慰謝料決めろと私に言ってきた。

腐れ親に腐れ息子。

絶対に謝らないクソ男。

イライラする。

もう本当に離婚したい。

あいつらとはもう縁切りたい。

でも、ただでは離婚しない。

慰謝料、養育費。

義親にも慰謝料請求したい。

旦那に対しては傷害、脅迫で警察に通報考えています。
本気で。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

離婚問題でお困りのことはありませんか?

全国800の事務所からあなたにピッタリの専門家をご案内します













2015年10月06日

生活費足りない





今日はパートが休みの日なので、久々の平日1人の時間〜右矢印2

さあ何しようかな八分音符と思いながら掃除しているうちにあっという間の午後。

何年も受けていなかった子宮がん検診に来ていました。

検診料自己負担金3000円だけど、がんになって高額な治療費払うよりはいいものね。

まず親が健康じゃないと、子供も不安定になってしまう。

貧乏家計だけどこればかりは仕方ない。

健康第一。




とは言えども、昨日入った旦那のお給料、支払い予定のものなどに振り分けしたらほとんど残らない。

これじゃあ今月も苦しいな。

使える生活費30000円。
絶対無理、赤字です。

食べ盛りの息子がいるけれども、どうにかして食費だけでも減らさないと。

幸い、米は旦那の親戚宅から頂いておりまして、主食だけはたんまりある。

納豆が必須だ。

給料入ったばかりでこれでは、私のモチベーションも下がるわ〜ショッキング

今日の夕飯何にしよう。
溜め息。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました平謝り

<在宅データ入力・ファイル作成>お仕事情報満載!登録無料!─情報ステーション






2015年10月05日

ボロアパートだから貧乏なんです





旦那給料日〜右矢印2

旦那手取り37万。
私手取り7万の予定。

合計、44万。

これだけ見れば、悪くない収入だと思いますが、相変わらず今月も臨時出費が多い。

息子誕生日
学校教材費
息子通学定期代

これだけで4万の出費予定。

ボーナスがない我が家には非常に痛い支出です。

高校生一人いるだけで出費が大きい。

貯めても貯めてもお金が湯水のように出ていきます。

だからぜーんぜん貯金なんて出来ません。

毎月の遣り繰りの中から、急な出費とかすべてなんとかしています。

しかも給料安定していないトラック運転手。

給料いいときもあれば悪いときもある。




こんな貧乏家計じゃマイホームなんて無理でしょうね。

ローコストメーカーの建て売りでもいいから一戸建て欲しい〜。

せまい、寒い、湿気がそろったボロアパートよりは快適だと思う。

真冬の高熱費なんてすごい。

何せ築20年近くのアパートなので、断熱性なんて無いに等しい。

電気代19000円左矢印1寒すぎてオイルヒーター使って寝ないと凍える。

ガス代30000円左矢印1クソ高いプロパン。どんなに節約してもこれ。

灯油代20000円左矢印1雪国なので必須。

合計約7万の光熱費!!

これからまたこの季節がやってくる〜ショッキング

これじゃ絶対に家買った方がいいよ、オール電化、高気密の家をね。

憧れる〜スパーク2(キラリマーク)





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

家計節約の裏ワザ









2015年09月30日

情けない我が子





給料日前で今一番最悪で。

明日食べるお金も手元にない状態。

小銭貯金箱をあさって、小銭を握りしめて買い物に行っています。

ちなみに今日の夕飯はシメジの炊き込みご飯でした。

炊き込みご飯って、たいした具じゃなくても餅米使えばそれなりにボリュームでて、手抜きのおかずが豪華に見える。

明日は、今日の炊き込みご飯の残りをおにぎりにして、焼きそばかな…

その次には何にしよう。

焼きうどんとか(笑)

この週末が山場。




こんなに節約に四苦八苦しているのに、高校生息子、制服ジャケット無くしてきた。

でたよー。

明日絶対見つけてこい、見つけられなければ小遣い半年抜き、明日担任に電話する等大騒ぎして喚きましたよ、私。

中学生の時もズボン無くしてきた。
これで二回目。

だらしがなさ過ぎて情けなくなる。

このバカは思い知らせないと一生こういう奴だと思う。

社会人になったら大変だ。

明日こそ、頑張ろう。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます平謝り

勉強サプリ/小4〜中3の勉強を強力サポート!













posted by キラキラ星 at 23:04 | TrackBack(0) | 子供
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。