アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月17日

レミントン1187所持許可申請してきました!

タイトルの通りですが、猟銃の所持許可申請してまいりました!

申請した銃はレミントン1187

この銃はレミントン1100の改良版?兄弟銃?なんですかね。
3インチマグナムが撃てるようになってるらしいです。
なんかわからんけどマグナムってかっこええ〜!

上下二連と自動銃迷ったんですが、自分は主に狩猟なので自動銃の方が使い勝手良いかと思いまして。
この1187はリブ銃身ですが、ハーフライフル銃身も買えるのでもし中古とかあるなら欲しいですね〜
まあしばらくはリブ銃身でやってみようかな?

この前の教習で肩とほっぺたが痛くなりました。
きちんと保持、頬付けができていなかったんですかね。
クレーでこれなんでスラッグとか撃ったらどうなるかちょっと怖いですw

早く許可おりてくれ〜!

気に入って頂けたら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

射撃教習に合格しました!

去年11月の終わりに射撃教習の申請をし、年明け1月末にようやく許可が下りました。

年末年始を挟んだためか、かなり時間がかかりましたね。
教習資格認定書の受取と同時に実包の譲り受け許可申請も行い、実包の譲受許可証を貰います。

65AF43C1-DAB2-49E6-BB53-9B768FE77598.jpeg

この紙切れで実包が買えるのです。なんか不思議。




続きを読む...

2019年01月16日

狩猟・サバゲーに行く際(運動時)のインナーの話。

今回は狩猟やサバゲー等、冬の運動量が多い時のインナーの話です。

みなさん、冬のインナーといえば何が思いつきますか?
やはりヒートテックではないでしょうか。
発熱インナーとして大ヒットし、最近は極暖や超極暖なんていうのも登場しています。
体は冬でも常に汗をかいているので、その水分で発熱させるというのがヒートテックの特徴ですね。
しかしそのヒートテックも万能ではありません。

注意ですが
これから書く話はヒートテックが良くないということではありません!
自分も普段はヒートテックを愛用しています。
使うシーンを選びましょうということです。


具体的に言うと、運動時にはヒートテックをおすすめしません

続きを読む...

2019年01月14日

自作の委託用ハンティングポッド(三脚)を作った

以前行ったヒヨドリ猟の記事でチラッと書いたんですが、自作のハンティングポッドのお話です!

38FBC716-F3A8-494F-9BB4-7F8F6FA92B0E.jpeg


ハンティングポッドを作る上で迷ったのが
一脚にするか三脚にするかということ。

一脚はコンパクトで大抵どんな場所にも立てることができますが、自分が使った時はどうしてもうまくブレを抑えることができませんでした。

今回の使用目的はヒヨやハトの待ち撃ちなので、安定感を重視して三脚の方が良いかなと思っていたんです。

それで三脚をAmazonで探していたら、三脚にも一脚にもなるものもが売っていたので、これだ!と思い購入しました。

続きを読む...

2019年01月12日

【SONY】アクションカムをヘッドマウントで使う準備【HDR-AS100V】

現在私が持っているカメラは
オリンパスのミラーレス一眼 EM10、ソニーのアクションカム HDR-AS100Vです。

一番よく使っているのはiphoneXなんですけどね。

めっちゃ画質良くないですか?最近のiphoneって。
元々カメラ好きってわけでもなく大して詳しくもないし。iphoneは常にポケットに入ってるでしょ?これで十分やんって思ってしまうことも・・・


AS100Vを買った当初はバイクや子供を撮って遊んでいたのですが、最近は使わずにしまっているだけで勿体ないので猟に持って行こうかと思いつきました。


273499FE-0212-46AE-A44E-264B8C874845.jpeg

続きを読む...

2019年01月09日

【CB缶】SOTO レギュレーターストーブ ST-310の話。

シングルバーナーは大きく分けて

・液体燃料(ガソリン・灯油)
・OD缶(アウトドア缶)
・CB缶(カセットガス)

の3種類があり

SOTOのST310はCB缶のシングルバーナーに分類されます。

D651253F-B36D-42CB-B78D-04B231570370.jpeg


続きを読む...
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。