アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月21日

第一弾【DHC】2020/9/18(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】

第一弾【DHC】2020/9/18(金)
武田邦彦×須田慎一郎×居島一平
【虎ノ門ニュース】


参考動画↓
【DHC】2020/9/18(金)
武田邦彦×須田慎一郎×居島一平
【虎ノ門ニュース】


【解散はコロナ情勢見つつ総理が判断 
加藤官房長官】16分33秒あたりから

【今年の2月13日、東京と医師会の発言】

これね今年の2月13日に東京都医師会が
ステートメント(発言、声明)を
出している。

今年の2月13日ということは、
まだ患者が1人、出たか出ないかぐらの
時なんですよね。

その時にこう言ってるわけですよ。
新型コロナウイルスはどういうものか
ということは、今までのデータで
分かりますと、

僕がですね、僕は自分の事で
威張らないけど、僕が
新型コロナウイルスの解説を
しだしたのは2月の末なんですよ。

なんでかと言ったらそこで「だーん」と
論文が出たから状態がわかった
わけですよ。

医師会だからそれより一週間くらい
早いんだけど、いずれにしても、
その頃に大体、今の新型コロナウイルス
とは、どういうものかってことも、
わかってるわけですよ。

【新型コロナウイルスの感染力】

このように書いてあるんですね。
感染力はインフルエンザと同程度か、
それより弱いと言われています。

あの僕もその頃、感染力も
調べたりしたんですが、
こう(医師会と同じ見解)だったん
ですね。

重症度、重症になるのは通常の
インフルエンザなどと同程度と
予想されます。

この時にコロナは高齢者がお亡くなりに
なるなんてことがマスコミがよく
言っていたから、

医師会としては、例年のインフルエンザ
でも高齢者や免疫力の低下した方などが
重症化して死亡に至る事が一定数
見られますってちゃんと注釈も
付けてあるんです。

【簡易的診断方法はありません】

それから簡易的な診断方法はありません
と書いてある。PCRはだめだと、
あの頃はちろんPCRだったから・・。

それは簡易的な診断方法は
現実ありませんとちゃんと書いてある。

つまり今度今から流行りそうな、
1人ぐらい患者さんが出た頃から、

今度、流行りそうな新型コロナウイルス
はインフルエンザよりか弱いと、

それでしかも老人が亡くなるのは
インフルエンザと同じですと、

それは診断方法を現時点でありませんと
言ってるんですよ。

【マスク活用について】

2月13日にね。それでマスクについても、
こう言ってるわけですよ。
咳やくしゃみをしている方はマスクの
着用を、これは他者への感染予防が
目的です。(健康で症状のない方の
マスク着用の有効性は高くないと
言われてます)

マスクというのは、この接触感染型の
風邪の場合は、ほとんど意味は
ないんです。

だけどなんか最近あのマスクしなくて
飛行機に乗ろうと思ったら拒絶される
とかね。

それでね、東京都の医師会の
ステートメントが重要なのは、
先頭を切って専門家が言ってる
わけですよ。

医師会の感染症危機管理対策協議会が
出しているわけですよ。
医師会の責任において。

【医師会と違う声明を出す権威者とは】

そうしたらこれと違う事を言ってるのは
どういう権威で言ってるのか?
他にそんな権威の人はいない
じゃないですか。

僕は全然、権威じゃないけど僕も
論文を読んだ時はこれとほとんど同じ、
要するに
「インフルエンザよりは弱いなぁ」
「老人が死ぬ」(という感じがしました)。

老人で病気のある人が死ぬんでね、
だいたい普通は
老人で病気のある人以外は死なないん
ですよ。

老人で病気のある人が死ぬの。
人間を全部死ぬんだけど若い人で
元気な人が「ポツッ」と死ぬ事は
あるよ、それは稀で・・・

ほとんどは老人で病気を持っている人が
(今度のコロナウイルスに感染して重症
になれば高い確率で)死にます
というのは、何も言っていないのと
同じなんです。・・・つづく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 ←よろしかったら
「ポチ」っと・・


======================

我が家では、ここのところ
健康維持で 「黒にんにく」始めてます。
できるだけ安価な1kで3千円前半
の物を探して「楽天市場など」で買う
ようにしています。
今回、紹介しているこの商品は
一番最初、うちの「かみさん」が
友人から紹介された会社の物です。

物は小粒の物もありますが、
美味しいです。

冷凍庫で凍らせギミにした方が
今からの時季に良いかも・・・
・・試してみる価値はありますよ↓



======================
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
定年退職後の日々さんの画像
定年退職後の日々
定年まであと何年と数える歳になりにけり。定年後も元気で働きたい親父です(現在は過ぎ去りし願望に似たり)・・時々(我流)短歌も
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。