アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月03日

「コロナ犯罪1:感染経路」中部大学教授 武田邦彦

感染経路は「物から人」ではなかったのか?
参考資料↓


インフルエンザウイルスは人から人なんです。
(こういう事例がありました。)
飛行機に1人患者さんがいまして、飛行機ですから
みんな動きませんから座席に座ったまま3時間ほど
ちょっとした故障で地上に止まっていたんです。

その間に27人が感染しました。つまり吐いた息に
よって空気中にウイルスが飛び散って、そして
そのウイルスを吸い込んだ人が感染するっていう
空気型の感染です。

だけどもコロナウイルスというのは元々はですね、
(こういう事例があります。)
ホテルに1人コロナウイルスの患者さんが泊まり
ました。

その部屋を掃除した掃除人が他の部屋も掃除しました。
そしたら他の部屋にその後、宿泊した人が次々と
感染したんです。
こういう事がかつて台湾でありました。

これが「sars」ウイルスの頃のコロナウイルスの
感染様式だったわけです。

ですからホテルに泊まった人は「人と人」とは
全然接触してないんです。物を介しているわけです。

こうなるともう感染で注意することはまったく違うんです。
三密なんでそんなもんじゃないんです。

集会を止めたり行事を止めたりするのは全く無意味
なんです。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
定年退職後の日々さんの画像
定年退職後の日々
定年まであと何年と数える歳になりにけり。定年後も元気で働きたい親父です(現在は過ぎ去りし願望に似たり)・・時々(我流)短歌も
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。