2017年07月24日

丹頂のシュウが、随分と人馴れしてくれました♪

今年の2月に我が家にお迎えした、丹頂・シュウ。
最初は、とんでもない恐がりさんだったのですが、約5ヶ月経過した現在となっては、随分と人馴れするようになってくれたんですよね〜。

これで、シュウを迎えた時からの願望「仲良くなりたい〜!」も叶ったようなもの(笑)。

メダカに、シン子に、アナカリスに、エアープランツと、お別れ続きで暗い気分になりがちだった近頃ですが、このシュウちゃんの心境変化に、温かな喜びを味わわせてもらっている私です

しかしながら、シュウちゃん。
親分と化していた白出目金のシン子がいなくなってしまってから、しばらく、単独で薬浴を行っていたんですよね。
ヒレの充血のために、グリーンFゴールド顆粒と0.5パーセント塩水で5日間程。
水が汚れたら全換水して、規定の薬と塩を入れて。
そうして、ヒレの充血が治まって……。
その辺りから、私の顔を前以上に窺ってくれるようになったなぁと感じていたりしております。

もしかして、薬浴治療が功を奏したことで、私のことを認めてくれるようになったのでしょうか?

だとしたら、本当に嬉しいんですけどねぇ

ピックアップ!
  1. 1. 【金魚いきいき計画】金魚のツヤ肌に効果ありだと思います!
  2. 2. no img グリーンFゴールド顆粒の薬液の作り方・使い方(補足)
  3. 3. ウオジラミ、ぎょえええ〜!!
オススメです♪

20160713_hb101_1_side.jpg
ウチの金魚達にも使っている「HB‐101」。
その様子は【金魚いきいき計画】からどうぞ。

そもそも、「HB‐101」って何?
気になる方はこちらを御覧下さい~。↓↓


【アマゾン】で安い場合がある?!
「HB‐101」


プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
ブログ
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム

いつも有難うございます
拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


○【ひらりと金魚】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


○サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



<ひらりと金魚達>

pro_ryo.png
リョウ
黒出目金。オス。2014年10月飼育開始。
現在1番の古株でリーダー格……のはずが、この所はシン子に押され気味に。
シン子亡き現在、初期メンバー唯一の生き残りとなる。
基本的にはマイペースな性格をしている。

pro_syu.png
シュウ
丹頂。恐らくオスメスだった!
2017年2月飼育開始。
恐がりだけど好奇心も強い。
大きな口で上手にご飯を食べる。
近々、改名する可能性有り???

kyari_pro.png
スイキ
キャリコ琉金。オス。2017年6月飼育開始。
顔にある黒色模様のために「小っちゃなおじちゃん」と化している。
だが性格はいたって無邪気。
とんがった口で必死にご飯をねだる。

pro_ran.png
シン(2014年9月〜2016年6月)
大・中・小サイズ(2016年7月〜12月)
今は亡きらんちゅう達。

pro_shinko.png
シン子
白出目金。メス。2014年11月飼育開始。
愛嬌を振りまきつつ、おすましも忘れない。
近頃「かかあ天下」に。
2017年7月9日に亡くなる。享年4歳。


カテゴリーアーカイブ
検索

こちらも運営中◎
身内サイト☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければ、ぽちり、と。


QRコード
ひらりとギャラリー
ケアプロスト