アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月05日

サクラマス釣りで役満逃す

こんばんは


今日は3月5日


ゴロ合わせでいけば珊瑚の日ですが


日本で初めてミスコン結果が発表されたことにちなんで作られたミスコンの日でもあります。


綺麗なお姉さんは好きですか?


花より団子が好き


どうも おじさん釣り師ほていどんです。


今日は前回のリベンジのため沖マス釣り行って来ました。


朝6時に山背泊漁港へ行き同僚の〇谷さんと出船準備


車から道具を積み込み6時10分に出港


IMAG2367.jpg
凪もよく絶好の釣り日より


ポイントまでは10分もかからないので


6時半には実釣開始


風は若干あるものの波は無くいい感じ


今回は手堅くバケ釣りで挑みます。
IMAG2368.jpg

水深は約50m(仕掛けの長さが10mくらいなので電動リールのカウンターは約40m )


底から10m 上げて


あとはひたすらシャクリます。


若い人なら手持ちでやっても体力的に問題ないですが


生まれてから約半世紀のほていどんは楽にシャクれる


こんなのモノを使ってます(笑)

IMAG2369.jpg

自作のシャクリヘルパー


これがあるとかなり楽なんですよ〜


一日中シャクっても筋肉痛にらならいくらい( ´艸`)


開始から1時間 本日のファーストヒットはI 谷さん


残念ならが本命じゃなくホッケ


外道とはいえホッケも今じゃ高級魚


しかも恵山沖のホッケは脂がのって旨いのでもちろんキープ


それから10分ほどしてほていどんにアタリ


間違いなく本命サクラマスの引き


今年初の沖サクラなんで慎重にタモ入れ無事キャッチ(写メ撮る時間が勿体ないので撮ってません)


その後1時間半ほど同じポイントでやったけど


パッとせず周りも釣れてないので移動


すると、その途中でヘラ曳きの船がマスをあげた


*ヘラ曳きとはシャモジのような形の潜行板とよばれる道具で パール板で作られた疑似餌を引きながら漁をする漁法


するとすぐ横でバケ釣りしてる船にもアタリ


〇谷さんとアイコンタクト目


他の船に邪魔にならない位置で仕掛けを下ろす。


仕掛けを入れて間もなくほていどんにアタリ


30分くらいの間に4連荘で本命サクラマスをゲットでトータル5匹


その間〇谷さんはアタリ無したらーっ(汗)


再びアタリが無くなりポイント移動


時間は9時ちょうど


IMAG2371.jpg
途中経過はこんな感じ


移動したポイントはここ
Screenshot_2016-03-05-09-47-13.png




本命サクラマスを5匹釣ったほていどんは余裕で周りを見ながらシャクってたら


白鳥の群れが飛んで行きました


IMAG2373.jpg


もう渡りの時期なんですね


そんな感じでマッタリしながらシャクってるとまたほていどんにアタリ


6匹目ゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日絶好調です(笑)


内心では〇谷さん早くマス釣ってくれ〜って


思ってシャクってたらまたほていどんにアタリ


本命サクラマス2匹追加で7匹に


〇谷さんは悩んでバケをとっかえひっかえ


もう笑うしかないです


タイドグラフを見ると
Screenshot_2016-03-05-11-12-47.png

時合いは過ぎた感じでしたが


またまたほていどんにアタリ


これをゲットすれば本命8連荘


麻雀でいけば8連荘は役満確定です(笑)


がしかし…


そうそう上手くはいかないもんで


リールを巻いてる途中でフックアウト


役満逃しました


その後アタリ無く潮も止まってきたので11時半に沖上りとなり


IMAG2374.jpg

見事に前回のリベンジ成功です
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4809777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。