プロフィール
hidekiti57さんの画像
hidekiti57
プロフィール
hidekiti57のブログサイトへのリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
最新コメント
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2016年10月27日

勝った(情報収集出来る)者が強いのではなく結局強い(情報操作出来る)者が勝つ世の中・・

なんであんなことになるのか・・?!
69億円が491億まで上がり、いや、うちはもっと安く出来ますと手を上げれば、じゃ〜俺もと安い価格で提示してくる。
結局言いだしっぺの東京都が一番高い値段から一番安い値段の提示をしてくる。
なぜ最初から適正価格を提示しないのか。

小池さんがオープンに会談をしてコストダウンに向かおうとしても森さんは
コソコソと密会し蜜月な関係が前面に出てもただそれを流すだけのTV。。

なぜマスコミは森さんにそこを突っ込まないのだろうか・・ひと言なぜ小池さんの様にオープンにできないんですかと聞けないのだろうか。と言うか放送出来ないのだろうか。
さらに納得のいく答えが貰えるまで食い下がらないのだろうか。。

例えば、弱い事務所のタレントにはしつこいぐらい噛み付いたり、暴言吐いてわざと怒らせたりして面白おかしく過剰に放送するのに、強い事務所のトップの意向のみ(タレントの意向は一切関知しない)には思いっきり従ったりするのと同じに思えるんだが・・

最近のテレビは自局で取材し報道してる印象が無いと思うのは自分だけだろうか・・
スタジオにボードに貼り付けたスポーツ紙等を並べてのあーでもないこうでもないという番組ばかり・・どこのチャンネルも同じネタ、同じやり方。

はたから見れば単なる手抜きにしか見えず、さらに言えば批判の矛先が向かない為の防衛策(自らの保身)にしか見えないのは気のせいだろうか。。

結局TVの世界はその現場のトップに仕事に対する大儀も無く、責任感も無く、信念も無ければ最前線に立つ者は伸び伸び活き活き本来やるべき事が出来る環境には成らないんでしょうね。仮に無視してやっても放送されないと思うし。。

TV・マスコミに限らずどこの世界でもとりあえず、最初はタイトルに書いた通りだと思いますが、それでも、最終的に勝つ者は正確な情報収集が出来、その情報を制するではなく征する者が勝つと思いたい。。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5570059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アンケートモニター登録 アンケートモニター登録