2018年08月18日

飛躍的に成長する思考・考え方

◇前進しないものは後退していく
何かを成し遂げた人とそうでない人の違いは明白で、「行動に移したか」否かがすべてだろう。現在の職業や年収、資産等を前提に考えて行動をしてはいけない。過去ベースの思考ではなく、規定外の考え方つまりは、常に今回が初めてだという想いで、自己投資を始めること、行動に移すこと、そして努力を積み重ね続けて行くこと。

過ぎ去った過去の思考の産物にいつまでも縛られていては、この先の飛躍的な成長はままならない。人生で敗者であった者が未来も同じである必要はない。これまでの言い訳は不要だ。現在の自分自身の思考の範囲内で未来を見据えるか、それとも思考の枠外で新境地の開拓を試みるか、どちらを選択するかによりその先の自己実現の質は決まる。私ふまんだらけは10年後、20年後と未来の自分が今の自分に誇れるようになりたい。

これから新たに創造するモノには興味があるが、過去のストック自身にはまったくもって興味が湧かない。投資も同じで、誤解を恐れずに言うと投資をした元本の増減にさほど関心はない。もちろんお金が減ること自体気分が良いわけではないが。ただ、現在から未来に向けて歩み続ける私ふまんだらけにとれば、過去の結果の産物に思考が左右されるほど愚かなことはないだろう。人の目は前しか見えないのだから。過去の採点はすでに終了していることは忘れてはいけない。


(* ̄▽ ̄)ノクリック応援ヨロシクお願いします♪





ファン
クリックをお願いします(* ̄▽ ̄)ノヨロシク

プロフィール
ふまんだらけさんの画像
ふまんだらけ
中野の「まんだらけ」によく出没。ソーシャルレンディングで2300万円分運用。その他に株式投資、NISA、iDeCoをメインに運用中。 趣味は、草むしり、食べ歩き、アニメ(fateシリーズ、物語シリーズ)、読書です( `・ω・´)ノ
プロフィール
問い合わせ先は各記事のコメント欄までどうぞ。
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新記事
ふまんだらけも100万円投資中 ふまんだらけも250万円投資中 ふまんだらけも100万円投資中 クラウドバンク ふまんだらけも15万円投資中 ふまんだらけも投資実績がある業者 ふまんだらけの投資先注目業者 LENDEX ふまんだらけの投資先注目業者 TATERU FUNDING ふまんだらけの投資先注目業者
最新コメント
本日からBLOG再始動デス(^^)/ by ふまんだらけ (08/18)
本日からBLOG再始動デス(^^)/ by たくたく (08/15)
Pre Reit Fundに投資しない理由 by タクコロ (06/10)
Trust Lendingに投資しました by ふまんだらけ (06/01)
Trust Lendingに投資しました by タクコロ (06/01)