アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月11日

めぐみさん弟の横田拓也さん・哲也さん会見に反響 

『めぐみさん弟の横田拓也さん・哲也さん
会見に反響 
主要紙が取り上げなかった発言とは...』


情報源⇒「J-CASTニュース」
北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん
(拉致当時13)の父、横田滋さんが
2020年6月5日に亡くなった。

画像(生前の横田茂さん)
生前の横田茂さん.JPG

このことを受けて、妻の早紀江さんや
めぐみさんの弟・拓也さんと哲也さんは
9日、記者会見を開いた。

【首相に「そばにいて支援してくださった」】

「私たち横田家、横田両親をですね、
本当にずっと長い間、そばにいて支援して
くださった安倍総理。
『本当に無念だ』
とおっしゃっていただいております。

私たちはこれからは安倍総理とともにですね、
この問題解決を図っていきたいと思って
おります」

「マスコミの皆様方におかれましてもですね、
イデオロギーに関係なくこの問題を我が事
としてもっと取り上げてほしいと思っています。
自分の子供ならどうしなきゃいけないかと
いうことを問い続けてほしいと思っています」

【「何もやってない方が政権批判をするのは卑怯だ」】

「・・・40年以上も何もしてこなかった政治家
や『北朝鮮なんて拉致なんかするはずない
でしょ』と言ってきたメディアがあったから、
ここまで安倍総理・安倍政権が苦しんで
いるんです」

「・・・安倍総理・安倍政権は動いてやって
くださっています。なので、何もやってない
方が政権批判をするのは卑怯だと思います。
・・・・」

【会見冒頭の発言、報道はわずか】

朝日・毎日・読売・産経といった主要紙では、
10日付朝刊でいずれもこの会見を報じたものの、
特に哲也さんによる政治家・メディア批判を
取り上げた新聞はなかった。

その後、この日発売の夕刊フジ(11日付)が、
哲也さんの言葉を見出しに記事として
取り上げている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
定年退職後の日々さんの画像
定年退職後の日々
定年まであと何年と数える歳になりにけり。定年後も元気で働きたい親父です(現在は過ぎ去りし願望に似たり)・・時々(我流)短歌も
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。