広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月09日

投資状況一覧〈2018/3/31〉

今年も早いもので年度末が終わりました。
1年のうち早くも1/4を消化です。

さて3月末時点での投資状況は下記の通りになりました。
今月は税引き前127,525円、税引き後だと101,603円です。
前月の税引き前は125,006円でしたのでほぼ増減の変化はありません。

ただしTwitterの方では先行してお知らせして来ましたが、現在業者の選別中です。
上期までには数社減らしますが、投資額事態は積み増してまいります。
その結果、総合的に勘案して業者の組み換えにより当面の間は分配金のペースは落ちるでしょう。

2018-04-09.png

◇なぜ今業者を選定しているのか?

私ふまんだらけは、投資というのは「愉しむモノ」だと思います。お金儲けを愉しむだなんて、不謹慎でまことにけしからん、と真面目な大人の方に正面切って叱られてしまうかもしれませんがーーー。

ただ物事には二面性というものがあると思います。例えば、食事をするのは突き詰めると生きるために必要な行為ではありますけれど、ではトッピングや調味料を食べ物に振りかけるのはなぜかというと美味しく頂くため、愉しむためではないでしょうか。

新設のソーシャルレンディング業者へ投資を決断した最大の理由には「面白そうだから」という知的遊戯を感じたからにほかなりません。フィンテックなどバズワードが氾濫する中で、今後ソーシャルレンディングの立ち位置がどう変貌を遂げるのか愉しみにしています。

ただそのプレ期間も終わり。無条件で投資するのは「1年間」という投資方針に変更はありません。それがたまたま今だったというだけのお話です。私ふまんだらけは、今のソーシャルレンディング業界においては、悲観しているわけでも、楽観しているわけでもありません。今後も常にバランスの取れた中立な視点で物事を俯瞰できるように努めてまいります。


BLOGランキングに参加しています。
愉しんでお小遣いを増やしたいと思う方はクリックをお願いします(* ̄▽ ̄)ノヨロシク


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村


ソーシャルレンディングランキング


ファン
クリックをお願いします(* ̄▽ ̄)ノヨロシク

プロフィール
ふまんだらけさんの画像
ふまんだらけ
中野の「まんだらけ」によく出没。ソーシャルレンディングで2300万円分運用。その他に株式投資、NISA、iDeCoをメインに運用中。 趣味は、草むしり、食べ歩き、アニメ(fateシリーズ、物語シリーズ)、読書です( `・ω・´)ノ
プロフィール
問い合わせ先は各記事のコメント欄までどうぞ。
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
ふまんだらけも100万円投資中 ふまんだらけも250万円投資中 ふまんだらけも100万円投資中 クラウドバンク ふまんだらけも15万円投資中 ふまんだらけも投資実績がある業者 ふまんだらけの投資先注目業者 LENDEX
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。